足立区民のフロンターレ日記
フロンターレ大好き足立区民の雑感をつれづれと…。
【サッカー】ニッポン快勝♪♪
20050817230301
人が多すぎ…スタジアム出てから新幹線に乗るまで1時間(*_*)来週の日産スタジアムでもこのくらいの人が集まるといいんだけどなぁ。。

さて、見事にイランを倒してくれましたね(^O^)/これで一位通過!!二点目直後のPKは余計でしたけどねf^_^;
大黒のゴールはホーム側では全く分かりませんでした(>_<)ゴール前でごちゃついてるなぁ~と思って見ていたら、突然オーロラビジョンに「GOAL!!」の文字が出たからビックリです(/ロ゜)/
結果あれがなかったら、引き分けだったかもしれませんしね。値千金のゴールでしたp(^^)q
写真は最後のセレモニーの宮本、中澤です(^^ゞ

☆ランキング予想通り下降しています^_^;
【サッカー】現地から投稿予定!!
本日はW杯アジア最終予選、最終節のイラン戦が日産スタジアムで行われます。1次予選のインド戦からホームで行われる試合は全て現地から観戦しておりましたが、それも今日が最後です(^^)v

場所が新横浜ということもあり、今日は定時で上がってから現地に行く予定です。倍率は今回も10倍を超えたとのこと。7万人近い人が集まるのでしょうか。。

現地の雰囲気が分かるような写真を載せていこうと思います♪

先発は東アジア選手権の緒戦で覇気が見られなかった国内組だそうです。今日ダメだったら、今後呼ばれなくなる可能性のある選手もいますし、なんとか1位で予選通過して欲しいというサポーターの思いが選手を後押しすることでしょう。最後の最後までボールに喰らいついて、絶対に1位で通過して欲しいものです!!

☆ランキングでもこの話題が多くなることでしょう♪
【サッカー】イラン戦は明日!!
W杯アジア最終予選、最終節vsイランが明日に迫ってきました。
両者ともに本大会への出場が決まっているため、明日の試合はグループ1位を賭けた消化試合となります。

明日はまたまた現地から投稿予定です☆明日からサッカー観戦の日々が続くなぁ(^^♪

お互いに欧州で活躍する選手は、シーズン開幕時期ということもあり、メンバーに含まれていません。本大会に向けての選手を見極める試合となることでしょう。

それなのに、、明日の日本の先発は東アジア選手権の北朝鮮戦と同じメンバーとのこと。てっきり融合させてくると思ったのですが。。。一体あの中国戦と韓国戦はなんだったのか??

特に玉田の起用。3戦全てに先発で唯一出た選手ですが、FWなのに無得点。去年の玉田ならいざしらず、今年はJでも1得点しか挙げていない。。鈴木師匠に引き続き、【玉田師匠】と呼ばれても不思議ないプレーが続いています。あれだけチャンスをもらっていて結果を出していない選手を使う理由が分かりませんね。。
控えの巻は土曜のナビスコでも能活から点を取っているというのに…。

ジーコの選手起用はやはり謎ですね。。。

☆ランキング応援ありがとうございます♪
【サッカー】中澤・土肥様々!!
宿命の日韓戦、小笠原のコーナーキックに飛び込んだ中澤のゴールで1-0の勝利!!これで通算1勝1敗1分の2位で大会を終了しました。負けor引き分けだとビリ確定だっただけに、このゴールは大きかった!!

土肥もよく守りました。韓国のロングシュートを何本受けたのでしょう。危ない場面もありましたが、見事に無失点に抑えてくれました☆
今大会、川口・楢崎と失点していますが、土肥は無失点。もしかしたら、イラン戦は土肥かもしれませんね^_^;

しかし、、点が入らないチームですねぇ。。まず攻めが遅い。後ろでボールを回している間に相手が守りに入ってしまう。これではFWまでボールが届いたとしても、攻めるところがないわけで、点が入りませんよね。。ボールを取られたくない気持ちが強い余り、攻めに余裕がなくなる・・・ヒデで俊輔だったら、縦パスで崩すんでしょうけど、残念ながら今回を見る限り、彼ら二人の代わりになる選手はいませんでしたね。。

さて、イラン戦。誰が選ばれるのでしょう??高原のハンブルガーには招集のFAXが届いているそうですが・・・。玉田は消えそうな気がしますね。。

☆スポーツの話題はランキングから!!
【サッカー】引分け。。。
東アジア選手権、第2戦vs中国。男女共に引き分けに終わってしまいました。。なでしこの試合は早送りで流してみましたが、最後の澤のヘディングは惜しかった。。

それにしてもジーコ。。なぜ交代が玉田とサントス??訳分からん。
控えの11人で臨むのはよかったと思います。阿部のFKや田中達也が使えるのがよく分かったし。。交代上手くやれば結果は少し変わったんじゃないかなぁ。。サントスなんて、出て1分もたたないうちにイエローもらってるし。。

引き分けに終わったことで、最終戦の中国-北朝鮮が引き分けで終わり、さらに日本が韓国に差をつけて勝たないと優勝はないですね。。
今の日本で、果して韓国に勝てるのか??

