足立区民のフロンターレ日記
フロンターレ大好き足立区民の雑感をつれづれと…。
【芸能】新ドラマ
今クールも新しいドラマが続々と始まっていますね。
昨日の海猿はナイターのおかげで見ることを断念。。

今回見たのは日曜日の「いま会いに行きます」と月曜日の「スローダンス」。どちらもなかなか見ごたえのあるドラマですね。

印象に残ったのは広末涼子。とても子供がいる母親とは思えないほど細くてキレイでした。小林真央もスッチー役で出ていましたが、なんか固いカンジがしましたねぇ。。
福山の歌、これまた売れそうないい曲ですね☆

さて、あとは何を見ようかなぁ。。

☆ランキングは何位かな??
【音楽】四次元
Mr.Childrenのマキシシングル【四次元】が本日発売となりました(^O^)
【Sign】以来1年ぶりのシングルで、【未来】、【and I love you】、【ランニングハイ】、【ヨーイドン】の4曲入り。
昨日CDを購入し、wmaに圧縮して通勤の間ずっと聞いています。
ワタクシがミスチルに1番感じる魅力はその【歌詞】です。今回も元気付けられましたf^_^;
カラオケでいち早く歌えるように土日、クルマの中で練習したいと思います♪?(^ε^)

「先の見えた未来を 変えてみせると この胸に刻みつけるよ 自分を信じたなら ほら未来が動き出す」
「傷付け合う為じゃなく 僕らは出会ったって言い切れるかなぁ? 今分かる答えはひとつ ただひとつ I love you and I love you and I love you」
「ヨーイドンの合図 待たずして僕ら大人になっていくよ どこに向かっているのなんて分かんない でも飛び出していくよ いい手本が近くにいっぱいあんだ 幸せになってみせるよ」
ん~同感f^_^;

☆ランキング10位スレスレヘ(^^ヘ)))。。。フラフラァ
【芸能】アヤパン、結婚??
今日も暑いですねぇ。。
東京は梅雨の中休みが二日続いてますが、湿度も高いので不快指数はかなりのものと推測されます。。

さて、始業前の情報収集で気になる記事を発見しました。

☆livedoor NEWS 高島彩が結婚を上司に報告という情報

6月9日付けのニュースですので、ご存知の方も多いと思います。
そして、出元が某夕刊紙ですので、確証が持てるものでもないのもまた事実であります^^;

昔は朝番組といったら、福留・福沢のズームインだったと思うのですが、アヤパンが司会者になって以降、めざましテレビの視聴率がうなぎ昇りとのこと。うちの居間では変わらずズームインを見ていますが、自分の部屋ではめざましテレビを見ています(といっても、おきてから居間に行くまでのわずか5分程度ですが…)

そのアヤパンの彼氏は、武豊の弟、武幸四郎。その二人が11月3日に入籍との噂が流れ、アヤパンが上層部に朝番組を持っているのに、結婚してもいいのか??とお伺いを立てたそうです。

ホントに結婚するんでしょうかねぇ??

☆ランキングには情報収集にお世話になってます♪
【芸能】愛+コブクロ
ようやく帰れますf^_^;
寝るのは2時か3時か…でもあと明日一日頑張ればいいんだ♪と思うとちょっと気が楽になりますo(^-^)o
さて、タイトルの二組は今週のシングルランキングで1位、2位になっております。
愛チャンの「SMILY」は本人出演のCMで使われていますね。聞いていてとても元気づけられます♪
声にやられてるというのもありますけど…f^_^;
彼女の代表歌といえば、「さくらんぼ」ですが、あれも聞いていると元気が出ます♪?(^ε^)
彼女はノリノリな曲がよく似合うなぁと思います。
一方、コブクロは日テレの土曜日のドラマ、「瑠璃の島」の主題歌。
初めて聞いたとき、ジーンと来てしまいましたf^_^;
何度聞いても飽きたりません。こちらも元気づけられます♪♪
2曲を新しいお気に入りに入れたいと思います(^^)v

これを読んでくださる皆さんは落ち込んでいるとき、どんな歌に元気づけられるんですかね??人それぞれ、いろんな歌にいろいろな思い出があるんだろうなぁ。。

☆この話題はランキングに♪
【芸能】ミスチル13ヶ月ぶりのシングル!!+モー娘
ワタクシの大好きなアーティスト、Mr.Childrenがレコード大賞を獲得した「Sign」以来となる13ヶ月ぶりのシングルを出すそうです!!

