足立区民のフロンターレ日記
フロンターレ大好き足立区民の雑感をつれづれと…。
【テニス】シャラポワ、敗れる!!
家に帰って、全仏のサイトを開いたら・・・。
フェデラーがストレートで快勝しているのが、まず目に入りました。強いですねぇ。
そして、注目していたカタランチェバとシャラポワですが。。
どちらも敗退しておりました(+o+)残念です。。

それにしてもエナンは強いですね。元女王の意地が、新女王を誕生させてくれませんでした。シャラポワを倒したことで、エナンの優勝が現実味を帯びてきたような気がします。

現在の女王、ダベンポートの試合が始まりました。相手は地元ピアース。これまた熱い試合になりそうです。

またまたフェデラーの話に戻りますが、彼の相手を決める試合が現在行われています。今大会本命と目されているナダルとそのナダルと同じスペインのフェレール。現在、ナダルがファーストアップでセカンドもリードしています。

準決勝が事実上の決勝戦となるのか!?いろいろと興味が尽きないですね^_^;

あと、8番コートでは森田あゆみがダブルスをやっています。こちらもファースト5-3とリードしています。シングルスの勢いそのままに勝ちきって欲しい!!

ランキングでは全仏の話題でもちきりです☆
【テニス】速報!2回戦突破♪
全仏オープンが熱い!!
先ほどの記事で紹介した森田あゆみですが、第9シード相手に6-3、6-2のストレート勝ちで3回戦進出を決めました♪

同じ15歳、カタランチェバは現在ファイナルセット。一旦ブレイクしたものの、ブレイクバックされて3-3です。

注目のエナンvsシャラポワも行われております。現在ファーストセット。こちらもエナンのワンブレイクアップしたものの、シャラポワがすぐにブレイクバックするという展開になっています。

映像で見たい、映像で見たい、映像で見たい…。でも、まだ会社だし、WOWOWなんて入れないし。。
ウェブのスコアボードでガマンします…。

☆全仏の情報収集はランキングで♪
【テニス】森田あゆみ登場!!
15歳のカタランチェバが大活躍していますが、同じ日本の15歳・森田あゆみは全仏ジュニアに参加しています。
昨年の優勝はカタランチェバ。1年遅れで森田あゆみがついていくことができるか??

初戦はアメリカの選手を6-2、6-1と寄せ付けませんでした。
☆高田充のCourtside Diary あゆみ 初戦突破
そして、本日8番コートの第2試合で2回戦を戦います。相手は9番シードとのことですが、ジュニアの世界においてはシードはそれほど強さのバロメーターを示すものになっていないような気がします。
思いっきり戦って欲しいものです♪

ちなみに同じ8番コートの第4試合でダブルスも戦います。
体力的にキツイかもしれませんけど、1試合1試合が成長の場だと思って、頑張って欲しいです!!

☆ランキングには情報収集にお世話になってます♪
【テニス】シャラポワ、浅越ベスト8!!
20050531084435s.jpg初戦こそファーストセットを落として苦しい試合だったものの、2回戦以降は完全に波に乗っているような感じを受けます。雨でサスペンドとなった4回戦も危なげなく、6-2、6-3のスコアで快勝!!これで2年連続のベスト8進出です。ちなみにサスペンド後の試合時間はわずか10分だったというから驚きです。
シャラポワがナンバー1になるためには、ダベンポートが準々決勝敗退した上で、シャラポワが優勝することが条件となっております。

準々決勝の組み合わせは以下のとおり。
ダベンポートvsピアース リホフツェワvsカタランチェバ
ペトロワvsイバノビッチ エナンvsシャラポワ

注目はエナンvsシャラポワですね!!

ダブルスでは浅越がベスト8に入りましたね!!シングルスは噂の天才美少女カタランチェバに敗れてしまっただけに、雪辱を期すものがあるのでしょう。優勝まで突き進んで欲しいです!!