やっぱりヒデと俊輔がいないとダメなんだなぁ。。

☆ランキング人気凋落・・・当たり前か。。
【サッカー】激震!!
初戦、北朝鮮相手にまさかの完封負けを喫したジーコジャパンですが、なんと明日の中国戦では先発総入れ替えとのことo(^-^)o
ジーコ、よく決断した!!とワタクシは大賛成であります。特に固定されていた両サイドを変えることがどんな結果をもたらすのかが楽しみです☆
三都主の代わりに出る村井にはサポーターの多くが期待していますな、きっと\^o^/
しかし、とんだとばっちりを受けたのはガンバ組の大黒・遠藤…ようやく先発で出られたその次の試合で再びスタメン落ちとは。
まぁ、結果が出せなかったから仕方ないことなんでしょうけどねf^_^;

控え組に回ってきた千載一隅のチャンス、果たしてこれをモノに出来るのは誰なのかか!?
巻・田中が爆笑…じゃなかった爆発したら、久保・大久保は呼ばれなくなるだろうなぁf^_^;
何にせよ、楽しみな一戦です♪♪

☆ランキングはこちらから・・・。
【サッカー】なでしこも・・・。
昨日の男子に引き続き、女子も北朝鮮相手に0-1完敗。。
でも、見ていて昨日の男子より面白かったです。北朝鮮が攻める時間が多かったり、トラップミスやクリアミスが多かったりと、自分としては歯がゆい展開が多かったですが、最後まで諦めることなくゴールに向かってひたむきになっていた姿勢は見ていて気持ちのいいものでした。

次は中1日で中国戦。中国も韓国に敗れ、お互い負け同士なだけに、ここでなんとか勝って最後の韓国戦に臨みたいところですね。

☆ランキングはこちらから♪
【サッカー】完敗・・・。
東アジア選手権初戦、vs北朝鮮。W杯最終予選で連勝している相手にまさかの敗戦・・・。しかも完封負け。完敗でしたね。。
小笠原、中澤、サントス・・・レギュラー組があんなミスをしていたら勝てません<`ヘ´>特に、サントスへの批判を述べられているブログは多いですねぇ。。
ギリシャに勝った??ブラジルに善戦した??あれは、ヒデと俊輔がいたからこそできたことであって、国内組の代表の実力は北朝鮮に完封される程度と言われても仕方ないでしょう!!

ヒデが【活】を入れないと奮起しないのか!?俊輔が展開を作らないとダメなのか!?国内組だけでは戦えないことは2月の北朝鮮戦で既に証明されていること。それを覆すチャンスだったのになぁ。。

見ていて歯がゆい展開ばかり。勝ちたい気持ちで日本は負けていたと思います。この大会を本当に勝ちにいっているのなら、合宿があるのにプレシーズンマッチに代表選手を送るなんてことをしないはずですしね。

救いは中国-韓国が引き分けに終わったこと。北朝鮮が3連勝するとは考えにくいので、残り2戦で勝てればまだ優勝の可能性は残されていると思います。

まず「サントス」を外して欲しい!!。見ていてイライラする。足引っ張りすぎ!!集中力なくミスパスは多いわ、無駄に相手をひきつけてボールを取られるわ・・・。本山を入れる前に、村井を入れていたらと思います。

☆ランキングでもこの話題!?
【サッカー】惜しかった・・・
多くの方が夜中に起きてご覧になっておられてましたね!拝見させていただいたブログにはトラックバック、ランキングクリックさせていただきます。

結果は2-2の引き分けで決勝トーナメント進出はなりませんでした(+o+)正直、師匠を出した時点で終わった・・・と思ってしまいましたが、ドラマは彼抜きで起きましたね^_^;

それにしても開始早々、加地のゴールがオフサイドと判定されていなければ・・・と思うばかりです。最後の大黒のヘディングも惜しかった^_^;