☆livedoor NEWS ミスチル13カ月ぶりシングル「四次元-」6・29発売

今年の始動となる同CDは全5曲(カラオケ1曲を含む)を収録。いずれも大型タイアップ付きで、中でも注目は、フジテレビ系キッズ番組のテーマソング「ヨーイドン」。同局系「ポンキッキーズ」(土曜前6・0)のエンディング曲として流れているほか、同局系「ガチャガチャポン!」(月曜後3・30、関東ローカル、BSフジでは金曜後7・30)のオープニング曲として、天才イラストレーター、Junichiのイラストをバックにオンエア中。ほかに、ポカリスエットCMソング「未来」、映画「フライ,ダディ,フライ」の主題歌「ランニングハイ」など豪華なラインアップだ。

「Sign」はワタクシの中で一番の名曲。この1曲を聞いていると去年の第一四半期での辛かったこと、楽しかったこと、嬉しかったことetc.走馬灯のように蘇ります^^;
落ち込んでいるときにこの歌を聴くと、不思議と前向きな気持ちになれます(^o^)丿
今度のCDに収録される曲は、既にオンエアされているものがほとんどですね。今年No.1ヒットとなるのか!?発売日が待ち遠しいです!!

そういえば、、モー娘の矢口が脱退したそうですね。
いつの間にかリーダーになっていたんですねぇ。
モー娘は人気のある子、全く人気のなかった子(Y田Kとか)がどんどん脱退していって、新しく加入するメンバーはイマイチ…といった状態で人気凋落してますね。。
藤本美貴チャンなんて、ソロで成功していたのに落ち目のモー娘を変えるために新たにメンバー入りさせられ、母体とともに人気が下がり…ミキティという愛称もいまや安藤美姫チャンのものになってしまいましたね。。
矢口が脱退に加え、石川梨華も卒業するモー娘、、今後の未来は暗いなぁと思ってしまいます。

☆ランキングには情報収集にお世話になってます♪
【芸能】矢田vs上戸
春の新ドラマがぼちぼち始まってきていますね。
今クールの目玉は間違いなく月9のキムタクでしょう。
今日も4つの新ドラマがスタート。21時枠では、TBSが矢田亜希子の「夢で逢いましょう」、テレ朝が上戸彩の「アタックNo.1」が始まります。どちらも人気のある女優ですから、どちらを見ようが悩む人も多いのでは(笑)

☆夢で逢いましょう公式サイト
☆アタックNo.1公式サイト

片方をその時間に見る一方で、もう片方を録画して見ることができないワタクシはTBSを録画してきました。矢田亜希子>上戸彩なもので…^^;

22時枠はTBSvsフジ。

☆恋におちたら~僕の成功の秘密~公式サイト
☆汚れた舌公式サイト

「恋におちたら」はSMAPの剛主演で例の社長をモデルにしたけど…と話題先行してますよね。
対する「汚れた舌」は内舘牧子脚本ですから、ドロドロした人間模様のドラマなのでしょうね。タイトルもそんな感じですよね^^;こちらはフジを選択しました。しかし、、15分延長に気付かなかった。。(T_T)
なんとかできるかなぁ。。

☆ランキングは情報満載♪
【芸能】野島ドラマは・・・
TBS日曜21時のドラマ、「あいくるしい」を見終わりました。
野島信司脚本は、プライド以来1年ぶりですね。彼らしい、いいセリフがたくさんありました。「四季の歌」、久々に聴きました。

