足立区民のフロンターレ日記
フロンターレ大好き足立区民の雑感をつれづれと…。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【雑感】送別会…
今日はあっち行ったりこっち行ったり、買い物頼まれたりして動き回った1日でした。今日付けで部の方が一人辞められるので、今日はその送別会です。場所は蒲田の茶寮もち月というところ。

ワタクシは行ったことのない店なのですが、内容見ると「松坂牛」とか「ふぐ」とか(」゜ロ゜)」お偉いさんが行く店ではないのかなぁ、、と思うのですが、今日の送別会には本部長を初め、隣の部の部長など上がたくさん参加してくれるので、ひょっとしたら安くなるかも…^^;

忙しくてブログをほとんど見られなかったのですが、ランキングやはり2位に転落してしまってますね、、テポドンが発動されたようです。。4位だったブログがここまで伸びる…15000人の支持者の100分の1がランキングに協力したら逆転されちゃいますよね。。残念。。

☆テポドン有効期間(1週間)以内にランキング1位になれるか!?ご協力くださいm(__)m
スポンサーサイト
【フロンターレ】FC東京に快勝!!
J1開幕まで1週間を切りましたね。今年はW杯最終予選とも重なっており、去年以上の盛り上がりを見せることでしょうね。

レッズ、マリノスの2強に、天皇杯・ゼロックスカップ優勝で勢いに乗るヴェルディ、大型補強に成功したジュビロなどの強豪にJ2から昇格したフロンターレが挑みます。

その前哨戦となるプレシーズンマッチvsFC東京が、昨日味の素スタジアムで行われました。FC東京は去年のナビスコカップの覇者で、GK土肥、DF加地は押しも押されぬ日本代表メンバー。FW石川やMF今野や茂庭は五輪代表。その相手に1-0で快勝してくれました♪

関連記事はこちらから…
☆川崎フロンターレHP vsFC東京
☆等々力時報 【PSM】FC東京-川崎フロンターレ○(0-1)

フロンターレの開幕戦は日曜日、vs柏レイソル。
どんなサッカーを見せてくれるのか!?アウェーですけど、一番近いサッカー場なので行っちゃいます♪

☆ランキングまた2位に落ちそうです。。残念(>_<)
【テニス】シャラポワ2大会連続優勝!!
シャラポワの勢いはそう簡単には止められないようですね♪

☆livedoor SPORTS シャラポワ今季2勝目!美しさと力で圧倒
☆総長のBLOG QTOdeシャラポワ優勝
☆とうみAM局!? シャラポワ Q・T・O ファイナルの結果o(^_-)○
☆Tick Tack Tennis! シャラポワ優勝 in ドーハ

決勝の相手はモリク。五輪で杉山を倒し、全豪では中村藍子を倒している選手で有名ですね。今大会も第一シードのモーレスモを破っての決勝進出。ファーストセットを奪って、そのままシャラポワも撃破と行きたかったところでしょうが、シャラポワの勢いはモリクのそれをも上回っていたということでしょうか…。GAORAで放送するのかなぁ。。

次はドバイデューティーフリーだそうです。この名前を聞くと「テレグノシス??」と思うのはきっとワタクシだけではないはず^^;
そのドローが既に発表されている模様です。

☆blog de grow by 伊達公彦 Dubai Duty Free Women's OpenのDraw発表★
浅越は古豪コンチータ・マルチネスと。この選手も息が長いですねぇ。。伊達がウィンブルドンでベスト4に行ったとき、準々決勝の相手がこのマルチネスでした(゚o゚)カタールオープンではミスキナを破ってベスト8まで進出していますので、浅越のランキングが上と言っても、グランドスラムタイトル保持者の実力が発揮されるとキツイかもしれませんね。。杉山の相手は予選上がりの選手のようです。

情報はブログランキングから拝借しました(^o^)丿
【ゴルフ】藍チャン、残念…。
全米賞金女王は強かった…。でも、最終日までトップをひた走っていた藍チャンにとって、大物に追われる者のプレッシャーを経験できたことは今週から始まる日本の大会にとって大きく生かされてくるでしょうね。

