足立区民のフロンターレ日記
フロンターレ大好き足立区民の雑感をつれづれと…。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【サッカー】ヒデ、ボルトンへ!!
ヒデのボルトン入りが確実になったようですね。
フィオレンティーナにパルマ時代に確執のあったブランデリ監督が来た時点で、どこかに移籍するとは思っていましたけどね。
結局は日本ツアーで稼ぐために、フィオは「中田は戦力だ、出すことはない」と表向きに言っていたんでしょうね。

ボルトンといえば、先日フロンターレと親善試合を行ったチーム。
もし、そのときにヒデがいたら観客1万人は違っただろうなぁ。。

フロンターレといえば、ジュニーニョが再来日したと公式ページに載っておりました。帰国して、そのままカタールに行った某選手みたいなことにならなかったとファンを安心させるための処置だったんでしょうね^_^;
来年も、ボルトンvsフロンターレが実現すればいいなぁ~(^^♪

☆ランキング応援お願いします♪
スポンサーサイト
【サッカー】カズ移籍。。
とうとうカズもJ2入りですね。。
この屈辱を胸に頑張ってもらって、J2得点王、横浜FCをJ1に上げてもらいたいものです。
カズの移籍により、デビューが予想される30日の試合のチケット売上は2倍に膨れ上がっているとのこと。
フロンターレ以外のJ2の試合は見に行ったことがないので、機会があったら見に行こうと思います。

しかし、城とカズの2トップですか。。因縁の二人ですよね。
98年のW杯、当時の岡田監督はエースにカズではなく城を指名しました。カズは無念の帰国を余儀なくされました。その城はW杯で結果を出せず、Jでも結果を出せず、横浜FCへ。そして、そこにカズが加わる・・・。因縁めいたものを感じずにはいられないのは私だけでしょうか??

オールスターのFW部門で大黒に次ぐ2番目のファン投票を集めているカズですが、J2移籍により出場はできないとのこと。今後のファン投票ではリストから名前が削除されるそうです。でも、リストにない選手も投票できるとのこと。厳しいと思いますが、それで1位になったりしたら、例外も認められるんじゃないかなぁと思うのですが。。

カズには頑張ってもらいたいです!!

☆ランキングには情報収集にお世話になってます♪
rank_002.gif
【サッカー】電撃移籍!!
浦和レッズのエメルソンがカタールのチームに電撃移籍しましたね。
再来日しないので、移籍話がまことしやかにささやかれていましたが、まさかカタールとは・・・びっくりです。

外国人選手はこういうことがあるだけに、各クラブチームは日本人選手をしっかりと育てる必要がありますね。

エメが抜けた浦和ですけど、田中達也など有望なFWがたくさんいるので、あまり戦力ダウンとはならないのでは??と思ってしまいます。。

ランキングは10位をいったりきたりです☆
【サッカー】藤田、名古屋へ!!
藤田俊哉の移籍先が名古屋に決まりましたね。
びっくりしましたぁ~。てっきり、浦和に行くものだとばかり思っていましたが・・・名古屋ってお金持ちなんですねぇ。
移籍金1億2000万円、年俸1億円って、日本最高ですかね??でも、世界で活躍する選手やプロ野球と比較すると・・・Jリーグの年棒って安いですね・・・。まぁ、ゴール決めたりなどでオプションが付くんでしょうけど^_^;

☆ランキングは情報満載です♪

【サッカー】欧州CL決勝!!
見ちゃってます。眠いです(+o+)
もの凄い試合になっております。史上5度目のPK決着。

前半3-0で折り返して、これはミランで決まりかと思ったら、後半怒涛の盛り返しでリバプールが同点に。
その後、延長戦までもつれこむものの、お互い決め手を欠きPKへ突入。

ミランが2本立て続けに外したのに対し、リバプールは2本連続決める。3人目でようやくミランが決め、リバプールはキーパーの好セーブに阻まれる。4人目はお互い成功。そして5人目。ミランはシェフチェンコ登場。しかし、ここで終了!!

リバプールの優勝で幕を閉じました!!
年末日本に来るのはリバプールです(^^)v

☆ランキングでもこの話題は多いでしょう!!
【サッカー】マリノス敗れる。。。
アジアCLに参加していた横浜Fマリノスでしたが、昨日アウェーで行われた1位の山東魯能と対戦で、1―2で敗れ2位以下が確定してしまいました。。

アジアCLの優勝チームには、年末日本で開催される世界クラブ選手権出場のチャンスも消滅しまいました。。地元チームが参加しないことはなんとも寂しいことです・・・。

しかし、昨日の審判はマリノスに厳しかったようですね。
映像を見ましたが、相手DFがゴール内で手を使って止めているのに、ゴールの判定どころかハンドの判定もなし。これに怒った河合などが審判に詰め寄り退場となってしまい、後半ロスタイムに決勝点を献上・・・。アウェーとはいえ、あのジャッジはありえないですねぇ。。

良かったことといえば、ドラゴン・久保が久々に実戦復帰したことでしょうか??例の疑惑のシュートのキッカケを作ったのも久保のシュートですから、完調とは言えないでしょうが、点が取れない日本FW陣に活を与えるだけの役割は果してくれると思います。キリンカップ後に果して選出されるでしょうか・・・。。

☆ランキング応援おねがいします(^^)v
【サッカー】中田(浩)、マルセイユへ移籍!!
20050127084741s.jpg本人の意思が認められた形になりましたねf^_^;しかも移籍金はゼロ(ノ゜O゜)ノこれは鹿島だけでなく、北朝鮮戦を間近に控える日本代表にとっても大きな痛手になるかもしれません…( ̄▽ ̄;)
☆livedoor SPORTS 中田浩二、代表キャンプ離れマルセイユと契約へ

今日にも合宿を抜けて、メディカルチェックのために渡仏するそうなのですが、北朝鮮戦を含めてその後の予定は不明で、出れない可能性が高いとの見方が強いです(>_<)
国内組の中心となる選手だけに、直前の離脱が悪い方向にいかなければいいのですが…(*_*)
小野、稲本が順調ならそんな心配も杞憂に終わるんですけどね(-.-;)

☆ランキング、1位との差が縮まってきました♪
【サッカー】ヨシト、レアル戦出場♪
ついこの間までJ1残留のために戦っていた男が一転銀河系スター軍団と戦っていることに違和感を覚えるのはワタクシだけでしょうかねぇ…f^_^;

☆livedoor SPORTS マジョルカ大久保、レアル戦に途中出場 スペインリーグ

でも骨折しているにもかかわらず出場するガッツは素晴らしいですね☆
A代表では未だ無得点のヨシトですが、オリンピック最終予選や本番などで見せた得点能力の高さは最終予選でも必要だと思います(^O^)
ケガで召集は微妙でしょうが、出場するだけで盛り上げてくれるヨシトの出場を切に願います\^o^/
「お~く~ぼ~よし~と~ララララララ~♪」このコールを北朝鮮戦でもぜひやりたいです(^▽^)

ランキングから他のBlogも見ていってください☆

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。