足立区民のフロンターレ日記
フロンターレ大好き足立区民の雑感をつれづれと…。
【テニス】バランスが大事~♪
20050430182401今日は立川で練習中です。
日本リーガーから初心者まで和気あいあいとしておりますo(^-^o)(o^-^)o
久々に第三者にテニスを見ていただきましたが、ワタクシはやはりバランスが悪いと言われましたf^_^;
あとラケットを二度引きしてるとも言われました(*_*)
自分で思うのと周りから見るのは違いますね(O_O)

☆技術論はこちらから♪
【野球】キヨ様やった!!
20050430004756s.jpg
先程ようやくホームランのシーンを見ました^_^;
清原がとうとうやってくれましたね!!
499号から長かった・・・その間チームも負けていたわけですから、打った本人は非常に辛かったと思います。

「西武では300号まで簡単に行ったけど、巨人に来てから怪我などもあって・・・」とスポーツニュースで語っていた清原。
4月8本。このペースで行けば、40本はゆうに超えるそうです。
40本打てば、無冠の帝王の称号も返上できるかもしれませんね!!
本当におめでとうございます!!

☆清原やった!!この記事は多いと思います!!
【雑感】結婚式♪
20050429234801
物凄い人数の二次会でした。その数200は超えていました\^o^/
新郎・新婦ともに人徳のある方なんだと改めて実感しましたf^_^;
写真は二次会用のウェディングケーキです。ケーキカットの後に頂きましたが、非常においしかったです(^Q^)
今年はあと何回あるのかなぁ??
人の幸せごとをお祝いすると、こちらまで幸せな気分になりますね♪♪

試合→結婚式のため、清原様の500号を拝見することはできなかったので、家に帰ってからスポーツニュースで堪能したいと思います♪♪
【テニス】結果。
ベスト16で、A山・A松組にやられました。。
リターンミス8連発。。(+o+)
そして、課題のサーブは今日もサービスボックスに収まってくれませんでした。。
相手にやられる前に自分にやられてました。。
ペアは怒りたいところを我慢して頑張ってくれましたが、それに応えることができませんでした(;_;)

試合後にA山さんに「サーブおかしいねぇ。。スピンかかってないじゃん?」と言われてしまいました。。埼玉県大会まであと1週間。なんとかしないと。。って何をどうしたらいいか分からないんです。。

これから二次会へ行ってきます(^^)v
試合のことは忘れて飲んでやる~~~(-_-;)

☆ランキング応援してください♪
【テニス】行ってきます!!
今日はGW第1戦、松戸テニスクラブでのミックスです。
昨年は予選落ちした同大会。今年は予選突破なるでしょうか・・・。
ペアは練習しているので、ワタクシのサーブ次第ですね。
レベルは高いです^_^;ポッカのマスターズに出られている方がぞろぞろと登録されています。A山・A松ペアとか。二人とも知り合いですけど、恐れ多くてこちらから声をかけることはできないですね。。

試合後は1個上の先輩の結婚式二次会です。
人徳のある方なので、おそらく200人以上は集まるのではないかと思っています^_^;

2次会の平均人数ってどのくらいなんでしょうかね??
ワタクシが出た2次会は100人は超えているものが多いです。
そんなものですか??

☆応援お願いします^_^;
【フロンターレ】快勝♪
今日は応援していて、とても楽しかったです♪
いつものように守る時間が長かったですが、吉原のナイスセーブがフロンターレを勝ちに導いてくれたと思います。
しかし、審判はカード出し過ぎですね…f^_^;もうちょっとなんとかならんものでしょうか??
次は日曜。天皇賞と重なりますが、2週続けて競馬は行っているので、フロンターレを応援しに行きます。
Gゾーンで見るためにも早く乗り込むぞっと(^O^)
小さな子供からお年寄りまで、みんなユニフォームを着て応援する姿はとても素敵だと思います(^O^)/

☆ランキングで情報収集♪
【フロンターレ】ハーフタイム
20050428200001前半押されっぱなしのフロンターレでしたが、見事なカウンターからマルクスのダイビングヘッドで先制!!
遠くからでしたが、非常にかっこよかったです♪
写真はハーフタイムのふろん太。あのぬいぐるみを来てうまく乗れるものですねo(^-^)o

☆このブログは何位かな??
【フロンターレ】等々力より
20050428183001無事にGゾーンに座れました(^O^)タンブラーを買ってビール飲んで気合は充分!!
アウェーのゴール裏はマリノスサポーターで一杯になっています。
フロンターレサポーターはこれからもっと増えてくるはず!!
上位に残るためにも今日は負けられない!!