今日のMVPは誰が何と言っても俊輔でしょう。
素晴らしいミドルシュート、素晴らしいフリーキック。これでスペイン行きも加速することでしょう。

そして、大黒の動きも素晴らしい。最後まで諦めることなく、ゴールへ向かう姿勢が同点ゴールを生み出したと思います。最後はキーパーのファインセーブに阻まれてしまいましたが、あれを生み出せたのは彼の動きならばこそ、と思います。

決勝トーナメントに進出することはできませんでしたが、ロナウジーニョ、カカ、アドリアーノをきっちりと出してきたブラジル相手にここまでやれたのですから、来年に向けて期待を持たせてくれる内容だったと思います。

残り1年でどこまで成長するか!?去年のアテネ五輪に出たメンバーがそろそろ食い込んできて欲しいなぁと思います。

(追記)
メキシコの選手の中にドーピング検査に引っかかった選手がいたとのこと。日本戦にもブラジル戦にも出ていた選手で、既に強制送還されて詳細が掴めないようです。。こういう場合って勝ち点とかどうなるのかな??もしかしたら、勝ち点取り消しで日本が決勝トーナメントへ・・・なんてことになったら面白いんだけどなぁ。。(^^ゞ

☆ランキングを見ていってください♪
【サッカー】負けた・・・。
多くのブログでこの話題が取り上げられています。
こちらからトラックバックを送らせていただきます。

ん~後半ロスタイムでの失点。。
失点前のプレーで嫌な感じがしましたが・・・

前半、カレンのシュートが2本ポストに嫌われました。平山も積極的にシュートを打っていたように思えます。でも、ゴールを割ることができなかった。。予選未勝利のチームが決勝トーナメントで勝てるほど、世界は甘くないということですね(+o+)
そして、カレンには「師匠」というニックネームが付けられることとなるでしょう。。ユース代表で20試合以上先発していて、1点も入らないって・・・一番嫌なのは、ユースでの雪辱と頑張って、Jリーグ再開初戦のフロンターレ戦で得点を挙げられること(゚o゚)それだけは避けて欲しいなぁ。。

平山・兵藤はすぐにでもどこかのJチームで練習して欲しいです。
確かに国見高校時代までは、同世代の中でも抜けた存在でした。
それは国見高校の環境がどこよりも厳しかったから。

今ではレギュラーだけど、足を引っ張っている存在になってしまっています。大学レベルのサッカーに浸かってしまった彼らが、プロの世界で戦う選手たちについていくのは正直難しいと思います。

指定強化選手という素晴らしい制度があるわけですから、即刻使うべしだと思います!!と、本人たちがそのことを一番良く分かっているとは思いますけど。。

2008年、2010年の主力となるメンバー達。今回の大会を通じてたくさんのモノを得ることができたと思います。ぜひとも、それを活かして頑張って欲しいです。正直、今の彼らではA代表はキツイでしょうね。。ある意味、若手が育っていないと言っても過言ではないニッポン。。ちょっと考えてもらいたいなぁ。。

☆ランキング応援お願いします!(^^)!
【サッカー】大黒様♪
今日も多くのブログで関連する記事が書かれています♪
紹介記事は書けませんが、トラックバックとランキングに登録されているブログはクリックをさせていただきました♪

今日の相手は欧州チャンピオン・ギリシャ。決勝トーナメントに進出するためには、なんとしても勝ち点3が必要だった戦いに決着をつけたのは、やはり大黒様でした

ただ、悪い点も多かったと思いました。前半からニッポンのペースで試合が進みましたが、枠にボールがほとんど飛ばない。玉田も決定的なシーンが何度もあったんですが・・・。そして、アレックスの無駄なイエロー。。2試合に1枚は貰ってるんじゃないか??
ジーコがあくまで使い続ける以上、いないと困る選手なんですから、無駄にカードを貰いようなプレーは避けて欲しいと思います。

さて、メキシコがブラジルに勝ったことで、メキシコは勝ち点6で予選突破決定。。次のブラジル戦に勝利すれば、決勝トーナメント進出です。大黒先発で得点を期待します♪

☆ランキング応援お願いします^_^;
【サッカー】決勝トーナメント進出!!
多くのブログでこれに関連する記事が書かれていますね♪
紹介記事は書けませんが、トラックバックとランキングがあるブログはクリックをさせていただきました♪