☆livedoor SPORTS 宮里藍、1打差で優勝逃し海外初勝利ならず
☆livedoor SPORTS 「アイに勝てて幸運」ウェブが逆転優勝
☆livedoor SPORTS <ANZレディース>宮里藍、世界へ手ごたえ十分の2位

さらに面白い話題が。今週から始まるダイキンオーキッドレディースで藍チャンとさくらチャンが同組でスタートすることとなりました☆
☆livedoor SPORTS 日本開幕戦で藍&さくら同組
☆うってぃんはうす 日本開幕戦でさくら・藍同組

テレビも女子ゴルフに注目し、なんと初日から大会を放送するそうです。若い人たちが高いレベルで戦うスポーツは盛り上がりますね♪

ランキングは情報もりだくさん☆
【雑感】帰ってきました♪
いやぁ久々によくテニスして、遊んだ土日でした♪

あっという間に2月も終わりですね・・・そのほとんどをPCの画面の前で過ごしていましたね。その分、休憩時間に投稿したこのブログの記事の数は多かったのですが・・・^_^;

試合の反省は明日に。メンタルの弱さを実感した一日でした。

ブログランキング、ポイントは大幅ダウンしてしまいましたが、この2日間1位を維持できていたようです。ありがとうございます!(^^)!TOP3も入れ替わりましたね。ただ、「テニス上達~」さんにリサールウエポンを出されたら、一気に抜かれてしまいますが・・。

アクセス数は平日の半分程度でした・・・^_^;会社で見てくださる方がホント多いようです。ありがとうございます(^^♪

2日間PCにいる環境にいなかったので、情報収集をブログランキングからしていました。シャラポワ優勝したんですね~。藍チャン、残念。。うにのりさん復活おめでとうございますetc.まだまだありますね~。自分の記事の編集より、他の人のブログを見るので手一杯です^_^;

ランキングは情報盛りだくさんで確認するのが大変です^_^;☆
【温泉】ユーカリの湯
20050227180020試合は負けちゃいました…結局3勝2敗(>_<)反省は後ほど…。
試合後にゆったりしたかったので、近くのスーパー銭湯へ。そこが写真のユーカリの湯です。
お風呂はたくさんありましたけど、ちょっとお値段高めの一人1890円…でも店内の食事が500円引きになる券がもらえたので、ビール一杯はタダでした( ^^)Y☆Y(^^ )

ランキングは情報盛りだくさん☆
【テニス】1位通過も…
今日も風が強くて寒いです…試合会場にはクラブハウスがなく、掘っ建て小屋がそれ代わりです。
現在決勝リーグが終わって待機中です。
予選リーグは6-2,6-1、6-0で突破できたのですが、決勝リーグの初戦で3-6で破れてしまいました(>_<)
1-1から立て続けに4ゲームを取られてしまったのが痛かった…しかもこちらのゲームポイントが何度もあったのにモノにできなかった(∪o∪)。。。
ゲームポイントでことごとくミスが…
ミスが増えるとイライラしちゃってダメでした(゜o゜)\(-_-)
さてこれから二試合目、準優勝決定戦に行ってきます♪

ランキングには情報収集でお世話になっております☆

【ラーメン】粱山泊
20050226203912いやぁ~今日は寒かったです(>_<)とにかく風が強くて冷たかったです…。
写真は練馬にある粱山泊というお店のあんかけ炒飯です。青梅通り沿いにあります。偉腹さんはご存知ですよね??
ホントおいしいです♪♪大盛食べても、もう一回食べたくなる味です。
いつもながら表現力がない文章ですが、一度行ったら病み付きになること間違いなしですo(^-^o)(o^-^)o

ランキングは情報満載です☆

【雑感】久々に+α
20050226142205
午前中はジムに行ってきました☆普段できない全身の筋トレやストレッチを重点に、終わった後はアロママッサージ(足ツボ)を受けるというコース。
そこのマッサージの先生はかかりつけと言っても過言ではありません(^O^)というかそこでしかマッサージを受けたことがないのですが…f^_^;
久々にマッサージを受けましたが、足の親指のツボが痛かったぁ~(>_<)そこはストレスと脳のツボ…普段納期に追いまくられながら、プログラムを組んでいるせいでしょうかねぇ(*_*)これから練習です♪♪真冬の天気らしく寒くて風が強いですが、楽しく集中して頑張ろうっと\^o^/
課題はサーブだなぁ…体重をしっかり前にかけ、膝を曲げて力を蓄え、腕の内転を使い…サーブは難しいです??(゜Q。)??