写真は二階席から見た等々力です。二階席も人が多かったですねo(^-^)o
【ラーメン】九十九ラーメン
20050428172701治療が終わりました。
瞳孔を開いたり、レーザー当てたりして近くのものが見にくいです…手一杯に離してメール打ってます。
こないだの診察では左目という話だったのに、今日行ってみたら「右のほうがヤバイよ」と言われ、急遽右目の治療をしましたf^_^;
両目で結局7万…(-.-;)
とお金のことを考えるのは嫌なので、おいしいラーメンで気分転換と重い、側にあった九十九ラーメンへ。
写真はチーズラーメン。1日「限定」200食。この限定って言葉に負けて注文しちゃいましたp(^^)q
お味は…う~ん(∪o∪)。。。
普通のラーメンにすればよかったです(>_<)チーズを溶かす前のスープはとてもおいしかったんですが、溶けてくると味がワタクシ好みから掛け離れたものになってしまいました。
あれは個々人の好みになるんでしょうねf^_^;
さて、これから等々力行ってきます♪この時間でGゾーンに行けるか!?

☆テニスランキングはコチラから。
【雑感】病院…
20050428144801先日の網膜剥離「気味」と診断され、早10日…今日は半休取ってその処置に行ってきます。
保険効いて3万。目にレーザーを当てるだけと言いますが、果たしてどんな治療になるのか…。
というわけで一足早いGWに突入しました\^o^/
夜は今年初の等々力に参戦してきますo(^-^o)(o^-^)o
今日の相手は2年連続優勝の横浜Fマリノス。ジュニーニョの復活がないと、ちょっとキツイかも…(>_<)
慌てて家を出て来たので、カメラを忘れてしまったのが残念ですが、ケータイカメラに頑張ってもらいます♪♪
では行ってきます!!
写真は眼科が入っているビルです。
【ラーメン】とんとん亭
20050427232708トレーニング後に、同期でたまにペアを組むコーチとラーメン屋へ行ってきました☆
脂たっぷりの味噌ラーメンだったので、トレーニングで消費したカロリーは帳消しになってしまいましたが、非常に美味しいラーメンでした。
場所は埼玉・川口の産業を走っていったところにあります。

☆この記事が参考になりましたら、こちらのクリックをお願いします♪
【テニス】筋トレじゃ!!
仕事が早く終わったので、久々(というか今年初)の平日ジムでの筋トレをやりに行こうとしております。
帰り道の途中なので、一応準備だけはしておいたのがよかったです。
テニスもやろうと思えばできるのですが、現役コーチ達に混じって球出しの練習してもねぇ…f^_^;
筋肉痛出るくらい激しくやらないと\^o^/

☆ランキングは情報の宝庫です♪
【雑感】脱線事故
事故発生から2日経ちましたが、被害は時間とともに大きくなっていますね…(>_<)
事故に遭われ亡くなった方々のご冥福をこの場を借りてお祈りいたしますm(__)m
事故の原因は速度違反と警察や専門家は指摘していますが、JR西日本はマンションの手前にあった粉砕痕があったとして「置き石」の可能性を示唆していますね。
2~3分おきに電車が走っているところに、命懸けでそんなことする人がいるのでしょうか??
オーバーランに関しても発表は80Mだったのに、実際はその5倍の400Mというではないですか!?
あくまで身内を庇うJR西日本の体質はなんともならないんでしょうかね…(>_<)
これではあまりにも被害者が可哀相です…。

今日はお客様先で作業のため、更新など一切できません…息抜きできない状況は耐えられるかなぁ。
たばこ吸える人は、一服と称して自由に息抜きできますけど、吸わない人は休むことすら許されないって理不尽だなぁと常日頃思いますf^_^;
かといってたばこを吸う気には全くならないですけどね。。

