足立区民のフロンターレ日記
フロンターレ大好き足立区民の雑感をつれづれと…。
佐野ラーメン
20070121224939
青ネギ一杯でした☆
スピーチのコツ
 今朝の日経新聞スポーツ欄にある豊田泰光氏の記事、【チェンジアップ】に書かれていたスピーチのコツを自分の備忘録として載せておきます。

 スピーチのコツは百人中一人でも話に反応してくれたら、その人に集中的に語りかけることだ。一人をモニターとして反応をうかがい、伝えようと努力すれば、熱意は必ず他の九十九人にも伝わる。一人を満足させずして百人を喜ばせることはできない。

爆笑間違いなし!!
 全くフロンターレにも、ダイエットにも関係ないんですが、爆笑間違いなしのサイトがありましたので、ご紹介。

 ☆ゲイミーの最新日本ガイド

 外国人から見た日本がよく分かります。息抜きにどうぞ。

 これを見て思うのは、自分も外国のことは全く分かっていないということ。外国行った際には、これだから日本人は…と言われない程度の知識は身に付けたいなぁ。。と思います。

☆こちらもよろしく応援お願いします⇒ランキング
今年のこのブログのあり方を考える
 お蔭様で10万アクセスいただいたこのブログ。今年は何を軸にしようかなぁ~と悩んでいたんですが、11日経ってようやく決めました(笑)

 昨年までは、フロンターレとテニスを軸に構築してきましたが、アクセス解析を見ると、後者のほうはシャラポワの話題でいらっしゃる方がほとんど。

 というわけで、既にフロンターレ中心の記事ばかりになっていますが、今年はフロンターレ中心に書いていきます。テニスも変わらず続けていきますよ☆上達のヒントは、、リクエストがあれば出したいと思いますが、ここ1年の傾向からすればないでしょう^_^;

 ラケットに関しては、最後まで書き切る予定でおります。

 これに加え、昨日から取り組んだことを書いていきます。

 それは…。。


 ダイエット(笑)です。


 何気なく体重計に乗ったら、昨秋より+7キロ増。ショックでした…。環境が変わった昨秋から、不摂生になっていたんでしょうねぇ。。

 ダイエットに関しては、興味ある方が多いはずなので、情報を共有できたらと思っています。当方、一応スポーツマンとしてネタは豊富なつもりなので…。
 
 そんなワタクシですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

☆こちらもよろしく応援お願いします⇒ランキング
ワンセグのふしぎ
 高校サッカー決勝戦、盛岡商お見事でした!!たまたまワンセグでチャンネル合わせたら、決勝点のシーンでした☆

 で、ワンセグの不思議。実は、アナログ放送も同時に流れていたのです(じゃあ、なんでわざわざケータイで見たのか??というツッコミはなしでお願いします…)。同時に見ていると、どうも合わない。。ワンセグのほうが10秒くらい遅れての放送なんです。

 2日のラグビーでも、解説が聞きたくてチャンネルを合わせたのですが、これも目の前の試合とワンセグの映像が遅れていました。なんででしょうねぇ。

 と、ネタなく書いてみました(笑)明日から、仕事本格復帰の方が多いと思いますが、頑張っていきましょう☆☆

☆ランキングはこちらから。。
初詣
20070101
 あけましておめでとうございます☆今年もよろしくお願いいたします。

 近所の神社へ初詣に行ってきました。夜遅くにもかかわらず多くの方々が集まっていました。

 破魔矢とお札をいただき、家族無事健康に2007年を過ごせるようお願いしてきました。

 このブログを訪れてくださる皆様にとってもいい年でありますように☆

☆今年一発目のランキングはこちらから。
カズ語録
結果よりも自分が楽しむことが大切。そして楽しむ=一生懸命やるということ(12/15 日経朝刊より)

彼の長い長いサッカー人生から得た教訓なんだと思います。

ヴェルディでの絶頂を迎えた一方で、フランスW杯直前のメンバー落ちなど地獄も経験したカズだけに、その言葉に重みを感じます。

☆ランキング下降も楽しんで(笑)

本日の歩数
20061201224229
25279歩。

万歩計を付け始めて以来、最高記録でした。

カロリーも大量消費されているはずでずが、それ以上を摂取しています(笑)

さて明日はいかに…??

