足立区民のフロンターレ日記
フロンターレ大好き足立区民の雑感をつれづれと…。
【ラーメン】くじら軒@品達
20050816202101
今日は早々と上がれたので、同期と品達へ行ってきました(^O^)/
店は一番奥にあるくじら軒。横浜のラーメンなのかな…醤油ラーメンです。最近蒲田で醤油ラーメンが多かったなをすっかり忘れていて、懲りずに頼んでしまいましたf^_^;
出て来たラーメンの麺は極細、スープはあっさりでした。やや量が少なく、早々に平らげてしまいました(-.-;)
ん~あまり印象に残るラーメンではなかったです…。

☆ランキング応援ありがとうございます!!
【ラーメン】和鉄@蒲田
20050802213900本日の夕飯は久々につけ麺にしてみました。蒸し風呂のような暑さだし、たまにはいいかと…思ったのが失敗。つけ麺で美味しい店にはなかなか出会えませんね(┬┬_┬┬)
行ったのは和鉄。確か昔記事にした記憶があるのですが…。青葉に似た醤油ラーメンです。
ここも例に漏れず、醤油が濃くてしょっぱい(>_<)スープは最後まで飲めるものではないです。最初のひと口が美味しいだけに残念…。

☆ランキングは25位圏外へ一直線^_^;
【ラーメン】くう快と四満亭
ようやく帰りです。終電…なんとか徹夜は免れました(*_*)でも、明日は歯医者があるので早く帰れます♪
写真は蒲田にある【くう快】と【四満亭】というお店のラーメンです。
一昨日・今日と夕飯に行ってきました。
20050728002402
まずはくう快(右)から。
味噌ラーメンで、コクのあるスープでした。麺はやや細く、スープとマッチして美味しかったです。
ただ、残念なのが玉子。これが固くて、それまで美味しく思えたラーメンが一気に…。
他にも塩・醤油と味に種類があったので、玉子なしで食べてみたいと思います。200507280024022次は四満亭(左)。こちらは醤油のみでした。スープを一口入れた感想は「しょっぱい…(*_*)」上弦の月といい、蒲田の醤油ラーメンはしょっぱいのが珠に傷ですね。スープそのものはいろんな素材を使っていい味を出しているのに…。
蒲田のラーメン屋、制覇してみたいと思います!!

☆ランキングはこちらから♪
【ラーメン】旭川ラーメンSanjo@品達
20050722224502今日は明日の試合に備えて定時1時間前の9時に退社して、同期とともに品達へ行ってきました。
帰り道なのですが、実は一度も行ったことがないのですf^_^;
着いたのは9時半過ぎ。人気のくじら屋はスープ売切れで着いたときには既に終了。もう一つのなんつっ亭は大行列で断念。
せっかくなので、近くで食べられる店以外のセレクトをしたところ、残ったのが旭川ラーメンのこの店。
塩ラーメンで大賞を取ったことがあるとかで、【伝説の塩ラーメン】と券売機に書かれておりました。
味も見た目は、塩ラーメンという感じがあまりしませんでした。醤油ラーメンのような感じで、おいしいスープでした。
ただ減点が一つ。それはメンマ。なぜか甘くて口に残るのです(*_*)それを除けば、麺はワタクシ好みの細麺でしたし、おいしくいただけました☆彡
スタンプカードを貰ったので、7店制覇しようかと思います(^O^)

☆ランキング応援お願いします(^^♪
【ラーメン】上弦の月@蒲田
20050719223300今週は4日間で5日分の仕事をこなさないといけませんf^_^;しかも、週初めで打ち合わせばかりで自分の仕事に取り掛かれたのが、定時前…必然的に残業でした(-.-;)
残業前に行ってきたのが、写真の上弦の月。蒲田駅から東急線に沿って歩いたところにあります。

☆livedoor グルメ 上弦の月

一日限定200食で、開店は17:30~ですが、店内は常に一杯でした(^O^)
味は醤油味で、そのスープのダシにはいろいろ材料を豪華に使っています。それでいて、値段は半熟玉子入りで500円とリーズナブル♪♪
ちと味が濃いので、薄目をオススメします。
あと、チャーシューもオススメします(^^♪