☆ランキングは全仏情報もりだくさん♪
【テニス】No1の意地!!
昨日というか今日未明にやっていたテレ東の試合は、ダベンポートvsクリステルスでしたね。結果はダベンポートに軍配が上がりました。

1stセットは完全にクリステルスのペース。その時間わずか20分。ラリーの中で調子を上げていこうというダベンポートに対し、そのラリーすらさせない積極的なプレーでどんどん攻め込んだクリステルスが2ndもそのまま行くと思いましたが、そうはさせないのがNo.1たるゆえんですね。

早いタイミングにようやく合って来たダベンポートが逆襲し、2ndは7-5でダベンポートが奪取。その勢いで、ファイナルも。。。と思ったら二人とも疲れたのか、ダブルフォルトが多くブレイク合戦。結局先にキープしたダベンポートがそのまま逃げ切り、6年ぶりとなる準々決勝進出を決めました。

男子はフェデラーがモヤ相手にストレート勝ち。
昨日は雨でサスペンドとなった試合が多かったようです。
ナダルは地元グロージャンに苦戦とのこと。。

毎日全仏の戦いから目が離せません!!

☆ランキングは全仏の話題が多いです♪
【競馬】圧勝!感動!
ディープインパクト、ホント強かったですね♪
インパクト見たさに14万人以上の人が集まったようですね。
ワタクシは結婚式のため、渋谷の電器屋で見ていましたが、ダービーが放送されている唯一のテレビには多くの人だかりができていました。電器屋の対応にはかなり不快感を覚えましたが、それはまた後ほどにでも・・・。

ダービージョッキーのコメントはこちらから

過去、スペシャルウィーク、アドマイヤベガ、タニノギムレットでダービーを制した武豊を以ってして、「感動しながら馬を追ったのは初めてでした」と言わせるほど。それほど、この馬の能力は底知れぬものがあるのでしょう。

ファンが期待するのは20年ぶりの無敗の三冠馬。
宝塚記念のファン投票で2位につけている同馬ですが、おそらく出ないで休養に当てると思います。
夏を無事に過ごして、秋にはゼンノロブロイ、タップダンスシチーとの3強対決を実現させて欲しいです。

3冠最後の菊花賞のライバルとなりそうなのは、今日のダービー出走組ではいませんね。。唯一その可能性があるのは、母にエアグルーヴを持つサムライハートかな??

ランキングでもこの話題でもちきりです☆
【テニス】今日の全仏
今日日曜日は面白い対戦がいくつもあります。
まず、第1シードのダベンポートvs復活のクライステルス。
2001年、2003年と2度このフレンチで優勝しているクライステルス。今大会は3試合で10ゲームしか落としていません。
対するダベンポートは3回全てがフルセットと体力・精神力共にギリギリの戦いで勝ちあがってきています。正直、クライステルスのほうに分がある戦いになるでしょう。3月のインディアンウェルズ大会で4-6,6-4,2-6で敗れたのを初め、ここ6回連続敗戦中です。トップシードの意地を見せてくれるか!?

対する男子は、フェデラーvsモヤ、ナダルvsグロージャンという好カードが組まれております。今日の夜からテレビ東京で地上波放送が始まります。熱い戦いをようやく見ることができます☆

ランキングでは全仏の話題でもちきりです☆
【競馬】ダービー!!
史上初の5戦5勝の無敗の2冠馬が誕生するのか??
今年のダービーはディープインパクトがどのような勝ち方をするかに注目が集まっています。前売りオッズは1.2倍。史上最高支持率を集めるかどうかにも関心が注がれています。

ワタクシもディープインパクトが圧勝する姿が見たいです。
ワタクシの予想は・・・
◎ディープインパクト ○インティライミ
▲ダンチキッチョウ △アドマイヤフジ △ニシノドコマデモ
△ブレーヴハート

3連単で
◎1着固定-○▲2着固定-△3着固定の計6点。

馬券よりもディープの圧勝劇を期待します!!
そして、秋には古馬のゼンノロブロイ・タップダンスシチーとの3強対決で、同じ東京2400Mの舞台で日本中が盛り上がってくれればいいなぁ。