今日、明日としばらくPCの使える環境にないので、コメントには後ほど返信いたしますm(__)m
モブログ投稿だとランキングから情報をいただけないのが寂しいですね…。
リンクも使えないから、ランキングへのリンク貼れないんですよ(∪o∪)。。。となるとランキングは伸びない…でも記事の中にリンクがあるのとないので、ランキングにどれだけ影響があるのかデータが取れますね(^O^)
次にPC使うまでに果たして一位の座は守れるかなぁ??
「テニス上達~」さんもメルマガ出さずにblogの投稿は行ってるようだから、ポイントの上下はblogの評価によるものですよね??
さてさてどうなってるのか、PCを開く時が楽しみです♪
写真は新しいラケットバッグです。たくさん物が入って楽チンです☆

ランキング1位ありがとうございます☆
【テニス】シャラポワ留年??
シャラポワは数学が苦手なようで…

☆livedoor SPORTS シャラポワ、数学は苦手=高校卒業急がない

シャラポワは24日、カタール・オープンの準々決勝でマリオン・バルトリ(フランス)に6-3、6-2で勝利した後の記者会見の席上、「もちろん、学校は卒業したいけど、それほど急いでいない」と述べた。
 さらに、「今は、世界中を飛び回り、たくさんのトーナメントでプレーしていて、学校の過程を終えるのは難しい。はっきり言って、現時点でたくさんの宿題を処理できるとは思っていない」と笑顔で語った。
 シャラポワは子供のころ米国に移住、9歳からニック・ボロテリー氏のテニスアカデミーで腕を磨いた。現在は、インターネットの通信制高校に在籍しているが、数学が苦手だという。


数学の話題の中に、準々決勝の結果が軽く書かれてますね^^;
圧勝だったために、試合の記事を書くほうが難しかったんでしょうかね。。
果してシャラポワの2大会連続優勝はなるのでしょうか!?

☆ランキングでもシャラポワの話題が多いです!!
【テニス】しのぶの奮闘記より…
ドーハカタールオープン、シングルスでは惜しくも初戦敗退してしまった浅越でしたが、ダブルスも敗れてしまったようです。

☆しのぶの奮闘記 カタールオープン
☆とうみAM局!? 浅越しのぶ Q・T・Oダブルス結果は・・(ToT)

ダブルス2回戦、6-0,2-6,4-6で敗退しました。
セカンドセットに入ってから雨で3時間ほど中断し、セカンドはリードされてたので「いい雨かな」と思ったんですが、ファイナルでは先にリードしながらもサービスキープできず追いつかれてという展開でした。


ファースト6-0で取れたのに、なんで逆転負けするかなぁ…と思っちゃう方もいらっしゃると思いますが、ファーストセットが一方的だと取られた方が開き直って、いいプレーが始まって流れが変わる。。。なんてよくあることです。

そうさせないためにも、「セカンドセットの最初の2ゲームは重要」とブラッド・ギルバートが書いていたのを思い出します。

次はドバイだそうです。予選の予定が、なんとか本戦ストレートインできたとのこと。ランキング20位代で予選とは…上位陣がこぞって出ているのでしょうか??グランドスラムより厳しい大会ですねぇ。。

☆ランキングもカタールオープンの話題が多いです。
【雑感】ブログランキング、1週間ぶりの首位獲得♪
☆ブログランキング、1週間ぶりの首位獲得♪
(でも、ポイント僅差なんですぐに逆転されるかも…)
毎日多くの方がクリックしていただいたおかげで、14:30現在で再び1位になることができました~♪\(^。^\)(/ ^ ^)/ありがとうございます*^^*
ブログランキングからのクリック数も上位と嬉しい限りですv(°∇^*)

