FC2ブログ
足立区民のフロンターレ日記
フロンターレ大好き足立区民の雑感をつれづれと…。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【テニス】サフィンが!!
パソコンを閉じる前に、もう一度経過を確認しようとしたら…
なんとサフィンが5-2アップではないですか!?これは最後まで見届けたいと思い、自分が作ったプログラムのソースレビューを片手にスコアボードを眺めています^^;

「残業代の無駄遣いじゃないか??」って声が聞こえてきそうですが、3末に向けて経費節減しないといけませんから…(゚o゚)

おっ、サフィンがマッチポイントだ!!
これはフェデラー逃れたか…。
また、サフィンが取ってる!!2度目のマッチポイント♪
フェデラー、またも凌ぐ。
ファイナルセットなのにサフィンが打つサーブのスピードは210KM/hを超えています('o')
今度はフェデラーがゲームポイント。
あ~フェデラーがブレイク!!

長くなりそうなので、結果は家に帰るまでのお楽しみにしようと思います。。あっ、NUMBER買わないとだ(^o^)丿

☆ここでもこの試合で盛り上がるでしょう♪
スポンサーサイト
【テニス】ファイナルだ~!!
20050127211119.jpg今日行われている準決勝、全試合ファイナルに突入しました!!
フェデラーvsサフィン。2セットダウンのサフィンは第4セットのタイブレークでフェデラーサーブの5-2リードという場面から、見事に捲ってのファイナルインです。勢いはサフィンのほうが上でしょう。
女子の2試合はどちらも追い上げたほうが勝利しています。

サフィンがフェデラーを止めるか!?それとも、フェデラーが王者の意地を見せるのか!?
何度も何度も書きますけど、映像で観たいです。。(>_<)

フォアハンドはフェデラーを、バックハンドはサフィンを意識している
足立区民@休憩中でした(^^ゞ

☆ランキングも全豪同様に激しい動きです(゚o゚)

【テニス】決勝の組み合わせ決まる!!
女子準決勝、ダベンポートvsデシーも白熱した一戦でしたね。結果はセレナと同じようにファーストセットを2-6で落としたダベンポートがセカンドタイブレーク7-5、ファイナル6-4で勝利。

これで決勝はアメリカ人野獣対決となりましたね。
個人的には10年近く頑張っているダベンポートを応援したいと思います。

そういえば、シャラポワはマッチポイントを3つも握っていたんですってね(^^ゞ
☆@nifty Sports 全豪オープンテニス DAY11 シャラポワ3つのマッチ・ポイントを生かせず逆転負け  森田JRシングルス8強ならず
この間、自分自身でも体験しましたが、マッチポイントからの逆転って結構ありますよね。
前提として、負けているほうに「諦めない」という気持ちが必要ですけど。
プロの世界、それもグランドスラムの舞台でもマッチポイントからの逆転劇があるならば、アマチュアレベルの試合ならもっともっと可能性は高いはず(゚o゚)
自分が試合するときは、「最後の最後まで諦めずに頑張れば何かが起こるはず」と思ってやっていこうと思います。

こういう話を書くと思い出すのが、スラムダンクの安西先生が三井に言った一言(^o^)丿
「あきらめたらそこで試合終了ですよ…」
名言ですね☆

☆ランキングはシャラポワ惜敗の話題が多いです。
【テニス】負けた。。。
残念ながらシャラポワは敗れてしまいました。゜(T^T)゜。
しかも2度のServing for the matchのチャンスがあったんですけどねぇ。。追われる立場での試合経験が少なかったことが、微妙にシャラポワの心を乱していたんでしょうか。。来週からの東京での活躍を期待しましょう☆

それにしても、セレナはさすがですね。ケガやロシア勢の台頭でグランドスラムのタイトルから遠ざかっていますしたが、勢いに乗ってこのまま優勝できそうな気がしますけど^^;

引き続き、準決勝第2試合が行われています。セレナの相手はダベンポートとデシーのどちらになるのでしょうか??

☆ランキングでもこの話題が中心でしょう☆
【雑感】1位ありがとうございます(^^ゞ
20050127123621s.jpg
Ⅰの時代から参加させていただいているテニスブログランキング
11:30現在で1位にしていただきました\(^O^)/
ありがとうございますm(__)m
ビジネスサイトが独走していたランキングでしたので、正直、1位はもう無理かと諦めていました^^;全豪オープンの記事をちょくちょく更新していたことが効いたのでしょうかね??

写真のシャラポワvsセレナ。ワタクシの不安は杞憂に終わり、ファーストセットを6-2でシャラポワが取りました。セカンドセットはお互いキープしあっている状況ですね。シャラポワは追いかける展開に強いと思いますが、果して逆に追いかけられる展開はどうなのでしょう??
スコアボードから目が離せません!!

ジュニアの森田あゆみチャンは残念ながら負けてしまったようです。テニマガの杉山愛の育て方というコーナーで彼女の今後が取り上げられていますので、興味のある方はぜひご覧になってくださいね☆

(追記13:15)シャラポワ、セカンド4-4からブレイク!!サービング・フォー・ザ・マッチを迎えるものの、セレナも意地を見せてブレイクバック♪さて、どうなるんでしょうか??仕事になりません^^;

3つ巴のランキングは続いております☆
【テニス】シャラポワに期待!!
20050127092556s.jpgシャラポワの決勝進出は果してなるのか!?それとも、元女王の意地を見せるかセレナ!?世界が注目する一戦が刻一刻と迫ってきています。
カギを握るのはファーストセットでしょう。立ち上がりの悪いシャラポワにとって、ここを簡単に落としてしまうようだと流れを一気にセレナに持っていかれるでしょう。勢いに乗ったセレナを止めるのはシャラポワでもキツイかなぁと思います。

仕事手付かずでスコアボードを眺めていそうな気がします(^^ゞ

☆ランキングは3つ巴の大激戦!!
【サッカー】中田(浩)、マルセイユへ移籍!!
20050127084741s.jpg本人の意思が認められた形になりましたねf^_^;しかも移籍金はゼロ(ノ゜O゜)ノこれは鹿島だけでなく、北朝鮮戦を間近に控える日本代表にとっても大きな痛手になるかもしれません…( ̄▽ ̄;)
☆livedoor SPORTS 中田浩二、代表キャンプ離れマルセイユと契約へ

今日にも合宿を抜けて、メディカルチェックのために渡仏するそうなのですが、北朝鮮戦を含めてその後の予定は不明で、出れない可能性が高いとの見方が強いです(>_<)
国内組の中心となる選手だけに、直前の離脱が悪い方向にいかなければいいのですが…(*_*)
小野、稲本が順調ならそんな心配も杞憂に終わるんですけどね(-.-;)

☆ランキング、1位との差が縮まってきました♪
【テニス】ヒューイット、フルセットを制す!!
20050126235903s.jpg☆livedoor SPORTS ヒューイット、4人目の4強=4時間のフルセット制す
長い長い試合でした。最後までweb観戦をしようと無駄に残っていましたが、こらえきれずに帰ってきました。そして、livedoorを開いて結果を確認したら・・・10-8でヒューイットが勝ってました☆
これで男子は1~4番シードが全て残っているという近年稀に見るハイレベルな大会となったわけです。

それにしてもヒューイットは苦戦続きですね。4回戦でもナダルとフルセットを演じて、今回もフルセット。4人の中で一番疲れが溜まっていることは間違いないでしょう。でも、地元の期待を一心に背負うヒューイットは疲れを感じることもなく、次のロディック戦へと向かうことでしょう。

ランキングでは全豪の話題でもちきりです☆
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。