☆ランキングはこちらから♪
【フロンターレ】またもや・・・
ナビスコカップ第4節vsガンバ大阪。首位を狙ってアウェイの地に乗り込んだフロンターレでしたが、またもやロスタイムの失点で敗戦・・・。これでガンバ戦では3戦連続でロスタイムの失点です。
選手たちは一生懸命に頑張っているんでしょうが、どこか一瞬の隙があるんでしょうね^_^;

これでガンバの首位はほぼ確定でしょう。準々決勝に進出するためにはグループで2位になり、さらに他のグループの2位よりも勝ち点を稼がないとなりません。フロンターレの勝ち点は5。他のグループの2位は勝ち点6がいます。つまり、自力での準々決勝進出がなくなってしまっています。残り2試合、点差をつけての連勝が必要となります。。

でもリーグ戦3連敗のときに比べ、点が入るようになってきています。この形をキープすれば、残り2戦やってくれると思います!!

☆ランキング応援お願いします!(^^)!
【テニス】都大会二日目
先週のサスペンドの続きがありました。
3本勝負なのにワタクシのペアが負けてしまったことで、あと一つも負けられない状況だったのですが、残り2本がタイブレで勝利してくれて、3回戦へ。
昨日に引き続き、応援に力入りました。
そして3回戦、vs稲城市。1番手で出たワタクシたちでしたが、またもや敗戦…酷かったです。そしてチームも敗れ、二連覇ならずでした。
詳細は後ほど書きます。
これから反省を活かして練習してきます(>_<)
【テニス】森上頑張れ!!
全仏オープン3回戦。最後の日本人選手である、森上亜希子が現在試合中です。相手は第4シードのディメンティエワ。そのディメンティエワ相手にファーストを落とすものの、セカンドは見事に取り返して、現在ファイナルに入るところです。

フェドカップ以来調子のいい彼女だけに、やってくれるんではないかという期待を持たずにはいられません!(^^)!

森上頑張れ~♪

ちなみにナダルとガスケは、ナダルが2セットアップです。ダベンポートはまたもやファイナル勝ち。足の具合は大丈夫かな。。

ランキングでは全仏の話題でもちきりです☆
【サッカー】弱いのか・・・
声枯れました・・・(+o+)
なんで点が入らないのか??相手のナイスセーブがあった、ポストに当たってしまった、惜しい場面はいくつもありました。でも、見ていて点が入るような雰囲気がなかった・・・。

まず、鈴木師匠。ジーコはなぜ彼を使い続けるのか??フロンターレのフッキのようだった。。いや、フッキはゴールに向かって進んでいったが、師匠は何がしたいのか分からない。。ボールを持ってもすぐにパスって。。あんた曲がりなりにも日本代表の、鹿島のエースストライカーなんだから、もっと自信を持ってひたむきに前を向いてくれ~と言いたかったです。
玉田と交代と分かったときには、周りのサポーターのほとんどが喜んでいました^_^;

大黒もどうなんでしょう??決定的なチャンスを決められなかったことで、ジーコの評価もそう上がらなかったでしょう。。
大久保だったらと、、多くの人が思ったでしょうが、今日のメンバー発表では彼の名前はありませんでしたね。。

点の取られ方はペルー戦と同じ。でも、これは中澤が復帰したら大丈夫かと思います。不安はやっぱり点が取れないこと。
ヒデFWに使ってみたらどうかなぁ。。でもやっぱり鈴木が出てくるんだろうなぁ。。

☆ランキングでもこの話題が。。
【サッカー】現地から・その2
20050527183901
ゴール裏の前から7番目くらいの席に座ることができました(^O^)
ゴールキーパーがアップに出てきました♪♪
聖火台には火が点されていますが、分かりますかねぇ…f^_^;