くいだおれ(^O^)
20061201220756
午後より現地に入り、歩き回り、食べ歩き観光しておりましたf^_^;

今日はPCがないので、これくらいで…m(__)m

食べる前に飲む!!
☆ランキング応援お願いします(^^♪←下降中です(笑) 

 あと3週間もすると忘年会のシーズンが始まりますね☆翌日仕事があるのに、話も盛り上がってついつい食べ・飲み過ぎてしまう…。体重増も気になる方も多いはず。そんな方にお勧めの商品を見つけました!!
【VITA supli HEPATIC SUPPORT】断りづらい夜の付き合いに強い味方登場!!【Store VITA】VITA supli HEPATIC SUPPORT
イノシトールという、脂肪の流れを良くして身体の中に脂肪がたまらないようにする働きをする物質が入っております。性質は違いますが、サントリーの黒烏龍茶のような効果が見込めるとのこと。

 食べ過ぎを気になさる方は、いかがでしょうか??
おめでとう♪
ジェフユナイテッド市原・千葉のサポーターの方々、おめでとうございました♪
フクアリの悲劇で勝たれたからには、絶対に優勝していただきたいと思っておりました(^O^)

順調にいけば、天皇杯準々決勝で再戦です。

次は負けません(笑)!!
肩凝り
ランキング応援ありがとうございます☆なぜか10位台におります(^_^;)

 突然ですが、最近肩凝りが激しいです。毎晩肩のストレッチを入念に行うのですが、パソコンに向かうととたんに肩が重くなります。

 SEという職種柄、肩凝りの人は多いらしく、ワタクシも例に漏れることはありませんでした。。酷いことに、マッサージに行くと「これだけ固いのはやったことがない」と言われる始末。。

 現在カイロプラクティックに週2回通っております。1階あたりの値段が1600円と格安なのもその理由です。

 肩凝りが激しいとテニスにも悪影響。凝りのせいで肩が回らずに、変なスイングを癖付けてしまう可能性も。。

 つい数年前までは肩凝りなんて無縁だったのに。。(笑)

 そんな肩凝りが酷いワタクシに一票いただけると嬉しいです(^_^;)
【雑感】逃避。
 短い夏休みも残り2日。あっという間に過ぎてしまっています。というわけで疲れを癒すために、ここにやってきました。

 建物は築年数が経っているので、ちょっと汚いなぁ…と思うところもありますが、それでも温泉は気持ちイイです。

 そういえば、昔はよく流れていたこれらのCM、最近は見ないですねぇ。。売り上げ落ちているから、CMもできなくなったのだろうか。。

☆ランキングはこちらから♪
【雑感】いざ出陣!!
 一生に一度のこの日を、青天霹靂の元に迎えられたことを神様に感謝して…いざ出陣です☆


【雑感】プロの視点
 明日、ガーナと戦うサッカー日本代表。前日の練習を終えたオシムのコメントにプロの視点の違いをみました。それは、W杯で非難された三都主について。

Q:今日の練習で三都主選手が4バックの左でプレーしていたが、ジーコ前監督のときは守備に不安を抱えていた。それどう捉えているか?