☆ランキングはこちらから♪
【ラーメン】ましこ亭@竹ノ塚
20050712191500
日曜日の夜に行ってきました。有名店なんですかね??ミニストップではこの店のカップラーメンが発売されているそうです。
写真のラーメンは一日何食か限定の大トロほほ肉ラーメン。チャーシューに気合を入れているようで、その肉の柔らかさは口の中に入れたら溶けてしまうほどでした。
写真からでは分かりづらいのですが、とても器が大きくその量は並の店の二倍はあります。
他にもいろいろな種類があったので、また行ってみたいと思います。
【ラーメン】ラーメン潤@蒲田
20050701215404金曜日だというのに、たくさんの仕事が降ってきました(>_<)
最近は仕事の合間にブログの更新をする余裕がないです…(∪o∪)。。。

さて本題。
仕事後に関係会社の同期と題名のラーメン屋へ行ってきました。ズボンが擦り切れた火曜日に見つけた新規出店のラーメン屋だったので期待していたのですが…。
麺は太くて噛み切りにくい、スープは脂ばかりが強調されて、さらに商品が出てくるまでの時間が長いの三重苦…。
またもや蒲田ラーメンでハズレを引いてしまいました(゜o゜)\(-_-)残念<`ヘ´>

☆ランキングはこちらから☆
【ラーメン】べらんめぇ@蒲田
20050621214202あまりの空腹に耐えられずにラーメン屋へ。
蒲田西口からちょっと歩いた【べらんめぇ】というお店です。

☆livedoor グルメ べらんめぇ


どっちの料理ショーにも出演された店なので、さぞかし混んでると思ったら、客一人??(゜Q。)??
実はおいしいのに、あまり知られていないだけかなぁ…と淡い期待を抱いてラーメンを待っていました。
出て来たラーメンのスープを一口入れた瞬間、その期待は裏切られました(>_<)
ワタクシの口には合いませんでした…まぁたまにはこんなこともあるかな(∪o∪)。。。

☆ランキング応援お願いします^_^;
【ラーメン】百歩ラーメン
20050619140906昨日の昼食で食べた戸田にある豚骨ラーメン屋です。写真はオーソドックスな百歩ラーメンというメニュー。
トッピングでねぎと高菜が入れ放題です。豚骨の脂っこさをあまり感じることなく、麺はあっという間に平らげてしまいました(^O^)/
最後はスープにご飯を入れておじやにして完食。おいしいラーメンが食べれて幸せを感じられた一時でした♪♪

☆ランキング応援お願いします♪
【ラーメン】大島ラーメン@西日暮里
20050608140004半休取って病院→サッカーで一日を過ごします。
西日暮里で途中下車。目的はラーメン(^O^)ホントは「かむなび」に行きたかったのですが、スープがなくなったらしく、1時半を前にして昼の部終了してました…(>_<)西日暮里から結構歩いたのに…と嘆いても仕方ないので、途中にあった大島ラーメンに入りました。
頼んだのはしょうゆラーメン700円。他にもみそと塩が800円で用意されていました。サービスで麺を1.5倍にすることができます。
食べてみると、あっさりしたスープでなかなかのお味でした。ワタクシの感覚としては、青葉のスープに味が似ていました(^O^)麺は中太でしたが、柔らかく食べやすかったです。
期待をいい意味で裏切ってくれました♪
次こそは「かむなび」へ…。

☆ランキングは情報満載♪
【ラーメン】東京屋台ラーメン翔竜@北千住
20050604000602ようやく今週も終わりました(^O^)/
今日は久々に北千住で降りてかねてから行ってみたかったラーメン屋に行ってきました♪
それが翔竜というお店。北千住西口の改札を出て、キャバクラ通りを歩くこと2分のところにあります。
ここは2号店で本店は日光街道沿いにあるそうです。
さて、肝心のお味ですが…久々のヒットでした!!スープが絶品(^O^)/
豚骨の味がほどよく染みたスープは、麺を食べ終わった後にご飯を入れておじやにしたらとても美味しかったです。
今日は豚骨塩ラーメンでしたが、醤油や味噌もあるとのこと。機会を見つけてまた行ってみようと思います。
しかし…満腹になってしまったのでちょっと眠気がf^_^;サッカーまで筋トレやってカラダに刺激を与えようっと\^o^/