☆ランキングでもこの話題がちらほら。。
【サッカー】現地から・その1
20050527155701
やってきました国立競技場!!まだ開門されていませんが、開門をまだかまだかと待つ人がたくさんいます。
写真の看板の後ろあたりを見て下さい。何列にも並んでいます(ノ゜O゜)ノ
ちなみにワタクシは国立競技場とは反対側の歩道にいます。国立競技場の周りの歩道は人が一杯で溢れてしまったのです(>_<)
今日は自由席のホーム側に陣取りますが、一体どの辺りで見ることができるのかなぁ…。
【ラーメン】ラーメン大@蒲田
20050527140001今日は半休というわけで、久々に昼食を外で取りました。
そうなると、大概ラーメンを食べに行きますf^_^;
職場のある蒲田にはあまり雑誌に載っていないラーメン屋がたくさんあって、それを開拓していくのがたまの楽しみになっております。
今日行ったのは「ラーメン大」。写真を見てお分かりの通り、名前通りの大ボリューム。野菜を食べるだけで満足される方もいらっしゃると思います。
麺は太め、スープは背脂たっぷりです。味はなかなかでした。
ただ、難点もいくつか…。
・席が少ないので、待ち時間がある
・食券買うのに新札が使えない。店主一人で切り盛りしてるので、旧札と交換するのも時間がかかる。その間に後ろから来た人に次々と抜かれてしまう…。
二度目の人なら小銭や旧札を用意していくんでしょうけどね。
・店主は常連優先。常連と話しているときには、知らない顔が用があって話し掛けても耳を傾けない。
客が「ごちそうさま~♪」といっても、話に夢中で「ありがとうございました」の一言も言えなかったシーンを三度くらい見てしまいました…。
まぁこじんまりした店なので、リピーター重視なんでしょうけどね…。

☆ランキングでは全仏の話題でもちきりです☆
【サッカー】UAE戦!!
W杯予選、vsバーレーンに向けた最後のテストマッチが本日国立競技場で行われます。国立で日本代表の試合をやるのは去年2月のイラク戦以来のような気がします。ジーコは埼スタ好きだから仕方ないかもしれませんけどね^^;

☆livedoor SPORTS ジーコ最終シュミレーション-国立で「仮想バーレーン戦」

日曜日に行われたペルー戦では、2軍の相手に後半ロスタイムにカウンターから失点。そしてFW陣は相変わらずの不発が続き、またもや点を取ることができませんでした。。

今日は大黒が初めて先発とのこと。鈴木とのコンビネーションはどうなんでしょうね??先生、わざと転んだり、強引にパスを要求したりして邪魔をしなければいいんですが…。
☆livedoor SPORTS 大黒4発、UAE戦での初先発当確!

注目は昨年のインド戦以来となる小野伸二のプレーですね。ボランチからどこまで飛び出してくるのか??そして、キラーパスは出せるのか??その動きから目が離せませんね(^o^)丿
☆livedoor SPORTS 小野変幻パス、ダイレクトで周囲動かした

今日は午後休みなので、現地に行ってきます☆
またまたお得意の現地投稿をやる予定です。雨が降らないことを祈ります…。

☆ランキングには情報収集にお世話になってます♪
【競馬】3枠5番!!
PICT0154s.jpg
今週のスポーツ新聞の一面はほとんどこの馬の話題で占められていますね。無敗の皐月賞馬、ディープインパクト。騎乗は日本のトップジョッキー武豊。スーパーホースに天才ジョッキーの最強コンビが無敗の2冠を目指し、日曜日の日本ダービーに出走します。
☆livedoor SPORTS 武インパクト2冠確信!/ダービー
☆livedoor SPORTS インパクト無敵の秘密見破った/ダービー

過去のダービーで一番の単勝支持率を受けた馬は、歌にもなったハイセイコー。その支持率はなんと66.6%!!ディープインパクトにはこのハイセイコー以上の支持率を受けるかどうかも注目されます。

人気の理由はその勝ち方にもあると思います。
言うよりも実際に見ていただいたほうが早いと思います^_^;
☆Yahoo!スポーツ トライアルレース一覧

競馬を20年見てきたワタクシですが、今までで一番強い馬だと思います。3冠馬ナリタブライアンよりも強いと思います♪
日曜日はぜひともこの馬の走りに注目していただきたいです!!

