足立区民のフロンターレ日記
フロンターレ大好き足立区民の雑感をつれづれと…。
【雑感】枝垂れ桜
20050331082702毎朝見ている枝垂れ桜がほぼ満開になっています。二日前と比べていかがでしょう??

☆ランキング、ゼロからやり直しました^^;
rank_002.gif






【サッカー】決戦から一夜明けて…
20050331082400
写真は埼玉スタジアムを青く染めたサポーター席です。

☆livedoor SPORTS 不発FW陣再編も…“救世主”候補に久保&大久保
☆livedoor SPORTS 支え仕切った90分!中田英、406日ぶり代表勝利

結果勝ててよかったでしたが、周りのサポーターからは攻めない選手達に厳しい言葉が飛んでいました( ̄▽ ̄;)
特に高原と加地に対するものが多かったです。
鈴木に関しては「ナイスコケ方♪」「ファールもらうのがお前の仕事だ♪」というありがたくないけど、納得の声が飛び交っていました(´~`;)
6月までには久保が復帰してると思います。押し込める久保とドリブルで抜け出せる大久保の2トップなんかいいかなぁと思うのですが…。
エメルソンかジュニーニョが帰化してくれればいいんですけどね(゜o゜)\(-_-)

☆ランキング、ゼロからやり直して現在25位です。
rank_002.gif
【現地】中西さん
20050330224201
ズームインやサンデーモーニングなどでお馴染みの中西哲生さんも近くで撮影できました。
握手もしていただきました(^O^)
ご想像つくかと思いますが、ワタクシ相当なミーハーですf^_^;

もしよろしければブログランキングにワンクリックお願いしますm(__)m
【現地】日の丸
20050330223902
サポーターの熱い思いが書き綴ってある日の丸です。
その思いが選手達に、そして神に届いたんでしょうね☆
帰りの道で北朝鮮戦の観戦ツアーのお知らせが配られてました。五泊~六泊で24万程度でした。
そんなに会社休めないよぉぉぉ(>_<)
【現地写真】試合終了!
20050330214509
勝ててよかった(^O^)
埼玉スタジアムの不敗神話は継続されましたねf^_^;
相手のオウンゴールだろうが、勝ちは勝ち!これで2位浮上。
6月のアウェーでバーレーンを倒せば2位以内が現実味のあるものになります。果してどんな結果になるか??
それまでにFW陣、なんとか点取れるよう練習してもらいたいですね…。
写真は試合終了後のピッチです。

10個ほど現地から投稿しましたので、ぜひ他の写真もごらんください♪

☆写真に一票を!!ランキングにつながります^_^;
【現地】前半終了!
20050330203609
コーナーキックの俊輔です。
前半はシュートが少なかったですね…上から見ているので、選手全体が見渡せますが、一球に対する執着心にどうも欠けてる感じがします。
そして動きがどこか遅い。ボールを奪ったらすぐ攻撃体制に入ればいいのに…。
とにかくシュートをどんどん撃ってくれ~(>_<)

みんなケータイを使ってるせいか、なかなか遅れません…(>_<)
【現地】その6
20050330192102
ただいまメンバー発表中です(^O^)予告メンバー通りです♪
写真はボンバー(^O^)/
バーレーンのカウンターを止めてくれ!!
大黒は残念ながら今回はベンチに入れず…( ̄▽ ̄;)さぁ選手入場は間もなくです!!
もしよろしければ、下にあるブログランキングのクリックをお願いしますm(__)m
お~ウェーブだ\^o^/
【現地】その5
20050330191202
ホームサポーターとピッチ上に現れた選手たちです。
中田英寿を目の前に見て、ちょっと涙目になってしまいました(>_<)
サッカー観戦を始めてから初のヒデ。どんなプレーを見せてくれるのか??
【現地】その4
20050330190901
バーレーンサポーターです。カテ1にちょびっとf^_^;
カテ4の半分を譲ったこないだの北朝鮮戦とはえらい違いです。
【現地】その3
20050330180900
みんなビックリのニッポンの応援団長登場!!
スタジアムは大騒ぎになりましたf^_^;
家に帰ったら写真消さないとマズいよなぁ…(>_<)
【現地】その2
20050330180002
入場待ちのサポーターが列を作っています。まだ試合開始2時間前でこれですから、試合開始間際に来た人は間に合わないかもしれませんね…f^_^;
【現地】その1
20050330170602
予定より早く現地入りしました。目的は食べ歩きツアーのためです(^O^)
写真は国際屋台村の入口です。多くの店で行列ができています。
【サッカー】珍事(^_^;)
日本戦を前に行われる、北朝鮮vsイラン。
金日成スタジアムには人が多く入りすぎたために、ピッチ上に人が溢れる始末。。そのピッチ上の人たちがスタンドに入るまで試合が開始されないという珍事が起こっています。

10分遅れでキックオフされました。
北朝鮮には頑張って勝ってもらって、日本をアシストしてもらいたいものですね!!