☆ランキング応援お願いします♪♪
【テニス】散々・・・
仕事が早く片付いたので、久々に平日テニスをしてきました。
これが2週間ぶり+26歳最初のテニスでした。

しかし、サーブ・スマッシュの調子は相変わらず寒いものでした。。なぜか当たらない・・・原因がよく分からないから、やっていても自分にイライラ(+o+)

サーブなんて、ラケットヘッドを落とそうとすると、ラケットが後頭部に当たるんです。。休養もいい方向には働かなかったようです。。

練習後には、帰りの電車の中で感じていためまいがしてくるし。。こんな日は早く寝たほうがいいと思うんですが、目が冴えてしまって、寝付けないです。。

GW前に体調崩したら、せっかくのGWが勿体無いですからね。。

☆応援よろしくお願いします(*^_^*)
【テニス】GWの試合
いくつか試合を入れていたんですが、ようやく日程が決まって一安心です(^^ゞ

こんな感じで参戦してきます。
4月29日(金) 松戸テニスクラブミックス
5月5日(木) 葛飾区シングルス本戦
5月7日(土) 埼玉県大会シングルス予選
5月8日(日) 埼玉県大会ダブルス予選

他に練習を2日予定していますので、GWはテニスがほとんどを占めます(^^ゞ残りは1日のフロンターレと生さくら・藍チャンを見に行こうかと考え中です(^o^)丿あと、結婚式2次会もありますね^^;

試合に関しては不安が一杯です。特にサーブ。。久しく打ってないので、入るかどうか…でも、その不安を断ち切るために2週間休養したんだから、肩の回りも良くなって入ってくれるはずと思っています。
趣味でやってるものだから、楽しくやらないと損ですもんね(^^ゞ

自分はフェデラーのつもりで、淡々とやってみようかと思います。
26歳の目標は感情を表に出さないようになれること!!かな(^^ゞ

☆応援よろしくお願いします(^^ゞ
【テニス】フェドカップ結果。
昨日、一昨日と行われていたフェドカップグループⅡvsチェコ。
ニッポンは2勝1敗としながらも、2連敗を喫し敗れてしまいました。。

☆Fed Cup 公式ページ(英語) 日本vsチェコ
☆livedoor SPORTS フェド杯チェコ戦の対戦カードが決定
☆livedoor SPORTS 森上が白星 中村は破れ1勝1敗/フェド杯

結果は以下のとおりです。
シングルス第1試合:森上亜希子 6-3 7-6(7) イベタ・ベネソバ
シングルス第2試合:中村藍子  3-6 1-6 ニコル・バイディソバ
シングルス第3試合:森上亜希子 6-3 6-2 ニコル・バイディソバ
シングルス第4試合:藤原里華  0-6 3-6 イベタ・ベネソバ
ダブルス:森上亜希子/小畑沙織 6-4 3-6 0-6 イベタ・ベネソバ/クベタ・ペシュケ

今大会のヒロインは、最後のダブルスでは惜しくも敗れてしまった森上亜希子。バイディソバは16歳を迎えたばかりとはいえ、シャラポワに次ぐ、次世代のホープと言われる選手。ランキング的にも格上にもかかわらず、あっさりと退けてしまいました(^o^)丿
でも、やっぱり最後のダブルスで敗れてしまったことで、強く責任を感じてしまっちゃうんでしょうかねぇ??
浅越、杉山の2枚看板を抜いたニッポンでは、世界と戦うにはまだ足りないということでしょうか…。

不田、森田といった次世代の若手の急成長が必要なんでしょうねぇ。。
残念!!