さて、ワールドユースの予選最終節、vsオーストラリアは1-1の引き分けでなんとか勝ち点1をゲット!!2分1敗で3チームが並びましたが、総得点差で見事に決勝トーナメント進出を決めました!!
次の対戦相手はモロッコです。予選では勝利することはできませんでしたが、決勝トーナメントはどんどん勝ち進んでいただきましょう♪

しかし、平山。。ロスタイムのフリーの場面、少なくとも枠にシュート打って終わって欲しかった・・・オランダ戦の得点は見事でしたが、その後2戦は徹底マークにあって、彼らしさがほとんど見られませんでした。。世界のレベルでは厳しい??なんて声が上がりそうですが、アテネ予選でも立派に戦っています。決勝トーナメントも引き続き期待しております!(^^)!

☆ランキングでもこの話題があるかなぁ。。
【サッカー】世界との差・・・
コンフェデレーションズカップ初戦、vsメキシコ。
前半12分に柳沢のゴールで先制するものの、前半39分には相手の見事なミドルシュートで同点、そして後半19分に逆転。。
相手のペースで試合が進み、得点の匂いがしませんでした
得点以上に実力差があると思ったのは、ワタクシだけではないと思います・・・。
メキシコはボールを取ったら、ほとんど日本のゴール前までボールを運びますが、日本は自陣でボールを奪われることも多く、FWまでボールを運ぶことすらできませんでした大黒出しても、大黒までボールがいくことがほとんどなかったですね。

でも、前半の得点は見ていて凄いなぁと思いました。
小笠原から加地→柳沢。加地のクロスで得点なんてあまり記憶にないのですが^_^;(追記)記憶ないのは当然でした。。なんとあれが代表30試合目にして初めてのアシストだったそうです・・・そんな選手を良くサイドで使い続けるジーコは忍耐力があるというのか、加地がかわいいだけなのか・・・あれがしっかりと確立されるといいですね☆

ところで、メキシコのユニフォームって、イランに似てますよね。。高い位置でのプレッシャーや高さで勝負するところもイランに似ているなぁなんて見ていました。

残すは欧州チャンピオン・ギリシャとW杯チャンピオン・ブラジル。この2戦でどのようなサッカーを見せてくれるのかな??

☆ランキングでもこの話題が少々・・・。
【サッカー】引き分け。。
ワールドユース予選第2節、vsベナンは1-1の引き分けに終わりました。。う~ん・・・勝ち点3が欲しかったところでしたが。。

前半37分、自陣でボールを奪われてのカウンターから失点。
後半20分に途中出場の水野(ジェフ千葉)が見事なフリーキックで同点に追いつきました。その後、相手が一人退場して一人多い状況で戦えたものの、追加点を挙げることができずにドロー。。

2戦終えて勝ち点1。オランダがオーストラリアを下したので、現在グループ3位です。最終節で勝たないと、おそらく決勝トーナメントの道は断たれてしまうでしょう。

点を入れた水野が厳しいコメントを残しています。
「(セットプレーしか点が取れない?)あのデカイの(平山のこと)が点を入れてないから。あのへディング能力があるんなら入れなきゃ。少ないチャンスを決めないといけない。1本のチャンスを決めていたら流れも変わっていた。これは批判じゃなくて期待を込めて、です」

平山のヘッドは大きな武器だと思いますが、足技もできるんですから、ヘッド一辺倒にしなければいいのに・・・なんて思ってしまいました。。

☆ランキングはこちらから♪
【サッカー】敗退したけど・・・
ワールドユース初戦、vsオランダは1-2で敗れてしまいました・・・後半ロスタイム間際、カレン・ロバートの決定的な同点機を外したのが痛かった・・・。

サッカーど素人のワタクシが言うのもなんですが、オランダのサッカーは見ていて楽しかったです。
何よりスピードが違う!!そして、どんどん個人技で前に前に攻めてシュートに行く姿勢も良かったです。攻撃はゆったりとパス回しから・・・という日本A代表の展開に慣れているワタクシにとっては非常に新鮮に感じました。前半、日本の守備は完全にオランダのスピードに圧倒されていましたね^_^;
オランダの左サイドの7番・クインシー・オブス・アベイエ、あのスピード素晴らしかったですね。三都主や加地にもあのスピードがあれば・・・。

日本で良かった選手はやはり平山。あの高さは武器になりますね~高さでの競り合いはほとんど負けていませんでしたし、後半の水野のフリーキックからのヘディングはお見事でした
後半、平山の高さを起点とした攻撃ができていましたね。
A代表でもあの高さは武器になると思うんですがねぇ。。

99年、準優勝したときも初戦は負けています。残り2戦勝てれば予選通過できます。次は期待しましょう!!