ワタクシが初めてドラマを見たのは、「ひとつ屋根の下」でした^_^;そのとき以来野島ドラマのほとんどを見ています。

また彼のドラマといえば、「桜井幸子」ですね。
今回もそうですが、「高校教師」はもとより、「人間失格」などほとんどのドラマに出演されていますね。

ワタクシが一番好きな作品は「世紀末の詩」。野島ドラマにしては視聴率が低かったので、ご存じない方も多いと思います。このドラマは彼が「愛」についての形を捜し求めるものになっています。
この本を1年に1度読むのですが、読むごとに違った感想を抱きます。オススメの一冊です。

ん~まとまりのない文章だ^_^;

☆ランキングは情報満載です。
【スポーツ】美姫の新コーチ
20050405002031s.jpgもはや日本のアイドルといっても過言ではない美姫チャン。世界選手権後にコーチが変わるという話が出ていましたが、正式にコーチが決まったそうです。

☆livedoor SPORTS <安藤美姫>新コーチに金メダリスト、ジェンキンスさん
ジェンキンスさんと言っても、日本に来たときにわざとらしく杖をついていたおじ様ではないですよ(つまらんなぁ。。)
このコーチは1960年スコーバレー五輪女子の金メダリストで、世界選手権でも5連覇達成されているそうです。
美姫チャンは英語話せるんですかね??
いい演技ができるよう、頑張って欲しいですね♪

☆ランキングでもこの話題がちらほら出そうです♪
【芸能】金八のロケ場所が。。
自称「足立区民」としてはこの話題に触れないわけにはいきません(>_<)
☆livedoor NEWS 金八先生“さよなら桜中学”コンサート
☆livedoor NEWS 「金八先生」がさよならコンサート…ロケ地の中学閉校
☆livedoor NEWS [金八先生]桜中学のロケ地統廃合、さよならコンサート

学校へ行くとき、堀切橋から見えた足立二中。それが金八先生のロケ地として使われていたことを知ったのは、いつのことだったかなぁ。。
近いうちに廃校となる足立二中の写真をアップしようかな。

金八先生の最終回はあさっての18:55~なんと4時間です。
しかし、イラン戦と重なるために視聴率は伸びないでしょうねぇ。。
ワタクシはすでに金八をビデオに録画しています。
万が一、定時に上がれたとしてもその時間に家には着いてません(^^ゞ

☆ランキングの話題はシャラポワとミキティ♪
rank_002.gif
【芸能】オリコンで音楽配信開始♪
はぁ~眠い(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○
「春眠暁を覚えず」の季節ですが、ワタクシの場合は年がら年中眠いです(笑)

livedoorを覗いていたら、オリコンの記事があったので、早速ご紹介を。。
☆livedoor NEWS オリコン、音楽配信開始
☆オリコン・ミュージック・ダウンロード 動作環境

同じように音楽ダウンロードができるサイトは増えてきましたが、ファイル形式が自分のHDDウォークマンでは聴けなかったり、曲数に問題があったりで、使ってきませんでした。。
でも、今回のオリコンのものはファイル形式はOK、曲数も豊富と早くも使ってみたくなります。

TSUTAYAでしたら、1枚100円でレンタルできるものを、わざわざ2倍の金額を出してダウンロードすることになるのですが、TSUTAYAに行く暇がないので、仕方ないかと。。(>_<)
時間ができて行けたとしても、目的のCDがなかったらそれはそれでショックですし。。

家に帰ったら早速トライしてみます。(たぶん)

☆ランキングには情報収集にお世話になってます♪
rank_002.gif
【芸能】カルピスは…??
総長あたりが喜びそうなネタをひとつ…Ψ(`∀´)Ψ
セカチューの亜紀役で大ブレイクした長澤まさみチャン。現在放送中の「優しい時間」でも「梓」役でかわいく、切ない少女を演じています。その彼女がカルピスウォーターの新CMキャラクターに選ばれました。そしてそこでびっくりな発言が(」゜ロ゜)」
☆livedoor NEWS 長澤まさみ「カルピスはイヤラシイですね」!?

