足立区民のフロンターレ日記
フロンターレ大好き足立区民の雑感をつれづれと…。
【ラグビー】ワセダ、トヨタに挑む!!
ラグビーの日本選手権2回戦が今ごろ秩父宮ラグビー場で行われています。大学選手権を優勝した母校ワセダが、自身のOBが集うトヨタ自動車(トップリーグ4位)に挑戦しています。

☆livedoor SPORTS トヨタ-早稲田大ほか/ラグビー日本選手権

NHKで生放送されているのですが、この放送に関して世間を賑わしているNHKvs朝日の問題が絡んでいるかのような出来事がありましたね。。

☆スポニチアネックス 朝日が原因? NHKラグビー生中継中止

日本協会関係者によれば、審判員が着るジャージーの胸の広告に「朝日新聞」の社名が入っていたためで、日本協会と日本選手権を共催するNHKとが結んだ協定書は、マスメディアの社名を入れることを禁止していました。NHK広報局は「ラグビー協会に主催協定に反する行為があった。善処を申し入れたが、聞き入れられなかったので、放送時間変更の措置を取った」と話していましたが、今日になって一転、生放送されております。

☆スポニチアネックス NHK ラグビー生中継
日本ラグビー協会は12日に会見を行い、「NHKに事前協議を怠ったわれわれに非がある」と謝罪し、さらに、NHKにはファン、視聴者から生中継を要望する声が相次いだため、急きょ生中継に戻したそうです。。

なんともまぁ情けないお話ですよね。。いまどうなってるんだろ。。非常に気になります(*_*)

(追記:16:15)9-28で敗れてしまいました…社会人の壁は厚いですねぇ。これで最強の4年生は卒業となります。お疲れ様でした☆

ランキングから他のBlogも見ていってください☆
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