「ワールドカップの試合は私も拝見しましたが、クロアチア戦とオーストラリア戦でもアレックスが一番いいDFでした。ですから皆さんも試合のビデオをもう一度見てください。私だけでなく皆さんもアレックスは何ができる選手かを知っているでしょう。それに左利きですよ。日本人には左利きが少ない。少ないうえにアレックスより優れた左利きが何人いるでしょうか。ですから今日のトレーニングでアレックスがそこでプレーしていたのは、私がジーコに相談したのではなく、それが必要だったからです。もちろんオリンピックやもっと下の若い選手が伸びてくれば違った使い方があるかもしれません。



サッカー解説者など専門家も含め、多くの人が三都主を非難していました。しかし、ジーコといい、オシムといい世界で活躍してきた人は三都主を素晴らしいと認めています。視点が明らかに違いますね。どっちが正しいとは言いませんが、人それぞれに考え方、物の見方に違いがある。これを忘れてはいけないなぁ~と思います。

☆ランキングはこちらから。。
【雑感】インフラの重要性
 京葉線の不通状態がいまだに回復しません。インフラの重要性を再認識させられます。今電灯の下、PCを使っていますが、電気が通らなくなった途端ほぼ使い物にならない…。

 あるのが当たり前のものが、なくなったとき。そのとき初めて、そのものの価値を体感できるんでしょうね(^_^;)

 怪我をしたときにテニスができなくなって、テニスに飢えるように・・・。

☆ランキングはこちらから!!
【雑感】ネットワーク設定
 新しいホームネットワーク構築に苦戦中です。家にLANが引かれているので、直接接続すればこのようにネットを見て、ブログの更新もできるのですが、ルーターを介するとうまくいきません。。

 ルーターなんてどれでも一緒だろうと思って、2年前の古いルーターを安く買ったのが間違いだったか。。

 早いもので9月。今年も残すところ4ヶ月。あっという間に2007年になってそうだ(笑)

☆ランキングはこちらから。。
【雑感】不徳の致すところ。。
 若い頃(学生時代~社会人2年目くらい)の行いが悪かったんだなぁ。。とつくづく思う今日この頃です。。因果応報とは良く言ったものです。

 give&take。若い頃はtakeばかりで、giveが少なかったといまさら思います。giveが先に来ているように、takeはgiveの後なんですよね(ーー;)

 一生懸命応援して(give)、勝利をプレゼントしてもらう(take)。困った人を助けて(give)、困ったときには助けてもらう(take)。

 身をもってその大切さが分かった今日この頃。

☆ランキングはこちらから。。
【雑感】突然ですが。。
 最近この歌詞が頭の中を駆け巡るのです。。

 「私にはスタートだったの あなたにはゴールでも」
 「短い夏の終わりを告げる パソの音しか聞こえない」 
by JAYWALK 【何も言えなくて…夏】(一部編詞


 恋愛の話ではなく、仕事の状況(-_-;)

 明日は36時間勤務。一晩空けて再び36時間勤務。それで週末を迎えます。さてさて、どんな状態で新潟入りするのか。。果たしてこの過酷な1週間を乗り切れるか??現在体調は「カイ食いが落ちて…」の状態。頭も痛い…。

 自分の限界に挑戦する1週間になりそうです。

☆ランキングはこちらから!!
【雑感】考えて動いて!!
 仕事の話。何かの間違いで指示する立場に置かれている現状ですが、指示される立場からする立場に変わると、これまで見えていなかったことが見えてきたりするから面白いものです"^_^"

 とりあえずメンバーに言っているのは、「考えて動いて、その結果を報告して下さい」ということ。上の指示を待っていては、問題はすぐに泥沼化していき、解決するために多くの工数を要することになります。

 動いた結果、さらに泥沼化して失敗に終わることだって当然あります。でも、動いたことで原因が少しでも見えたなら、それは失敗とは言えないかと思っています。

 考えて動く。どこかの監督みたいなようなこと言ってますが、理に適ってるなぁと思う仕事中です。

☆ランキング応援お願いします!!
【雑感】亀田家って近所なんだ・・・。
 スポーツサイトを見ていたら、亀田兄弟の記事の中に【葛飾】という言葉がちらほらと出ているので、詳しく読んでみると、なんとなんと亀田家がワタクシの近所であることが判明(^<^)これには驚きました。。