毎回1位になっても、「テニス上達~」さんのメルマガが出ると、ランキングが抜かれてしまっていました。下がったということは前回の発行から1週間経ったのかな??メルマガ効果でクリックされたポイントがなくなってきた現状が正常なブログランキングの状態なのかなぁと思います。メルマガが出ない限り、「テニス上達~」さんのポイントは下がり続けるでしょうね。。しかし、メルマガが出るとポイント急上昇するのはなんででしょうね。。

そしてワタクシの「雑感blogⅠ」も順調に順位を落とし続けています^^;ランキングを乱しているというご指摘があり、これも1週間前に削除をお願いしました。現状削除されておりませんが、クリックしてもポイントが伸びない状況…仕方ないんでしょうけど、順位が下がっていくのをみるのはちょっと寂しさもあります(>_<)

なぜ1位なのかよく分かりません^^;ワタクシのブログより面白くて、情報満載のブログがほとんどなのに…。ワタクシのプロテニス記事のほとんどは他の方のブログから引用させていただいております。特徴としてはスポーツ観戦時の写真が多いことくらいですね。。

ただ、これからも頑張って更新していきますので、よろしくお願いいたします(^o^)丿
【雑感】春はまだ遠いようで。。。
一昨日は春一番が吹く暖かさ、そして昨日は冷たい雨から雪へと変わるほどの気温の低下。低調を崩されていらっしゃる方も多いようですね。ワタクシも鼻がぐじゅぐじゅ、のどにたんが出てくる状態です。

といっても、慢性アレルギー性鼻炎なので、体調が悪いというわけではないんですけどね(^^ゞだからこの時期に鼻がぐじゅぐじゅしていても、それが花粉症なのかどうかは全く分かりません^^;

早くさくらの咲く時期にならないかなぁ。

今日はもう25日ですかぁ。。おっ、気付くと給料日だ(^o^)丿
今月は年末年始で使った2月分のクレジットの請求が大きかったので、ちょ~倹約生活でしたが、幾分楽になりそうです。といっても、服などをあまり買わないワタクシなので、もっぱらテニス関連の交際費とスポーツ観戦にお金が消えていく分が、多少多めになるということなんですけどね(・_・)

さて、今日一日終われば、週末はテニス三昧♪先週は雨で全く出来なかっただけに、今週は気合が入ります。日曜は久々にミックスの試合です。ペアが気合入れて平日も練習してるので、楽しみです☆

☆1週間ぶりの1位に返り咲きなるかなぁ。。
【テニス】プレッシャーから逃れる??
スポーツをやる上で避けられないのがプレッシャー。
プレッシャーに強い人もいれば、当然弱い人もいます。ワタクシは後者です。

調子が悪いと思っているとき、一つのミスをひきずってしまい、だんだんとポイントが取れなくなってしまう・・・自分の負けパターンは大概自分自身にプレッシャーをかけてしまっています。。
逆に、ミスを気にせず、次のポイントに集中しているときはあまり負けていないような気がします。
要は劣勢になると、弱いタイプなんです。「ここを取らないと」「ここで追いつかないと」という言い聞かせることで自分自身にプレッシャーをかけてしまい、どんどん深みに嵌っていく。。。

でも、それを解決できるやり方が見つかったような気がします。本を読んでいて、成功している多くの選手が、失敗を気にせず、常に前だけ向いて、ポジティヴな言葉を自分自身に投げかけているのです。自信を持って、堂々とプレイしているというのです。

なるほど、イチローや松井、中田や小野、テニス界ではフェデラーやシャラポワなど世界で戦う選手で、試合中にしかめっ面を浮かべる選手はいませんね。調子が悪くてもそれを見せることなく、プレイしている。。

ポイントを取ること、ゲームを取ること、勝つことなど、プレイの結果に思考を働かせるよりも、目の前のプレイをどれだけ前向きに取り組むことができるか、が重要なのかなぁと思いました。