ちなみに「フェドカップ」でググルとこんな結果に…。
なんとも公式ページより上に来てしまうとは。。^^;

☆フェドカップ情報はランキングで♪
【野球】古田2000本安打達成!!
野球史に残る大記録が、自分の誕生日に達成されたことをとても誇りに思います(^o^)丿
昨日は、日付が変わる前に猛烈な睡魔に襲われてバタンQで、
昨日一番の話題を書く前に力尽きていました…。

20050426003000s.jpg
さて、古田選手が昨日の広島戦の第3打席、大竹投手が投じた7球目をたたき、見事メモリアルヒットを放ちましたね!!
捕手としては師と仰ぐ野村克也氏以来2人目、大学・社会人野球を経験している選手では初の快挙となりました!!
8月には40歳の大台に乗る古田選手。老いてますます盛んなプレーに対する気持ちは見習わせていただきたいと思います。
本人の公式ブログにも早速ご自身の気持ちが投稿されています。

☆古田敦也公式ブログ みなさん、本当にありがとうございました。
☆livedoor SPORTS 古田、悲願の2000本安打達成!

コメント、トラックバックの数がもの凄いことになっております。
それだけ古田選手の快挙達成を共にお祝いしたいというブロガーが多いという証ですよね!!
ワタクシも早速トラックバックさせていただきました!!
古田選手、本当におめでとうございますヽ(^-^ヽ)♪オメ♪ヾ(^‐^)ゞ♪オメ♪(/ ^-^)/
これからも頑張ってください!!

☆こちらでもこの話題♪

※デザインについて
IEが落ちる現象が度重なっておりますので、元のデザインに戻しました。原因が分かるまでしばらくこのままでいきたいと思います。
【ゴルフ】ベテランの意地!!
フジサンケイレディスクラシックは、昨年に引き続いて藤井かすみの優勝で幕を閉じましたね。

☆livedoor SPORTS 藤井がプレーオフ制す フジサンケイ女子ゴルフ
☆livedoor SPORTS <女子ゴルフ>藤井が逆転優勝 フジサンケイクラシック

勝つときは全てがうまくいくものなんですね。。

さくらチャンは前半の1イーグル、1バーディーでしたが、後半はバーディーなしの4ボギー、1ダブルボギーで、結果19位。「今週は右肩が下がる微妙なズレがあった。2週連続優勝はありえない。いい時もあれば、悪い時もある」。とのコメント。これには残念です。。「ありえない」というコメントはプロだったら言ってはいけない一言だと思います。。ワタクシは父親否定派ですが、こんなコメントを残してしまうのであれば、まだまだ父親と一緒に回ったほうが彼女のためになると思います。

藍チャンも後半の12番でロストボールになってトリプルボギーにするなど、インだけで43の大たたきで14オーバーの屈辱的なスコアに終わってしまいましたね。。「来週(カトキチクイーンズ)は休むので、ショットや小技を微調整をする」と巻き返しを期していましたので、再来週は変わってきてくれると思います。

ベテランと若手が切磋琢磨する女子ゴルフ界。
ますます目が離せなくなりそうです(といっても、ワタクシは結果を追うだけになってしまっていますが。。。^_^;GW1日使って、見に行ってみようかなぁ。。)

☆ランキングで情報収集♪
【競馬】新スタンドから
20050424120302
今週オープンの東京競馬場新スタンドに早速やってきました(^_^)v
コース全体が見渡せます♪
日蔭でちょっと寒いのが難点ですが、目の前にテレビがついていたり、店も充実しています(^O^)
さて、今週は当たるかなぁ…??

☆ランキングは情報もりだくさんです♪
【雑感】26歳ですf^_^;
20050424000902
1979年4月24日に生を受けて26年になりました♪
自分が26歳になったなんて信じられません(ノ゜O゜)ノ
10年前を振り返ってみると、部活に入ってテニスを始めた年なんですよねf^_^;
それもつい昨日のように感じます。年を経つことに時間が経つのが早くなってます??(゜Q。)??
1日は24時間と限られた中で、それをどう充実させていくかが直近の課題かな…。
写真は誕生日に頂いたケーキです♪

☆お祝いに一票いただければ幸いです^_^;
【雑感】初体験
生まれて初めての経験をしましたf^_^;
それは…mi adidasとコンサート(^O^)/
25歳最後の日に人生初のコンサートo(^-^o)(o^-^)o
感想は後ほど(^_-)-☆
さて、あゆを堪能しようっとo(^-^)o
【フロンターレ】ジュニ強行出場!
前節で周平と我那覇の離脱を余儀なくされたフロンターレ。
要となる二人が抜けたことを懸念してか、今日のサンフレッチェ戦からジュニーニョが強行復帰するようですね♪
フロンターレの攻撃の要。ケガは完治しているわけではないでしょうから、早い時間に点を取って交代→逃げ切りがベストでしょうね…f^_^;