☆ランキング、機能が増えました。
【サッカー】ワールドユース開幕!!
W杯出場を決めた余韻が残っている中、20歳以下のワールドカップである「ワールドユース」が今日開幕です

日本代表は、アテネ五輪メンバーでもあった平山を中心としたチーム編成。最年少はヴェルディの森本です。

その日本代表の初戦は、開催国オランダ。オランダも力を入れているらしく、A代表で出ている選手を登録しているそうです。

今の日本代表の中心メンバー、小野や高原の世代は準優勝しています。現在の20歳以下日本代表は、どのような結果を残してくれるのでしょうか??そして、ここから来年のW杯のメンバーが出てきてくれたらと思います

☆ランキングに新しい機能が導入されてます♪
【サッカー】マナー
20050609083307
朝のニュースはW杯出場決定一色ですね☆
国立には21000人集まっていたんですねぇ(ノ゜O゜)ノ
ちなみに横浜は4000人、埼スタは2000人とのこと。大きな会場、大きなオーロラビジョンであっても、交通の便には敵わないんですね。。

ところで題名のマナーについてですが…昨日、熱狂的サポーターは徹夜組も含めて、開門前に長蛇の列を作ったようですね。当然、飲食喫煙をしていたと思うのですが、列ができていたと思われる場所にはゴミ・ゴミ・ゴミ…ガムテープで貼り付けられたレジャーシートもたくさん残っていました。そして、多くの係員がゴミ処理に追われていました(゚.゚)

中に入ると、、集団で来ているサポーターはやりたい放題。せっかくのW杯出場の喜びも、彼らのせいで少々興ざめでした。。自分の後ろの連中は自分の席に立って応援していたので、やんわりと注意してしまいました…。手拍子が頭や背中に当たるんですもん。。
椅子の上に立って応援して、後ろの人は考えないわ、ダンボール投げ入れるわ、水ではなくビールを撒き散らすわ…写真の人、サッカーの応援するだけでなく、そういったマナーの面までサポーターを引っ張ってくれないかなぁ。。

☆ランキングには情報収集にお世話になってます♪
【サッカー】ドイツへ!!
20050608235706
感動しました!!目には涙が溜まりましたf^_^;国立競技場の雰囲気を前の記事などに載せてあります♪応援団長の写真も・・・。
W杯出場をかけた北朝鮮戦、柳沢・大黒のFW陣がきっちりと仕事を果たし、2-0で快勝♪
3大会連続のW杯出場を世界一番乗りで決めました\^o^/
国立競技場は物凄い盛り上がりでした。禁止されている紙吹雪は飛ぶは、ダンボールは飛ぶはメチャクチャでしたねf^_^;
今日はほぼ全部のblogでこの話題でしょうね♪♪
ジーコ采配に疑問を持った、持っている人がたくさんいると思います。ワタクシもその一人です。
でもアジアカップ優勝、そしてW杯出場を決めた手腕は評価しないとですねo(^-^)o
今日の采配は素晴らしかった☆鈴木を前半で下げて大黒♪スタジアムが沸きました。そしてその大黒がダメ押し点を取ったわけですから、これからのレギュラーは柳沢・大黒の2トップですかね??
休み僅かで、W杯開催国・ドイツで行われるコンフェデレーションズ杯があります。W杯前哨戦としては恰好の舞台。ブラジルとも激突します。
今日は2点取れましたが、まだまだ得点力不足に思えるニッポンだけに苦戦は免れないと思いますが、頑張って欲しいですね(^O^)/

写真は終了のホイッスルが鳴った直後のスタジアムです。
来年、ドイツ行こうかなぁ…f^_^;

☆ランキングではこの話題でもちきりでしょう♪
【サッカー】慎吾登場♪
(残念ながら慎吾写真は削除しました。。)
バンコクに行くとかいう話もちらほら記事になっていましたが、結局国立競技場に現れました(^O^)
しっかり写真を収めておきましたので、ファンの方はお早めにダウンロードして下さい\^o^/
試合開始まであと1時間弱…これから生中継が始まる模様です(^O^)/
【サッカー】国立競技場から
20050608181206
続々と人が集まっています。開始1時間半前にして、場内はニッポンコールが響き渡っています。
アウェーゴール裏に陣取りました。ヴァーチャルスタジアムは今回が初めてなのですが、案外国立のオーロラビジョンって小さいなぁと思いましたf^_^;
しかし、6時を過ぎても明るいです…気が付くともうすぐで夏至なんですね( ̄▽ ̄;)
月日が経つのはホントに早いです…。
【サッカー】今夜決める!!
日本時間19:35にキックオフとなるW杯アジア最終予選第5節vs北朝鮮。
ゴールデンタイムの放送ということもあり、多くの方が定時上がりを目指して仕事を頑張ることと思います☆