☆nikkansports.com 亀田が王座奪取で50万人パレード実現へ

 亀田が世界王者になって50万人パレードを実現させる。WBA世界ライトフライ級2位の亀田興毅(19=協栄)が世界王座を獲得した場合、自宅のある東京・葛飾区内の大通りでパレードを行うことが28日、分かった。今年6月に誕生した「亀田兄弟・東京葛飾後援会」が計画を進めているもので、世界戦勝利後、所轄の警察署にパレードの申請と周辺警備をお願いする。葛飾区の人口は約44万人だが、日本中から50万人以上の見物人が集結することが予想される。

 すでにパレードの機運は盛り上がっていた。今年6月に発会したばかりの亀田兄弟・東京葛飾後援会の関係者が明言した。「地元から世界王者パレードの声が上がっている。世界奪取すればパレードすることになりますね。パレード開催の絶好の道が区内にあります」。計画ではJR亀有駅前を出発点とし、京成線のお花茶屋駅前にある曳舟川親水公園をゴールとする約1・5キロのストリートが最有力候補。そのまま同公園で歓喜のセレモニーを行う計画もある。

文中にあるストリートは確かにパレード開催には絶好の道だと思うのですが、道自体はそんなに広くありません。記事にあるように50万人が集まるようだと、大パニックになること間違いないと思うのですが、さて。

 と、勝った後のことより、まずは目の前に対戦に集中して欲しいと思います。

☆ランキングでこのブログを探してみる。。
【雑感】浴衣の人が多かった。
 今日は足立区花火大会が開催されておりました。例年この日は早く帰って見に行くのですが、今年は会議を入れられたため泣く泣く断念…(-_-;)

 帰りの電車では多くの浴衣姿を目撃しました。花火+浴衣の組み合わせを見ると、夏だなぁ~と思うのですが、今年はまだまだ夏が始まっているような気がしません。

 と、とりとめのないことを書いてみる。。
【10万】10万超えた(^^♪
 おかげさまで10万hitを超えました!!ちびちびと更新を続けてきた成果なのかなぁと思います(-ω-)/

 今後とも変わらぬご愛顧の程、よろしくお願いいたします(~o~)

☆ランキングはこちらから。。
【雑感】報・連・相
 2年目に課題を与えてやってもらっているのですが・・・。全く件名ができない人で、一人で突き進んではやり直しをくらって、前に進みません。レビューの際に、件名が大事だからと念を押すのですが。。

 問題は向こうというか、こちらにあるのは重々承知しているんですが、この人だけを見ているわけにもいかないし、こちらから時間を取る余裕もない状況・・・。

 結果、報・連・相をできないことを指摘したら、逆ギレされました。。

 この人が遅くまで残るので、ワタクシも残っていますが、全く利用されることなく、気付いたら帰っています。。で、毎晩タクシー。。自分が情けなくなります・・・。。はぁ。後輩(女)の扱いは難しいです。。

 ああ、報告はありますね。文句をグチグチとメールで。メールだと面頭向かうことないし、言いたいこと言えるからスッキリするんでしょうね。ワタクシは当然無視。そんなメールに対応して、返信する暇あるなら帰りますわ。。

 とりとめもない愚痴でした。早く来週の水曜日にならないかなぁ。。

☆ランキング下降中。。
【雑感】父の日。
 6月第3日曜日は父の日。今年は(も?)仕事にかまけて何も用意しておりません^_^;

 毎年酒好きな父なので、ワインや焼酎を送っております。今年も同じパターンだろうなぁ。。

 さてさて今日は3週間ぶりの試合。6月に入って初めてラケットを握ります。ワタクシを知っている人が聞いたら、相当驚かれると思います。。先週の試合も雨で流れ、今日も梅雨空。あるのかなぁ。。

☆ランキングはこちらから!!
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