と、頭では分かっていても、いざ試合になるとすっかり忘れてしまうんだよなぁ。。(T-T )( T-T)

☆ランキング1位が見えてきたような・・
【雑感】Find Blogにて
休憩中にネットサーフィンをしていたら、ブログ検索「Find Blog」というサイトを見つけました。その名の通り、ブログを検索するサイトなのですが、早速「足立区民」で検索してみました。

すると…自分以外にも「足立区民」という名称を使っていらっしゃるブログを発見してびっくりしました^^;いて不思議ではないんですけどね。
☆とある足立区民の日記3w
どうやらIT系の企業に勤められている方の日記のようです。
業界はワタクシと同じですね。そして同じようにお仕事がお忙しいみたいです。

そして、次に自分のブログをクリックしてみると。。
リンクされているブログの一覧が表示されるんです。
そこで、試しにseesaaNo.1にもなったことのある総長のBlogを検索してみました(゚.゚)

すると、もの凄いリンクの数。数えるのが面倒なくらいです(^^ゞ

ここに登録されるためには、pingをhttp://ping.bloggers.jp/に打てばいいそうです。皆さんも自分のブログはどれだけリンクされているか確認してみたらいかがでしょうか??思わぬ発見があるかもしれませんよ♪

☆ランキング1位は遠いです…
【芸能】美姫と野獣。
20050225Miki.jpg☆livedoor NEWS フジのスポットCMに“美女と野獣”登場

「♪きっかけは~フジテレビ!」のCMで共演したフィギュアの美姫チャンとK1の角田。3月19日(土)に同局で独占生放送する「K-1ワールドGPinソウル」(後7:00)、「世界フィギュアスケート選手権inモスクワ」(後9:30)にそれぞれ出演することがきっかけのCM撮影となったそうです。

関連記事はこちら
☆▼総長のBLOG powered by 湘南(爆)テニス族 安藤美姫 de(ヘソ出し) … vs. 角田信朗
☆SANSPO.COM フジのスポットCMに“美女と野獣”登場

19日の「世界フィギュア~」には美姫チャンをはじめ、荒川静香、村主章枝の3人が出場します。この大会の結果いかんでトリノに出場できる枠が決まってきます。もしかしたら、1・2・3独占ということもありえますね(^o^)丿

☆ランキングは情報の宝庫です♪
【ゴルフ】藍チャン、好発進♪
20050225AiMiyazato.jpg宮里が63の快発進~豪ANZレディース

W杯優勝後、オーストラリアの大会に参戦している藍チャン。その初日を9アンダー、63(パー72)で回るという絶好のスタート。地元オーストラリアの強豪カリー・ウェブと同組で10番からスタートした藍チャンは、ボギーなしの9バーディーと会心のラウンド。

関連記事
☆livedoor SPORTS 藍「世界一宣言」ウェブと同組
☆livedoor SPORTS 藍、新たな“パートナー”と臨む欧州ツアー

W杯優勝の勢いそのままに海外ツアー初勝利となるか!?
期待しちゃいますね~♪

ランキングから他のBlogも見ていってください☆
【テニス】シャラポア順当も、杉山は…
20050224Doha.jpgシャラポワは順当に3回戦に進んだようですね。パリを病気で回避した影響はどうやらないのかな??

☆Tick Tack Tennis! マリア・シャラポワ3回戦へ in ドーハ
☆総長のBLOG QTOdeシャラポワ(コスプレ)

その一方で、杉山は2回戦で敗退。。
☆とうみAM局!? 杉山 愛 Q・T・O シングル結果
ストーサーに勝ったことで復調かと思ったんですがねぇ。。残念です。

写真はオープニングセレモニーの様子。日本の大会ではこういうのないですよね。。(゚.゚)

☆テニス情報はランキングが一番☆
【雑感】ライブドアvsフジテレビ
世間を賑わしているライブドアとフジテレビによるニッポン放送問題。ライブドアが時間外取引で、ニッポン放送株を大量に取得したことが発端となったこの争いですが、フジテレビも負けていませんねぇ。。