今日、勝つか引き分けで自力出場決定。万が一負けても、バーレーンがイラン相手に引き分け以下なら出場決定です。今日で決まるはず!!と思っている方が大多数だと思います。ワタクシもその一人です(^o^)丿
スポーツに絶対はない!と分かっていますが、決めてくれると心から信じています!!

今日は国立競技場のパブリックビューイングに参加予定です。応援の声はタイまで届きませんが、その思いはきっと選手たちに伝わるはずと信じて、喉潰れるほど叫びます!!
多くの方と出場の感動を分かち合いたいです♪

頑張れ、ニッポン!!

あっ、毎度お馴染み(??)の現地投稿もやる予定です(^^ゞ

☆ランキングもこの話題になるでしょう♪
【サッカー】勝った!!
後半、両チームとも疲れてしまっていましたね。。
でも、勝ち点3が取れてホントによかった!(^^)!

次の北朝鮮戦で、引き分け以上orバーレーン引き分け以下であれば3大会連続のW杯出場が決まります。

パブリックビューイングに行って、多くのサポーターと出場の喜びを分かち合いたいと思います♪

はぁ~眠い・・・寝よう~っと^_^;
でも、フェデラーvsナダルも気になる・・・ナダルが3セット終わった時点で2-1リードですか。。フェデラー頑張れ!!

☆ランキングでもこの話題!!
【サッカー】おがぁ~さわ~ら♪
前半34分、小笠原の見事なミドルシュートで先制点!!
久々の得点♪小野の怪我で急遽出場となった小笠原ですが、見事な活躍です!!キリンカップでの鬱憤をここで一気に晴らして、レギュラー確約させることができるか!?

しかし、サントスは一体・・・なんであんな無駄にイエローもらうようなシミュレーションをするかなぁ。。終了間際のロングシュート、ポストに当たったからよかったものの、サントスが奪われたのにその後取り返そうと必死に追っていない!!

あんなプレーをしている選手は即刻交代すべし!!と思ってしまいます^_^;

ハーフタイムを利用してフェデラーvsナダルを見ていますが、ナダル強いですねぇ。。ファーストセットでフェデラーが2ブレイク。今大会セットを落としていないフェデラーを開始早々ここまで苦しめるとは・・・こちらも目の離せない面白い試合になりそうですね♪

☆ランキングは情報満載!!
【サッカー】始まる!!
予想通りのスタメンですね!!
グループBのもう一試合、イラン-北朝鮮は、大方の予想通りイランの勝利。これでイランは勝ち点10です。W杯へ大きく前進しました。試合を観ていましたが、北朝鮮の守りはかなり堅かったですね。。これは得点力不足に悩む日本にとっては、次戦かなり苦しむのではないでしょうか・・・。

日本は現在勝ち点6。バーレーンに勝てば、これまたW杯へ大きく前進します。頑張れニッポン!!

☆ランキングもこの話題が多いかな・・・
【サッカー】天王山!!
日本のW杯出場はこの試合にかかっていると言っても過言ではないでしょう。W杯アジア最終予選B組、第4戦アウェイでのバーレーン戦が日本時間25:35にキックオフです。

中田、中村、小野の日本が世界に誇る選手を集め、この大一番に向けて調整を続けてきたニッポンでしたが、試合前に小野が疲労骨折で離脱という憂き目に遭ってしまいました…。なんとついてない(>_<)

小野の代わりは小笠原が入るようですね。

ニッポンの今回の布陣は3-6-1という中田システム。
1トップに鈴木師匠ではなく、柳沢がはいり、その下の2トップに俊輔と小笠原。右に加地、左にアレックス。ボランチにヒデと福西。3バックは中澤、宮本、田中マコ。というのが各誌の予想スタメンです。
小野は前回のバーレーン戦でもいなかったわけで、そのときと同じに2トップでもいいとも思うんですけどね^^;

今日は興奮して寝れないような試合展開になることを臨みます♪
そう、去年のアジアカップのように…。

☆ランキングには情報収集にお世話になってます♪
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