☆ランキングでは全仏の話題でもちきりです☆
【ラーメン】ラーメン大@蒲田
20050527140001今日は半休というわけで、久々に昼食を外で取りました。
そうなると、大概ラーメンを食べに行きますf^_^;
職場のある蒲田にはあまり雑誌に載っていないラーメン屋がたくさんあって、それを開拓していくのがたまの楽しみになっております。
今日行ったのは「ラーメン大」。写真を見てお分かりの通り、名前通りの大ボリューム。野菜を食べるだけで満足される方もいらっしゃると思います。
麺は太め、スープは背脂たっぷりです。味はなかなかでした。
ただ、難点もいくつか…。
・席が少ないので、待ち時間がある
・食券買うのに新札が使えない。店主一人で切り盛りしてるので、旧札と交換するのも時間がかかる。その間に後ろから来た人に次々と抜かれてしまう…。
二度目の人なら小銭や旧札を用意していくんでしょうけどね。
・店主は常連優先。常連と話しているときには、知らない顔が用があって話し掛けても耳を傾けない。
客が「ごちそうさま~♪」といっても、話に夢中で「ありがとうございました」の一言も言えなかったシーンを三度くらい見てしまいました…。
まぁこじんまりした店なので、リピーター重視なんでしょうけどね…。

☆ランキングでは全仏の話題でもちきりです☆
【ラーメン】柳麺工房十里
20050521163302今日の午前は筋トレ+バイク+マッサージとカラダを労ってあげました(^O^)/
お腹が減ったので、胃を労るためにラーメン屋へf^_^;
外環の川口西近くにある十里という店です。いろんな種類のラーメンがあって選ぶのに一苦労f^_^;
その中でオードソックスに塩味玉入りを選んでみました。
ほどよいしょっぱさとさっぱりした感じがよかったです。
麺は細麺と太麺と選ぶことができます。
おいしくいただけました♪
【ラーメン】香月@恵比寿
20050512231801今日は眼科治療(予約制)のために有給休暇を取ったのですが、検査で瞳孔開いた後になんと「専門の先生が不在なために処置できません」と言われてしまいました(*_*)
だったら、予約取るときに教えてくれ!!とキレそうになりましたが、休み取る口実を作ってくれたので、気持ち穏やかにクレームつけてきました…。
眼科後は瞳孔開いたおかげで、手元が見えない状態で四苦八苦しました(>_<)
せっかく恵比寿に来たので、香月に行ってきました。
スープが背脂が浮いているほど脂たっぷりでしたが、飲んでみるとそこまで脂っこくはなかったです。
ただ、その量はもの凄かったですf^_^;普通のどんぶりの2倍の大きさ(ノ゜O゜)ノ
食べ切るのは一苦労でした(*_*)
ラーメン後は映画を見に行きましたが、その記事はまた後ほどにm(__)m

☆ランキングは・・・。
【ラーメン】九十九ラーメン
20050428172701治療が終わりました。
瞳孔を開いたり、レーザー当てたりして近くのものが見にくいです…手一杯に離してメール打ってます。
こないだの診察では左目という話だったのに、今日行ってみたら「右のほうがヤバイよ」と言われ、急遽右目の治療をしましたf^_^;
両目で結局7万…(-.-;)
とお金のことを考えるのは嫌なので、おいしいラーメンで気分転換と重い、側にあった九十九ラーメンへ。
写真はチーズラーメン。1日「限定」200食。この限定って言葉に負けて注文しちゃいましたp(^^)q
お味は…う~ん(∪o∪)。。。
普通のラーメンにすればよかったです(>_<)チーズを溶かす前のスープはとてもおいしかったんですが、溶けてくると味がワタクシ好みから掛け離れたものになってしまいました。
あれは個々人の好みになるんでしょうねf^_^;
さて、これから等々力行ってきます♪この時間でGゾーンに行けるか!?