☆ランキングでもこの話題が多いですね♪
【テニス】逆転!!楽勝!!
女子のNo1シード・ダベンポートですが、昨日記事にした時点ではファーストダウンの、さらにワンブレイクダウンという厳しい状況だったのを何とか挽回して3回戦へと駒を進めました。
元々足に不安のある彼女なだけに、早いラウンドでフルセット2連続は後半戦に大きな影響を及ぼしそうです。。

対照的に男子のNo1シード・フェデラーはストレートで快勝しております。このフェデラーと順調に行けば準決勝で当たる若武者ナダルもストレート勝ち。3回戦で同じ18歳のガスケと戦います。

今日はシャラポワ登場です。初戦は思わぬ苦戦を強いられた彼女ですが、スロースターターなだけにこれから調子を上げてきてくれると思います♪早く地上波映像が見たいです^^;

☆全仏情報はランキングで♪
【サッカー】欧州CL決勝!!
見ちゃってます。眠いです(+o+)
もの凄い試合になっております。史上5度目のPK決着。

前半3-0で折り返して、これはミランで決まりかと思ったら、後半怒涛の盛り返しでリバプールが同点に。
その後、延長戦までもつれこむものの、お互い決め手を欠きPKへ突入。

ミランが2本立て続けに外したのに対し、リバプールは2本連続決める。3人目でようやくミランが決め、リバプールはキーパーの好セーブに阻まれる。4人目はお互い成功。そして5人目。ミランはシェフチェンコ登場。しかし、ここで終了!!

リバプールの優勝で幕を閉じました!!
年末日本に来るのはリバプールです(^^)v

☆ランキングでもこの話題は多いでしょう!!
【テニス】浅越敗れる・・・。
日本人エース、浅越しのぶが2回戦で姿を消してしまいました。。
相手は一回り以上も若い選手だったそうです(;_;)

残すはフェドカップで大活躍した森上亜希子のみとなってしまいました。。寂しいですね(+o+)

その他、注目どころはクリステルスが大楽勝。第1シードダベンポートはまたもやファーストセットダウンです。。さらにワンブレイクダウン。。大波乱が起こるかもしれません。
男子では、昨年ベスト4のヘンマンは2回戦で早々と姿を消してしまいました。

やっぱり波乱が多いこの大会。森上がその波乱の立役者になってくれることを期待しています♪

ランキングでは全仏の話題でもちきりです☆
【サッカー】高原重傷??
ブンデスリーガのシーズンを終え、帰国した高原ですが、その最終節で痛めた後ろ足の様態が思わしくないようです…。

☆livedoor SPORTS 高原“暗転”W杯予選ピンチ…肉離れ重症だった

代わりに柳沢が召集されるようですが、それよりも今好調な大久保を招集して欲しいと思うのは、ワタクシだけではないと思っております。。
大黒・大久保はとにかくゴールに向かってひたむきに頑張るタイプ。
コケてファールを誘うだけで、点の取れないS木よりは攻撃力がアップすると思っています。

日本代表FWというと、鈴木・高原・玉田・柳沢・大黒・大久保。リーグ戦などで点をしっかりといれているのは大黒と大久保。玉田・柳沢にいたっては無得点です。いっそのこと、将来を見越して森本や平山を呼ぶとかないものですかねぇ。。まぁ、ワールドユースがなくても呼ばれないでしょうけど^^;

果して、UAE戦でFW陣がどんな活躍を見せてくれるのか。。

(P.S)夏も近いということで、それを意識したテンプレートにしてみました♪
まだまだ自分用に改良するところがたくさんありますので、不具合が出たら昔のテンプレートに戻すようにします^^;

☆ランキングには情報収集にお世話になってます♪
【テニス】アガシも・・・
ん~今日は波乱が続きます。
杉山に続き、なんとアガシも初戦敗退です。。しかもスコアが5-7,6-4,7-6(6)・・・ここまでは良かったのですが、その後1-6,0-6(+o+)

体力的なものなのでしょうか??一時期のアガシならいざしらず、あのアガシがこんな負け方をするとは。。信じられません。

先の記事に書いたシャラポワは見事な逆転勝ちを収めてくれましたね。

さて今後どんな波乱が起こるでしょうかね??