☆livedoor NEWS 堀江社長 仮処分申し立てか
☆livedoor NEWS ニッポン放送 フジに新株予約権 ライブドア比率、大幅低下へ

ライブドアが大量に買ったもんだから、フジサンケイグループはニッポン放送株を新たに増やして、それをフジテレビに全部買い取る…といった話になるのですが、これには疑問を抱かずにはいられません。。

詳しいことは他のブログなどに譲るとして…^^;
今回の一件は司法の判断にゆだねられることになると思います。ライブドアの時間外取引も見方によっては違法らしいですし、今回の新株予約権もフジサンケイグループしか得をしないことで、商法上問題になる恐れがあります。

「公共放送だから、大企業だから買収されることはないだろう」という考えはもう通用しませんね。。いつ何時、自分の会社も他社に買収されるかホント分かりません。。

とりとめもなく書いてしまいました^^;

ランキングから他のBlogも見ていってください☆
【テニス】昨日のこと
さっきPCで一生懸命書いたのに、保存ボタンを押したら、なんとログイン画面に…バックアップを取ってなかったので、時間の無駄使いをしてしまいました(>_<)FC2はよくこんなことがあるのに…バックアップは大切ですねぇ(∪o∪)。。。
さて、昨日は半休取ってテニスをしてきました。気分的に沈み気味だったし、仕事も一段落ついたので、まぁいいかなぁと。
社会人になってから3回目の平日テニス。そのうちの1回で総長と知り合ったのですから、不思議なものですo(^-^)o
昨日は時間が短かったですが、いろいろなことに気付けました。
まずは改めて【テニスは楽しい】ということ。
テニスをやっていくうちに気分が沈んでいたのはどこへやら…一気に仕事に対するやる気まで湧いてきちゃいましたo(^-^o)(o^-^)o
そしてその楽しい時間を無駄にすることほど勿体ないことはないということ。
テニスをやっていると、不調でいらつくことがよくあるのですが、せっかくの楽しい時間を自分への苛立ちでストレスを貯めてしまっては、元も子もないですよね…f^_^;

書きたいことはまだあるのですが、そろそろ家に着くので、一旦閉じます(^^ゞ
ケータイでメール作るのは疲れます(^^)\(゜゜)

☆ランキングは情報満載♪
【テニス】杉山、初戦突破!!
今年に入って負け続きの杉山愛がようやく初戦を突破しました!!

関連記事はこちら
☆スポニチアネックス 杉山は1回戦突破
☆Tick Tack Tennis! 杉山愛 今年初の初戦突破 in ドーハ

勝った相手はAIGOPENでシャラポワを追い詰め、先日の全豪OPのミックスで優勝したサマンサ・ストーサー。それを2コ3コですから、復調してきたと見ていいと思います。
どうやら立て続けに試合に入るようで、15時から2回戦があるとのこと。
ダブルスはミスキナと組んでましたが、あえなく初戦敗退。
1+1=2にはならなかったということでしょうか。。

ランキングから他のBlogも見ていってください☆
【テニス】しのぶの奮闘記が更新!!
カタールトータルオープン で惜しくも初戦敗退してしまった浅越しのぶ。
その試合について、彼女のブログが更新されております。

☆しのぶの奮闘記 カタールトータルオープン

相手のサービスを先にブレイクするのに、すぐにブレイクバックされるという展開になってしまいました。相手が上位シードだということを意識せずに最後まであきらめないという点ではよかったと思いますが、「ココ」というところで、アグレッシブな攻撃にミスが出てしまったのが残念でした。まあ中途半端なプレーで相手にエースされるよりは、次につながると信じます!