☆テニスランキングはコチラから。
【ラーメン】とんとん亭
20050427232708トレーニング後に、同期でたまにペアを組むコーチとラーメン屋へ行ってきました☆
脂たっぷりの味噌ラーメンだったので、トレーニングで消費したカロリーは帳消しになってしまいましたが、非常に美味しいラーメンでした。
場所は埼玉・川口の産業を走っていったところにあります。

☆この記事が参考になりましたら、こちらのクリックをお願いします♪
【餃子】まさしの餃子
20050409214504
最終的に4軒分の餃子を食べました。
これはまさしの餃子(こういう名称で売られてるそうです)。
六個で170円。しかも売られているのは餃子のみ。ビールもごはんもない、ホントに餃子専門。
味はみんみんに匹敵するほどですが、ごはんがあればもっといいなぁ…と思いました(>_<)
【餃子】みんみん
20050409213304
宇都宮といえば餃子!
というわけで何軒かハシゴしてきました(^O^)/
まずはみんみん。雑誌、ネットを見ても1番のあに挙げられています。
蒲田の歓迎の記事を書いたとき、うにのりさんが奨めてくれた店でもあります。
確かに美味しかった\^o^/ワタクシが行った時間が良かったのか10分待ちで食べられました。
【ラーメン】と美姫チャンと巨人。
20050401210300今日はお腹が減った+金曜日ということで早々と夕飯を食べてきました。行ったのは以前にも紹介したことのある昇竜軒80番というところです。
関連記事はこちら…
☆足立区民の雑感blog ver.2 【ラーメン】昇龍軒80@蒲田
☆livedoor グルメ 昇龍軒 80番
☆大田区タウン 昇龍軒80番

行ったのが18時半過ぎだったので、店内はワタクシと連れしかいませんでした^^;中に入ると、野球中継が流れていたので目はそこに釘付けに。ヨシノブが同点ホームランを打った直後でした。
ラーメンは麺がイマイチでしたが、スープは肉と野菜の味が染みていて非常に美味しいものでした☆

で、会社に戻って20時頃に「巨人戦どうなってるかなぁ~」と思い出して、Yahoo!のプロ野球情報を開いたのです。
すでに9回表の2-1。上原完投なのかなぁ~と思って、投手を見てみると、そこには上原 - シコースキー - ミゼリとあるではないですか。。嫌~な予感に襲われました。。自動更新にしているのに、全然更新されないし。。
更新されたと思ったら、ラロッカに同点弾を浴び、さらに緒方に逆転の2ラン…オープン戦のときから、使えないと言われ続けていたのに、大事な開幕戦で使ってしまった堀内采配には今年も期待できなそうです。。今年も抑えで泣かされるんでしょうねぇ。。

20050401212843.jpgそうそう、今日の始球式は美姫チャンでした。ワタクシもすっかり忘れておりました^^;今日の観客は野球よりも美姫チャンが目当てだった人もたくさんいたのではと推測します。下がスカートなのは、美姫チャン自身が提案したそうです。

さて、話を戻して野球に。。飛ばないボールを使用する今年は、投手力、守備力に長けたチームが強いと思います。そうなるとやはり中日なのでしょうか。。
アレックスのサヨナラ満塁ホームランで幸先の良いスタートを切っております。。

今年は清原が活躍してくれれば、満足です。。はぁぁぁ。。

そうそう、岩隈が投げるときの楽天は強いですね。
これまでの貧打が嘘のように、21:30時点で15点も取ってます^^;

☆ゼロに戻して3日。10位以内が見えてきました♪
rank_002.gif
【ラーメン】屯ちん@蕨
20050326134800昨日に引き続きまたもやラーメンを食べました\^o^/
今日は屯ちん。値段は600円です。昨日の山頭火よりもこちらのほうがワタクシは好きですp(^^)q
同じ金額で大・中・並と量が選べるところもGOODですね。
本店は池袋にありますが、こちらはいつも混んで行列ができてるんですよね…(´~`;)