ランキングでは全仏の話題でもちきりです☆
【テニス】杉山散る…
日本期待の杉山愛ですが、3-6、6-4、4-6で初戦で姿を消してしまいました。。そろそろ「引退」の二文字が現実味を帯びてきたような気がします…。藤原里華も初戦敗退。。

現在シャラポワが試合をしていますが、ファーストダウンの出だし。
まぁ、彼女はスロースターターなのでここから挽回してくれると思います。

エナンはマルチネス相手にフルセット勝利。
初戦から熱い戦いが繰り広げられていて、面白い大会になりそうですね☆

☆ランキングには情報収集にお世話になってます♪
【テニス】ミスキナ初戦敗退!!
昨年度チャンピオンのミスキナがまさかまさかの初戦敗退です。。。
今年に入ってそこまで勝ち上がってきていなかったので、ありえるとは思っていましたが。。

しかもファイナルは0-6。試合後のインタビューでは、
「今の状態では、誰と試合しても負けてしまうと思う。相手が誰でも私に勝てるわ。今日だって、サンチェスは普通にプレーしていただけなのに、私が山のようなミスをして、良いサーブを決められなかったのが敗因ね。この後、少し休養を取って、もっとハードな練習をしようと思うわ。」 完全に自信を失ってしまっていますね。。

☆ランキングは全仏情報満載です♪
【テニス】藍子敗れる。。
ファーストセットを奪った中村藍子でしたが、セカンド以降は相手のペースに巻き込まれたようで、結果6-4、2-6、1-6。全豪オープンに続くグランドスラム2勝目はなりませんでしたね(+o+)

一方の森上は7-5、6-4と接戦をモノにしました。

さて、杉山愛はどうかなぁ??

ランキングでは全仏の話題でもちきりです☆
【テニス】全仏開幕!!
今年も熱い戦いが繰り広げられることでしょう、全仏オープンが開幕しました。

オープニングマッチに登場した女子No1シード、ダベンポートはなんとファーストセットを落とす苦しいスタートでしたが、セカンド、ファイナルと連取して勝利。2年ぶりの登場となるクリステルスも難なく初戦突破です。
男子では注目のフェデラー、ナダルがストレート勝ち。

日本人選手では浅越が早々と初戦勝ちを決めております。
その他詳しい情報はコチラから・・・
☆Tennis365.net スコア速報
☆公式サイトスコアボード
☆全仏オープンテニス 大会現地情報ブログ
☆テニスブログランキング

現在、中村藍子も試合中です。ファーストセットを取ってセカンドイン。ただ、セカンドはワンブレイクダウン・・・まだどうなるか分かりません。フェドカップ大活躍の森上もファーストアップです。

前回の全豪は、逆転劇が非常に多かった大会でした。今回もそうなることを期待しております!!

今年はテレ東の放送が例年より早く(とワタクシは思ってるのですが・・・)、来週から地上波で見ることができます。放送は4回戦からなので、それまで日本人選手は残っていて欲しいです!!