(追記)ジュニは本調子のため出場なし。ん~2連敗で11位まで後退。。次節ジュニの復帰はあるのだろうか??
【ゴルフ】女王復活??
フジサンケイクラシックレディース、初日を終えて首位に立ったのは不動裕理と福嶋晃子。ともに2アンダー。
不動は以外にも昨日が今季初のアンダーパーのラウンドだったそうです。今年からクラブを換えたのが、まだしっくり来ていないようで、パターを去年使っていたものに換えたそうです。
さくらチャンは7番で8打をたたきながらも首位と3打差の13位。藍チャンはさらに2つスコアを落として21位発進。
1打差の3位につけている青山加織チャンは二人と同い年の大学生アマ。史上最年少でのツアー参戦の記録を持つ【元祖天才少女】。
ツアーで優勝した二人とは大きな差ができてしまいましたが、この大会でその差を詰めるかもしれませんねf^_^;
さて優勝戦線に踏み止まるのは誰でしょうか??
【雑感】変更♪
FC2に移動してから4ヶ月。
久々にデザイン変更してみました。FC2のユーザーの方が作ってくださったものに軽く手を加えただけですけど。。

動物にマウスを当ててみてくださいね☆

詳しくはまた後ほど(^^ゞ

☆デザインがお気に召しましたら、こちらをクリックしてください♪
【ゴルフ】藍が、さくらが川奈に挑む。
今週はサンスポウィークとなっております。
競馬では、今週の東京のメインに「サンスポ賞フローラS」が組まれており、ゴルフではフジサンケイレディスクラシックが静岡・川奈ホテルGC富士Cで行われます。サンスポの裏一面は毎日この大会の話題です。

ゴルフをやらないワタクシですが、川奈は難しいというのはよく耳にします。日本屈指の難コースの川奈はバンカーの作りも他と違うようで、藍チャンが身長のなさを嘆いている記事もありますね。。

☆livedoor SPORTS 藍、もう少し背が欲しい!?「想定外の川奈」に苦戦

今週も注目は藍チャンとさくらチャンに集まることでしょう。
そのさくらチャンは先週からの好調を維持しているようで、昨日行われたプロアマトーナメントでも優勝したそうです。そして、なんと応援歌も作られるそうです(゚.゚)

☆livedoor SPORTS 初代・女王へ音楽界もエール!さくらに応援歌

応援歌作成に乗り出しているのは、宇多田やウルフルズ、大黒摩季などが所属する「東芝EMI」。そのレコーディングにさくらチャンとさくらパパも参加させようかという計画もあるそうで。。
ゴルフ界のアイドルからスポーツ界のアイドルへと進化しようとしているさくらチャン。1度勝つことはできても、2度勝つことはさらに難しいといわれるゴルフ界で、さくらチャンが2週連続の快挙に挑みます。

☆1ヶ月前は1位だったんですけどね^^;
【テニス】ラケットf^_^;
各社の新作ラケットがほぼ出揃いましたね。
1番の話題は1年でモデルチェンジしたHEADのラジカルシリーズですかね。
次にくるのはウィルソンのnシリーズ。復活したエナンや世界一位のフェデラー、ダベンポートが使用しているメーカーだけに性能は折り紙つき。
そしてプリンスのO3シリーズ。巷の評判も上々のようです。

試打レポートはこちらで…
☆うにろぐ ぷち新作ラケット試打レポ

どのメーカーも使ってみたいですけど、今あるラケットに手を加えるのも一手かと。
重りをつけて、ラケットのバランスを変える、グリップテープをもう一枚巻いてみる、振動止めの付け外し…etc.
どれをやっても今まで使っていたラケットの感触と大きく変わってくると思います。
ラケットを買い替えたいけど、お金が…という方はぜひトライしてみるのはいかがでしょうか??