といってもオチはがあって…

商品のキャッチフレーズ「スキとキスの前に」に引っ掛けて報道陣が「飲む時に、そういうことを期待しますか?」と尋ねられると、「カルピスはきれいなイメージなのにイヤラシイですね」と顔を赤らめながら、きりかえしていた。

ちなみに彼女、17歳の思春期真っ只中です。「実はラブレターは書いたことも、もらったこともない。意外とモテないんです」と語る彼女ですけどねぇ。。さて、この発言をしたとき、彼女の頭の中で何が浮かび上がっていたんでしょうかね??*^_^* でも、イメージキャラクターがカルピスのイメージをイヤラシイと言っちゃまずいんじゃないか。。。本人は質問した記者に反論したつもりなんだろうけど…
☆ランキングには興味深いブログがたくさん♪
rank_002.gif
【芸能】伊達公子がレギュラー!!
あの伊達公子がはなまるマーケットの水曜レギュラーとなるそうです!!
☆livedoor NEWS 伊達公子さん「はなまる」で初レギュラー

テニスプレーヤー伊達公子さん(34)がTBS「はなまるマーケット」(月~金曜午前8時30分)で、情報番組の初レギュラーを務めることが28日、分かった。出演するのは水曜日のコーナー「気ままに1DAYレッスン」。さまざまな分野の人気講師が、習い事の時間のない人のためにコツを伝授する。これまで水野真紀が担当していたが、4月中旬の出産に備え産休に入るため、伊達さんが代理を務めることになった。とのこと。

教える立場から一転して教わる立場に変わる伊達さんがどのような番組を作ってくれるのか??楽しみですけど、平日のこの時間じゃ見れないなぁ(>_<)それのために「はなまる」を録画したいとも思わないし。。^^;

☆ランキングは情報盛りだくさんですね!!
【芸能】美姫と野獣。
20050225Miki.jpg☆livedoor NEWS フジのスポットCMに“美女と野獣”登場

「♪きっかけは~フジテレビ!」のCMで共演したフィギュアの美姫チャンとK1の角田。3月19日(土)に同局で独占生放送する「K-1ワールドGPinソウル」(後7:00)、「世界フィギュアスケート選手権inモスクワ」(後9:30)にそれぞれ出演することがきっかけのCM撮影となったそうです。

関連記事はこちら
☆▼総長のBLOG powered by 湘南(爆)テニス族 安藤美姫 de(ヘソ出し) … vs. 角田信朗
☆SANSPO.COM フジのスポットCMに“美女と野獣”登場

19日の「世界フィギュア~」には美姫チャンをはじめ、荒川静香、村主章枝の3人が出場します。この大会の結果いかんでトリノに出場できる枠が決まってきます。もしかしたら、1・2・3独占ということもありえますね(^o^)丿

☆ランキングは情報の宝庫です♪
【芸能】結婚は誤報。。
本人もビックリの結婚報道。どっから出てきたんだろう…。
以下のコメントは本人のサイトから引用しています。

☆SHINDOMASAKO.NET

今朝は、スポーツニッポンやワイドショーを見た知人達からのメールや電話で目を覚ましました。
あたたかいメッセージは大変有り難かったのですが、残念なことに、今回の報道は事実ではなく・・・。
この騒動に周囲をも巻き込んでしまい、大変困惑しております。
ですが、お目にかかったことはありませんが、
先方に関する報道は事実であるならば、とてもおめでたいことです。
この場をおかりして、お祝い申し上げます


関連記事はこちら
☆総長のblog 進藤晶子de結婚騒動(誤)
☆Tennis.info 進藤晶子アナ結婚!こりゃめでたい、と思いきや実は○○だった!
☆さそり座のもとに 進藤晶子さん結婚
☆livedoor NEWS 進藤アナ結婚報道大波紋! 事務所「まったくの誤報」