☆ランキング、ゼロから再出発しました♪
【サッカー】18時予定!!
久々に有給を取れたので、いろいろとやっています。
スタジアムに乗り込むのは5時半くらいを予定しております。

今日は北朝鮮戦で出ていなかった屋台がたくさん出ていると思うので、いろいろ食べ歩きもしようかと思案中です。

モブログ投稿ですと、PING送信ができないためにいつ更新されたかを通知できないのが残念です。。

18時の時点では何かしら投稿している予定です(^○^)
あまり期待なさらないで、待っていてください(・_・)

☆ランキングゼロから再出発しました♪応援お願いします(^_^;)
【雑感】もう1度。
ブログランキング、もう1度ゼロからやり直すことにしました。
特に理由があるわけではないです。
強いて挙げるなら、足立区民大会で惨敗したことかなぁ。。
あれ以来サッカー以外、何事に対してもモチベーションが低くなっています^_^;

1位や2位にランキングさせていただきましたが、自分がクリックしたものも多く含まれているのではと思っています。
なので、今度は自分のクリックなしでどこまでいけるか試してみようと思います。

10位に入れば御の字かなぁと思っています。
さて、そろそろ寝ますかな。。
【サッカー】現地から投稿予定♪
CIMG1316s.jpg
先日のイラン戦の敗退から早5日…第3戦目となるバーレーン戦が埼玉スタジアムで行われます。
現在グループ3位のニッポン。ここで勝ち点3を手に入れることができなければ、2位以内の予選通過が非常に厳しいものとなります( ̄▽ ̄;)
相手のバーレーンは去年のアジア杯ではなんとか延長で下しましたが、先日は日本がホームで大苦戦した北朝鮮相手にアウェーで快勝した実力の持ち主…客観的に見ると、今のニッポンでは残念ながら苦戦必至でしょう(´~`;)
でも、今回はホーム。青で埋め尽くすサポーター達が選手達の背中を後押します。ワタクシもその一人になる予定です♪
絶対に勝って欲しい!!
「恐れることはないさ、そうさオレ達がついている~♪み・ん・なでドイツに行こう~♪」
明日はこの掛け声ばかりになる気がしますね(^O^)/
現地からの写真をお楽しみに♪

携帯からもアクセスできます。
http://hiroyokko.blog3.fc2.com/?m

今回もいろいろなブログを読ませていただいております。
トラックバックはもちろん、ランキングに参加されている方にはワンクリックご協力させていただきました♪
勝つぞ!!

☆ここでもイラン戦!!
【テニス】シャラポワ、強い!!
ランキング3位のシャラポワに果敢に挑んだ浅越でしたが、シャラポワは強かった。。

☆nikkanSPORTS.com 浅越、シャラポワに完敗
☆Tennis365.net ベルギー勢が完全復活で勝利。浅越はシャラポワに完敗。

スコアは1-6、2-6。あっという間だったんでしょうね。。
この試合に勝っていたら、WTAランキングで杉山を抜いて日本人トップに立つ可能性もあっただけに残念ですね。。どうも最近の日本勢は奮いませんね。。パワーテニスについていけなくなっているのでしょうか。。

ベルギー勢の二人が復活してきましたね☆
クリステルスはミスキナに、エナンはモリクにそれぞれ快勝!
クリステルスはこれで11連勝。連勝記録をどこまで伸ばすことができるのか!?

ランキングから他のBlogも見ていってください☆
【テニス】シャラポワvs浅越!!
フロリダで行われているナスダック100オープン。日本勢は浅越が唯一4回戦まで残っているようですね。

関連記事はこちらから…
☆Tennis365.net モレスモ、セリーナが快勝。日本勢は杉山が脱落。
☆しのぶの奮闘記 マイアミより
☆blog de grow by 伊達公彦 シャラPOU!が「Come on!」と来たら…「Shut up!」とレスする気持ちで√゜
☆blog de grow by 伊達公彦 しのりんへ√゜♪ ≫ 祝58分で勝利★☆★日焼けする暇も無かった!?★
☆丁稚のテニス雑記帳 NASDAQ100 OPEN DAY5
☆とうみAM局!? 浅越しのぶ VS シャラポア!? (*^-^)b
他、参照させていただいた記事にはトラックバックを送らせていただいております。

ランキングでもナスダックオープンの話題が多いですね。
この模様は後日GAORAで放送したりするのかな??
ダベンポートは出ていないようですが、エナンやクリステルスといった元世界1位のベルギー勢やロシア美女たち、野獣姉妹などあたかもグランドスラムかと思うような豪華メンツが揃っているようです。

そんな中4回戦(ベスト16かな?)まで勝ち上がった浅越は、東レの準決勝以来の対決となるシャラポワと。シャラポワはダベンポートにダンゴ負け(6-0、6-0)したように調子はあまり良くないと思われます。(ダベンポートの足の怪我が良くなって、実力を出されただけかもしれませんが。。。)粘れば、チャンスは出てくるのではないでしょうか??