コメントやトラックバックの返信は後ほどさせていただきます。すみません。

フロンターレはガンバに勝てるかなぁ…。これからテニスなので今日は観戦を断念しました(>_<)
フロンターレのユニフォームを着て、気持ちは等々力です♪(移動中の今すでにアップの下に着てますけどf^_^;)

☆ランキングにはいろんな情報がありますね♪
【ラーメン】山頭火@御徒町
20050325214201今日はキリがいいとこで早く上がって来ました(逃げたともいうかなf^_^;)。
サッカーを前に腹ごしらえということで、ラーメンを食べるために御徒町に途中下車。
久々に写真の山頭火に行ってきました。半年ぶりくらいの訪問となりました(^O^)/
その隣に一風堂ができていてくれたおかげか、並ぶことなく座れました。
塩ラーメンと半ライスの注文。900円ナリ。名物とろ肉は食欲がそれほど湧かなかったために断念(-.-;)
というか前に食べたときに「もう一度!」と思えなかったんですけどね…。
感想は「高いなぁ…」でした。久々に食べましたが、味が落ちていたような気がしました(>_<)
同じお金出すなら隣の一風堂や光麺に行ったほうがいいなぁ…と思いました。
あくまでワタクシ個人の感想ですので、あしからず…。
さてキックオフまで一時間切りましたねo(^-^o)(o^-^)o
ユニフォーム着て、家族と一緒に見ようと思います。平日家族が起きてる時間に帰るのは今年初だったりしますf^_^;
一つ屋根の下にいても平日は顔見ないのは日常茶飯事なんですよp(^^)q

☆ランキングはいろいろな情報があります☆
【食べ物】ソースかつ丼
20050321121803今日は目白の大正セントラルでミックスの試合です。ちょっと早めに行って久々に昼間の馬場を探索していました。
ホントはラーメンが食べたかったのですが、行きたかったところはどこも行列…(>_<)
なんで適当に歩いて見つけた小川屋というソースかつ丼に入ってみました。
味は…あまりオススメできません(>_<)
昨日の筋肉痛が今頃出てきてちょっと辛いです(^^)\(゜゜)

ランキングはテニスの話題盛りだくさん☆
【ラーメン】田中商店♪
20050320223600足立区名物のラーメン屋、田中商店。カップラーメンになってしまうほどの人気のお店。
ワタクシがいったときにも当然のように列ができていましたf^_^;
それ以前に駐車場に車を停めるのにも時間がかかりました(^^)\(゜゜)
博多長浜ラーメンらしく、豚骨の白いスープに細い麺。食べやすいので、あっという間に麺を食べてしまうでしょう。食べ足りない方は替玉が注文できます♪
会計後には替玉券をいただけるので、また行きたくなっちゃいます(^O^)/
ちょっと酔っ払いな足立区民でしたm(__)m

ランキングはテニスの話題もりだくさん☆
【ラーメン】九州じゃんがららあめん
20050313165914
原宿のじゃんがららあめんのぼんしゃんらあめんです。

☆livedoor グルメ 九州じゃんがららあめん 原宿店

トンコツスープに細麺とまさに九州ラーメン。麺を食べた後にはご飯を入れておじやにして2度おいしかったです♪
店員にはプロボクサーがいるとのこと。でも今日はいなかったなぁ…。

☆ランキングは情報もりだくさん!!
rank_002.gif
【ラーメン】粱山泊
20050226203912いやぁ~今日は寒かったです(>_<)とにかく風が強くて冷たかったです…。
写真は練馬にある粱山泊というお店のあんかけ炒飯です。青梅通り沿いにあります。偉腹さんはご存知ですよね??
ホントおいしいです♪♪大盛食べても、もう一回食べたくなる味です。
いつもながら表現力がない文章ですが、一度行ったら病み付きになること間違いなしですo(^-^o)(o^-^)o

ランキングは情報満載です☆

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