☆ランキングで試打記事を探そう♪
【テニス】サフィンどうした??
バルセロナで行われている117万ドルをかけたセアット・ゴド・オープン。第1シードのサフィンは2回戦で早々と姿を消してしまいました。。全豪優勝以来、ベスト16以上に進めないサフィン。新たな壁にぶつかっているようです。。

サフィンが完璧主義者ということはよく知られていると思います。フェデラーを倒し、ヒューイットを倒した全豪で、彼は自分の中で「完璧」と思えたテニスができたのでしょう。その全豪の完璧なテニスを追い求めすぎているのが、低迷の原因だと思います。
試合後のインタビューで「こんな調子が続くのは自分でもいらいらするし、元に戻らなくてはというプレッシャーを感じ続けてしまう。フラストレーションがたまってしまうが、自分としては辛抱強くチャンスを待つしかない。この後ローマやハンブルクなど重要な大会が控えている。いつとは言えないけど、必ず元の姿に戻ってみせる。」と語るサフィン。

自分とサフィンを重ね合わせるのは恐れ多いのですが、最近勝てないでいるのは、調子のいい頃のテニスを追い求めすぎているからだなぁと思いました。サーブもそう、ストロークもそう、ボレーもそう、調子のいいときの自分の姿を追い求めてしまい、現実ミスが増え始めると、その理想と現実のギャップにイライラしてしまう。
メンタルが弱い原因はここにあると分かっていながら、いざ試合になると「理想のプレイ」を求める「自分」を抑えることができないんです。。(;_;)それを抑えることができれば、もう一段、階段を上がれるのかもしれませんね。

☆テニスの話題はこちらで!!
【雑感】残念な一日。。
清原・古田の大記録達成はなりませんでしたね。。(+o+)
二人とも本拠地で決めたい気持ちが強かったと思うだけに、本人のみならず期待していたファンの皆さんも相当がっくりされたのではないでしょうか・・・。明日(と言うかもう今日か)の達成を期待しましょう。

そして、もうひとつ残念な結果に終わったのが、金メダリストの北島康介。世界選手権の選考を兼ねた日本選手権、得意の200Mでなんと3位に敗れてしまいました。。
☆livedoor SPORTS [競泳]北島が何と3位 思わぬレース展開に会場はどよめき
北島が国内の200Mで敗れたのはなんと5年前の同大会以来とのこと。
金メダルを取ったことで次への目標がなかなか定まらなかったそうです。「これが今の僕の力。素直に受け止めるしかない」とのコメントを残していますが、持てる実力を発揮出来なかった自分に対して非常に悔しさがにじみ出ているコメントだと思います。

まだ100Mと50Mが残っています。調子は万全でないと思いますが、ぜひとも最後まで諦めずに頑張って欲しいですね。

☆ランキングは情報盛りだくさん。
【野球】ガラガラ…
20050421083001
日曜日の神宮、3塁(巨人)側内野席です。
見てのとおり、ガラガラ…。外野は一杯に埋まっているのに比べると寂しいですよね。
人気・実力を兼ね備えた選手がどんどんメジャーに行くことに相俟って、プロ野球人気は凋落してしまいましたね…松井がいたころは前売りでもなかなかチケットが手に入らなかったのが、今では簡単に当日入場できます。3000円以上出して見る価値はないと思う人が多いのでしょうか??
ワタクシは大声で出して応援したいので、外野席がいいですねf^_^;ストレス解消にもなりますし。

☆ランキングには情報収集にお世話になってます♪
rank_002.gif
【野球】清原500本塁打まであと1本!!
今日は休みを取って、一日のんびりしてました(*^_^*)
溜まっていたドラマを見て、昼寝したらもう夕食。。
好きなことをやっていると時間が経つのも早いですね。

夕食後から久々にテレビで巨人戦を観戦。
清原が今日2本のホームランを打ち、500本塁打に王手をかけました(^^)v当たったら飛んで行くといった感じで、明日にも達成可能かと思われます。

大記録といえば、ヤクルト・古田の2000本安打達成まで残り2本です。残念ながら、今日の試合は雨で流れてしまいましたが、こちらも明日にも達成されるかもしれません。

さて、同時に達成されたときにテレビ局や新聞はどのような扱いにするのでしょうかね??

☆ランキングで情報収集。
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