それにしても2週間にわたる豪華なメンツによる戦いが見れる大会ですね。日本でもそういった大会が行われないものですかねぇ??

☆プロテニス情報はこちらが便利です♪
rank_002.gif
【テニス】走ってきました♪
20050329082400東京(蒲田)は今にも雨が降るんじゃないかと思うなんだか天気がよくないです…。風も冷たいし(>_<)
今朝は眠さに負けずに走ってきました。走ってるときは雲ひとつない青空だったんですけどねf^_^;
先週撮影した枝垂れ桜は五分咲きくらいかな??
ソメイヨシノの開花が待ち遠しいですね♪
明日はバーレーン戦。休むためにも超集中で仕事せんと( ̄▽ ̄;)

☆ランキングには情報収集にお世話になってます♪
rank_002.gif
【テニス】筋トレ終了。
テニスのため、ダイエットのため、録画しておいたドラマを見ながら続けている筋トレですが、一向に効果が上がりません。。

理由は辛くなるとすぐやめちゃうから^_^;
筋肉を強くするためには、その辛いところでどれだけ頑張れるかが重要だっていうのに・・・。
朝といい、ホント自分に甘いなぁと思います。

昨日の敗戦でテニスのモチベーションが一気に下がりました。。
でも、これも3月までにして、2005年度は新たな目標に向かって邁進しないと!!
そして7キロは絶対に落とさないと!!

明日(というかあと4時間後)は頑張って走るぞ~♪
書いてるうちになんかテンション上がってきた(^^♪

あさって休むためにも、明日は仕事も超集中しないと!!

☆ランキングでは多くの話題で盛り上がってます♪
【ゴルフ】藍チャン残念。。
藍チャンメジャー2度目の挑戦となったクラフト・ナビスコ選手権。
結果は通算9オーバーの44位と惨敗。。日本の女王、不動も39位と奮いませんでした。。

☆livedoor SPORTS ソレンスタムが3度目V 不動39位、宮里は44位
☆livedoor SPORTS 藍、世界で手応え「足りない所を補わないと」

勝ったのは世界の女王、アニカ・ソレンスタム。なんと出場機会5連勝とのこと。彼女の実力には日本のトップで活躍する二人も脱帽しかありませんね。。

でも、この経験を活かして次は頑張って欲しいですね。

☆ランキングには情報収集にお世話になってます♪
rank_002.gif
【競馬】ユタカ生写真
20050328085438.jpg中京競馬場に行っていた会社のPOG仲間から送られてきました。
アドマイヤマックスは完勝でしたね。内が悪い馬場状態が幸いした大外枠。極限のスピードを争うGⅠでその馬場状態になってしまったことで、スピードを活かせずに負けてしまった馬にとっては不幸以外の何者でもないですね。。

☆ランキングには情報収集にお世話になってます♪







【サッカー】俊輔トップ下!!
明後日に行われるバーレーン戦。
イラン戦であまり機能しなかったダブル司令塔ではなく、俊輔がトップ下、ヒデがボランチで臨むようです。

☆livedoor SPORTS CK全権委任&単独司令塔!俊輔システムで必勝体制!

ヒデが先発から3列目の出場というのは、過去に例がないこと。
ヒデよりも俊輔のトップ下、そして3バックが今の日本代表のベストの形と判断したのでしょう。

どんな形でもいい、1点でも多くとって勝ってもらいたい。これが全サポーターの願いではないでしょうか??
FWは鈴木・高原の2トップに戻るようですね。トップにいるFW陣が点を取れないようなチームが勝てるとは到底思えません。。
ペナルティエリアでコケて、PKをもらうでもいいから、今回はとにかく点を取りに行く姿勢を前向きに見せて欲しい!!