次への課題が明確に見えているようですね♪
アプローチや最後のボレーでミスってしまうと、結構引きずってしまうことがよくあります。。それでも、中途半端にならず攻めきっていこうという姿勢がいいですね☆ミスを減らすことができれば、もっとランキングを上げることも可能でしょうね(^o^)丿

☆ランキングでも奮闘記の話題が多くなってきました♪
【サッカー】守護神骨折・・・
予選突破の鍵となるイラン戦とバーレーン戦に大きな大きな不安を抱えてしまいました・・・。なんと守護神川口が骨折とのこと。。
☆livedoor SPORTS 川口能が全治約1カ月 右指骨折でW杯予選微妙に

去年のアジアカップ以来、正GKとして君臨してきた川口。北朝鮮戦ではゴールを許してしまったものの、今一番安心できるGKだとワタクシは思っています。

代わりには2002年W杯の正GK楢崎が入ると思うのですが、ドイツ戦を見ていると、不安でなりません。。

まぁ、ワタクシが楢崎より川口のほうを応援しているからというのもあるんですが。。8年前に予選を戦った経験は、ここ一番で絶対に必要になってくるはず!!一刻も早い復帰を祈ります。

☆ランキングは情報もりだくさん♪
【テニス】浅越敗れる!!
カタール・ドーハで行われているQatar Total Open 2005。
その初戦に登場した浅越でしたが、惜しくも初戦敗退という結果に終わってしまいました。。

☆とうみAM局!? 浅越しのぶ カタールトータルオープン 初戦の結果!

格上のエレナ・ボビーナ(ロシア)相手に5-7、6-7(6)のストレート負け。シャラポワのときといい、タイブレークがなかなか取れませんねぇ。。まぁ、ここで負けても次があります。この敗戦を次につなげて頑張ってもらいたいものです。

本人の奮闘記にはまだ試合に関して載っていませんが、近いうちに公開されることと思います☆

☆ランキングでもちらほらこの話題が!?

p.s 今日は午後半休を取っちゃいました♪なんとなく気分が優れないもので…(^^ゞ
【雑感】「々」の読み方??
livedoorのトップページに面白い記事があったので、ご紹介しますね♪

☆livedoor NEWS 代々木の「々」は何と読む?

メールをしていて「々」の字が必要になったとき、皆さんはどうされてますか??ワタクシは「代々木」とか「佐々木」とか打って前後の文字を消すようにしています。

前の文字によって読み方がコロコロ変わるので、何て打てば一発で出てくるのかなぁ。。とこの文字が必要になったとき、いつも思うのですが、これは漢字ではなくて繰り返しを示す記号だそうです。
記事に「おなじ」「くりかえし」「どう」などと打って変換キーを押すと、繰り返し符号が出てくるはずだ。とありましたが、ワタクシのケータイではダメでした。。

何か一発で変換できる方法をご存知の方、教えてくださ~い(^^ゞ

☆ランキングは情報豊富で飽きません(^o^)丿
【テニス】デ杯メンバー発表!!
来月4日~6日にアウェイ台湾で行われるデ杯の代表メンバーが発表されました。竹内映二監督になってから初めてのデ杯。ビックリのメンバーでした(^^ゞ
大方の予想は貴男、本村、トーマス、寺地だったと思います。

しかし、竹内監督が選んだのは全日本優勝の寺地ではなく、先日の日本リーグで貴男をストレートで下した添田豪でした。

☆livedoor NEWS 武内監督手応え、デ杯台湾戦の代表発表
☆livedoor NEWS デ杯、対台湾戦の代表決まる…鈴木貴男ら4人

弱冠20歳の添田は日々成長しているのでしょう。ワタクシも日曜日に見ましたが、以前見た添田よりもフォアハンドが段違いによくなっていました☆貴男をストレートで倒した調子のよさを竹内監督はかったのだと思います。

相手の台湾も強敵揃い。世界ランキングだけでみたら、貴男より上の選手が二人。。しかも、場所は敵地。厳しい条件が揃っていますが、去年はインドを倒した日本。何が起こるか分からない団体戦では世界ランキングなんて関係ない!!

去年ブパシを倒したような試合を期待しています!!