ちなみにチャリティマッチでグラフが久々にテニスをしたそうですよ(^^)v

☆ランキングは情報の宝庫です♪
【テニス】テニマガ付録
CIMG1463s.jpg今月のテニマガについていたおまけです。自分の試合記録をつけられるスグレモノです!!
この一冊があれば、自分のサービスの確率やショットの精度を数値で知ることができます。2~3試合やった平均値を出せば、自分の長短所を客観的に知ることができるようになると思います。
これは素晴らしい付録をつけてくれたと思います。
Excelを使って自分用のものを作ろうかと思っていた矢先なので、非常に嬉しいです♪
早速次の試合から使ってみようと思います。

ランキングでは全仏の話題が多いです☆
【テニス】ん~。。
昨日は有明で行われた都民体育大会に足立区代表として参加してきました。シングル1本、ダブルス2本の3本勝負。

各市区町村とも力を入れているようで、東京都チャンピオンはもちろんのこと、JOP100位以内にいる人や先日のマスターズで優勝した人、元ブパシのヒッティングパートナーを務めたこともあるとの噂が飛び交うインド人、ラフターに勝ったことがあるという逸話を持つオーストラリア人など、非常にハイレベルな戦いが展開されていました。

そんな中、足立区の初戦の相手は千代田区。ワタクシはダブルスで初戦に出場。ペアは大学のサークルの5コ上の先輩。サークルでレギュラーにもなれなかった頃からかわいがっていただいている先輩だったので、足を引っ張らないようにとにかくミスをしないことを心がけました。

相手は2月に同じ有明で開催されたダブルスの初戦で当たった相手でした。
☆足立区民の雑感blog ver.2 【テニス】ドキドキしました

一度勝った相手ですし、ファーストゲームをブレイクできたことでいけると思っていたのですが、思わぬ落とし穴が…。先輩の調子が悪く、ダブルフォルトで続くサービスゲームを簡単にブレイクバックさせてしまい、流れが微妙に向こうへ。
お互いキープを続けて2-3で2順目の先輩サーブ。ここでブレイクを許し、キープされてしまい、一気に2-5へ。続くワタクシのサーブをなんとかキープしたものの流れは止められずに敗戦…。

前回同様、またまた微妙なジャッジをやられましたが、セルフジャッジですから仕方ないと思い、抗議はしませんでした。。

調子を悪くしてしまった原因は間違いなくワタクシにあります。
試合前に練習試合をしていたのですが、相変わらず調子が悪くて足を引っ張ってしまっていました。そのイメージを残したまま試合に入ってしまったものだから、先輩にムリな負担をかけさせてしまい、流れをつかめないままで終わってしまったという感じです。。
ん~精神的に弱すぎる…。

残りの試合は雨のためサスペンドとなってしまいましたが、1番手が負けてしまったことで、残りの2戦に大きなプレッシャーを背負わせることになってしまいました。。負けてしまった人間にできることは応援のみ。勝利を祈るのみです!!

☆ランキングは全仏情報満載です♪
【ゴルフ】藍チャン凄い!!
今日は試合のために一日外におりました。
加えて、ケータイを忘れてしまったために情報は一切入ってきませんでした^_^;
日本代表の結果も実は、さっきビデオで撮っておいたものを見るまで知りませんでした。

話を戻すと、藍チャンは自身初のプレーオフの勝利だったんですね。おめでとうございます♪2週連続優勝ですかぁ。ようやく本領発揮と言ったところでしょうか??

対象的に初日からトップだった諸見里しのぶチャンにはプロの洗礼が・・・勝ちを意識しすぎたんでしょうねぇ。。精神的なものがプレーに与える影響は大きいなぁとつくづく思います。

自分の試合結果はまた明日に。。
明日から全仏だア!!

☆スポーツの話題はランキングで!!
【サッカー】日本敗れる・・・
ん~ロスタイムに失点で負けてしまいましたね。。

それにしても攻撃陣の情けないこと。。
またもや点を入れられなかったですね。
鈴木・玉田にこだわる必要があるのか分からん。。

久保呼んだりしないかなぁ。。
ダメなら大久保。玉田なんてJリーグでも得点入れてないのよ。。
ふぅ。。

次のUAE戦までに修正してもらって頑張って欲しいものです。
UAE戦は行っちゃいます(^^)v

☆ランキングはこの話題が多いです。。
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