☆ランキングでもサッカーの話題が多いですね♪
rank_002.gif
【テニス】反省…(>_<)
足立区民大会は結果ベスト16。来年のシード獲得ならず予選から再挑戦です。
課題としてはフットワークと焦らないことです。
早いボールのラリーになると耐え切れなくなり、攻めて自滅を繰り返した、相手にしてみればこれほど楽な試合はなかったでしょう(∪o∪)。。。
相手が速い球や重い球で勝負を仕掛けてられると自分もそれに負けじと強く振ることに意識が集中してしまい自滅。
速い球でなくても勝てる見本を何度も見ているのに…。
脚力、スタミナをつけて来年こそはシード奪取したいです☆

というわけで明日から頑張ります…。
今日はモチベーションが低くて、5時に起きたもののストレッチだけに終わりました。。弱いなぁ、自分( -d-)9" 

☆ランキングはいろいろな情報盛りだくさん♪
rank_002.gif
☐ "【テニス】反省…(>_<)" の続きはコチラ ☐
【テニス】大惨敗…
ミスがミスを呼ぶ悪循環…(>_<)
相手がミスしないのに対してこちらが焦ってしまいミスの嵐(∪o∪)。。。
また1年間修行し直します( ̄▽ ̄;)

決勝は昨年と同じ組み合わせで行われ、H岡さんが去年の雪辱をタイブレで果たしたそうです。48歳なのに、ホント強い人です。
当然のようにミスしないし、打った後の動きが素晴らしい!
ショットはフォアもバックもスライス中心なので、マネできるものではないのですが、フットワークを見習いたいと思いました。

☆ランキングはいろいろな情報があるものです☆
【競馬】高松宮記念+ミツオー
今日は電撃の6ハロンのGⅠ、高松宮記念が行われます。
予想は。。。
◎メイショウボーラー
○カルストンライトオ
▲プレシャスカフェ

この3頭のボックスで勝負!!といいたいところですが、、
配当の妙味がないので、今日は買いません^_^;

競馬のW杯、ドバイワールドカップに挑戦した地方の雄、アジュディミツオーでしたが、結果は6着。。昨日のコスモバルクともども残念な結果に終わってしまいました。。

☆ランキングは情報満載です!!
【テニス】本戦に行ってきます。
今日も東京はいい天気です。
足立区民大会、先週の予選に引き続き、今日は本戦です。

関連記事はこちらです^_^;
☆足立区民の雑感blogⅡ 【テニス】予選突破!!
☆足立区民の雑感blogⅡ 【テニス】足立区民大会♪

相手の方は今日現在でJOPランキング248位。
自分の実力を測るには格好の相手と思って臨みます。

昨日の筋トレ+練習の筋肉痛が多少残っていたり、肩に痛みを感じたりと正直不安材料もあります。

でも、2004年度最後の試合。悔いのないように思いっきりやってきたいと思います!!

☆ランキングではテニスの話題盛りだくさんです!!
【フロンターレ】来週は勝つぞ!!
【ラーメン】屯ちん@蕨
20050326134800昨日に引き続きまたもやラーメンを食べました\^o^/
今日は屯ちん。値段は600円です。昨日の山頭火よりもこちらのほうがワタクシは好きですp(^^)q
同じ金額で大・中・並と量が選べるところもGOODですね。
本店は池袋にありますが、こちらはいつも混んで行列ができてるんですよね…(´~`;)

コメントやトラックバックの返信は後ほどさせていただきます。すみません。

フロンターレはガンバに勝てるかなぁ…。これからテニスなので今日は観戦を断念しました(>_<)
フロンターレのユニフォームを着て、気持ちは等々力です♪(移動中の今すでにアップの下に着てますけどf^_^;)

☆ランキングにはいろんな情報がありますね♪
【サッカー】負けた・・・
1-2。グループ3位に後退してしまいましたね。。
何が悪かったかは素人ですから、よく分かりません。
ただ、なんであんなに滑ってコケているのかが不思議でなりません。イランの選手がコケたシーンはほとんどなかったですよね。。
そして、審判のジャッジもイラン有利でしたね。最初にイランに厳しくして平等だぁと思ったのは、審判の作戦だったのでしょうか。。イランが明らかに後ろからいっているのに、流すのに対し、こちらから仕掛けたものはほぼファール。。これもアウェーの洗礼といったところでしょうか。。

中田の評価はどうなのでしょう??素人目から見て、やはりヒデは違うと思わせる動きをしていたと思います。
まだ2戦が終わっただけ。残り全てに勝てばいいんですよね。

次はホームでバーレーン戦。小野が出られませんが、代わりにサントスと田中が戻ってきます。次の試合も4バックで行くのか分かりませんが、5日間でなんとか調整してもらいたいですね!!

頑張れニッポン!!

☆ランキングでもこの話題で持ちきりになるでしょうね。。
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