数年前にランク王国に出てきて、一気にブレイクした進藤アナ。TBS退社後もフリーアナウンサーとして、WOWOWのテニス放送に出演したり、日曜朝の儲かりマンデーに出演したりと大忙しの彼女。そんな彼女ももう33歳なんですねぇ。。見た目25歳でも通用するような若さ。テレビに出る人はいつまでも若く見えるのは気のせいでしょうか。。
なんか、タイトルと関係ない話になってしまった^^;

☆ランキングは情報豊富ですね♪
【芸能】アイドルが強盗??
20050218085133.jpg会社には遅刻せずに済みました(^^ゞ
朝の作業は残業申請などの事務手続から始まります。一息つくと情報収集に入ります。スポーツ記事が中心です。livedoorが非常に見やすく作られていてお気に入りです♪何かと話題になってるlivedoorですが、テニスのカテゴリーがあるのはここだけです。
と、スポーツ情報を収集する前に気になる記事があったので、そこをクリックしました。
☆livedoor NEWS 番組で「窃盗」告白は不適切 日テレが謝罪、調査始める
記事を読むと。。
15日夜に放送された日テレの番組のカミングダウトという番組で、出演するタレントに過去の自らの体験を告白させ、その真偽を他の出演者が当てるクイズ番組の中で、18歳の女性タレントが「集団強盗でお店をつぶしたことがある」と告白し、解答として「以前に商店の倉庫から段ボールごと商品を盗み出した」と話したそうです。
当然、名前が明かされていなかったので、ブログランキングでカミングダウトと検索…すると記事がたくさん出てきました。
そのアイドルとは写真のあびる優。普段からバラエティー番組でバカなことを言っていましたが、まさかここまでとは…続きにどんなことをしゃべっていたかを紹介しておきますが、いくら未成年の過去のことはいえ、許されることではないですよね。。さらにこれを放送した日テレにも問題アリですよね、、
☆ブログランキングでもこの話題がもりだくさんです♪
☐ "【芸能】アイドルが強盗??" の続きはコチラ ☐
【芸能】オレンジレンジも!?
インフォシークを見ていたらこんな記事が…
☆インフォシークニュース オレンジレンジに盗作騒動 (ゲンダイネット)

記事の中に
「オレンジレンジが『ロコローション』を紅白で歌った時、テロップの作詞・作曲がシングルCD発売時の『オレンジレンジ』から『Carole King、Gerry Goffin』に変わっていたんです。それで疑惑が噴出しました」とあったのです。ワタクシも同様に疑問を感じていました。

売れると足を引っ張りたがるのが日本人の習性とはいえ、今一番売れているアーティストにこんな疑惑が出るのは残念ですね。。

(追記12:30)盗作の原点は安倍なつみ。そのなっちが今日復活するそうです。
☆nikkansports.com 安倍なつみ自粛から2カ月、今日復帰会見
さて、自粛前に比べてメディアへの露出度はどうなるのでしょう??

☆ランキングにこの話題はあるのかな??
【芸能】梅津アナ、入籍!!
20050205083820.jpg
スーパー競馬、あるある大辞典などで人気の梅津アナが、超スピード婚を発表しましたね。かねて報道されていたラガーマンとの交際はいつの間にか終わっていたんですね??
☆livedoor ニュース フジ・梅津アナ、超スピード婚…先輩ディレクターと

2003年の有馬記念後のシンボリクリスエスの引退式で姿をお見かけしましたが、非常にキレイな方でした。

それにしても超、超、スピード婚ですね。交際を始めたのが昨年12月。入籍したのは「つい最近」(フジ広報部)。その間、わずか2カ月。妊娠も判明し、“できちゃった結婚”となりました。ビックリですよね~^_^;

☆ランキングではシャラポワの話題でもちきりです☆
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