☆ランキングでこの話題はまだ取り上げられていないかな。。
【芸能】結婚は誤報。。
本人もビックリの結婚報道。どっから出てきたんだろう…。
以下のコメントは本人のサイトから引用しています。

☆SHINDOMASAKO.NET

今朝は、スポーツニッポンやワイドショーを見た知人達からのメールや電話で目を覚ましました。
あたたかいメッセージは大変有り難かったのですが、残念なことに、今回の報道は事実ではなく・・・。
この騒動に周囲をも巻き込んでしまい、大変困惑しております。
ですが、お目にかかったことはありませんが、
先方に関する報道は事実であるならば、とてもおめでたいことです。
この場をおかりして、お祝い申し上げます


関連記事はこちら
☆総長のblog 進藤晶子de結婚騒動(誤)
☆Tennis.info 進藤晶子アナ結婚!こりゃめでたい、と思いきや実は○○だった!
☆さそり座のもとに 進藤晶子さん結婚
☆livedoor NEWS 進藤アナ結婚報道大波紋! 事務所「まったくの誤報」

数年前にランク王国に出てきて、一気にブレイクした進藤アナ。TBS退社後もフリーアナウンサーとして、WOWOWのテニス放送に出演したり、日曜朝の儲かりマンデーに出演したりと大忙しの彼女。そんな彼女ももう33歳なんですねぇ。。見た目25歳でも通用するような若さ。テレビに出る人はいつまでも若く見えるのは気のせいでしょうか。。
なんか、タイトルと関係ない話になってしまった^^;

☆ランキングは情報豊富ですね♪
【雑感】ん~。。。
ランキング、日付変わったら1000P近く落下してました・・・。トップとの差はさらに広がってしまいました^_^;
残念ですけどね。

ところで、windowsupdateができないのです!!
ウィルスソフトが原因かと思ったり、思い当たる節はいろいろとやっているのですが、ことごとく失敗してしまいます。。

どなたか原因と思い当たる節があったら教えていただけないでしょうか??お願いします

今日はテニマガの発売日でしたね。テニマガ自体より分厚い付録が付いてきました♪テニス商品ってたくさんあるんですねぇ。。初めて聞くメーカーの名前もありましたね。

☆ランキングはテニス情報満載♪
【野球】停学?退学?
ダルビッシュの問題はいろいろなところに波紋がありますねぇ。。
昨年度までは高校生がプロと入団交渉する際は、野球部を退部しなければならなかったのですが、今年度から卒業日まで部への登録を残す仕組みに改められたことで、所属している東北高校野球部に警告以上の処分が下されることは必至のようですね。。

本人は停学処分となるようで、卒業式には停学期間中ということで参加できないそうです。本人の態度次第では退学もありえるとの事。
いくら早い球を投げようと、心が子供ではプロの世界では到底通用しないでしょうね。。日ハムは諸刃の剣を抱え込んでしまいましたね。。

それにしてもあびる優といい、ダルビッシュといい、若くして有名になってしまうと善悪の感覚が麻痺してしまうのでしょうか。。まぁあびる優に関しては、有名になる以前に麻痺してたか。。

親やコーチによるしつけの問題も大きいんでしょうね。。

テニスもそうですね。先日ジュニアの試合を見る機会がありました。プレイ中もそうですが、プレイ以外での態度もホントに悪い。。注意しても、人の話を聞こうとしませんから^^;

☆ランキングは情報盛りだくさんです♪
【テニス】今週はドーハ!!
今週はドーハでQatar Total Open 2005が行われます。
情報は下記サイトより拝借しております。
☆Tick Tack Tennis! ドーハの魔物退治だ! 浅越選手。
☆とうみAM局!? 浅越しのぶ 初戦ガンバ!!
☆しのぶの奮闘記 カタールオープン
☆しのぶの奮闘記 DOHA から
☆公式サイト ドロー

東レベスト4の浅越は初めてのドーハらしく、そのバブリーさにビックリされたようです。
第一シードはモーレスモ、第二シードにシャラポワですか・・。他にもミスキナやモリク、そして不調の杉山がエントリーしています。

誰が優勝するんでしょうかね??浅越ブログを中心に多くの方から情報を仕入れたいと思いますm(__)m

☆ランキングには情報満載!!
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。