足立区民のフロンターレ日記
フロンターレ大好き足立区民の雑感をつれづれと…。
【テニス】ここにも注目!!
今日は通院のために、定時で上がってきました
そして、ただいま昨日のフェデラーの試合を見ながら記事を作っています。

結果7-5、6-2、7-6のストレート勝ちを収めたフェデラーですが、そのMATCH STATISTICKSを見て驚かずにはいられませんでしたクリックしていただけると、昨日の試合のMATCH STATISTICKSを見ることができます。

で、何に驚いたかというと、フェデラーのアンフォースドエラーの数です。3セット戦っているのに、その数なんと10!!1セット平均、わずか3個強です。対するゴンザレスが28ですから、フェデラーが勝つのもうなずけます。

アンフォースドエラーの定義が難しいところですが、ワタクシは「ラリーの中でのミス」だと思っています。リターンミスはここには含まれないです。

相手にしてみたらラリーに持ち込んだら、エースでポイントを取らないといけない・・・そんな相手と試合をすることを想像してみてください。勝てる気がしませんよね。。それがフェデラーの強さだと思います。

これをアマチュアレベルに当てはめてみると・・・勝つヒントが隠されているように思えるんですよね。何度も書いているように、「自分からミスをしない」これに尽きると思います。

厳しいところにボールが飛んできても、相手コートの中にチャンスボールでも返せれば、相手は焦ってミスをしてくれるかもしれません。返したボールを簡単にボレーやスマッシュで決められても、そこでゲームが終わるわけではないですしね^_^;

6ゲーム取るまでには最低24ポイント。その24ポイント全てをエースで取られたら、白旗を挙げるしかありませんけど、そんな試合を経験された方はほとんどいないと思います。

話を戻して・・・MATCH STATISTICKSからは多くの情報を手に入れることができます。ぜひ一度ごらんください☆

☆ランキングでは全英の話題でもちきりです☆
【雑感】酒バトン
ミュージカルバトンに引き続き、酒バトンなるものが回ってきました。あんまりお酒は飲まないので(嘘かも。。)、次にバトンを送ることはいたしません。

では、回答を。
■Total amount of alcohol in my room (家にあるアルコールの量)

父と弟がたくさん飲むので、結構な量があると思います。
把握してないです・・・。

■Beverage drinking right now (今飲んでるお酒)

さっきまで端麗グリーンを飲んでました

■The last liquor I bought (最後に買ったお酒)

父の日に大量に購入しました。エビスの黒や若紫や高めの赤ワインなど・・。

■Five liquors I drink a lot, or that mean a lot to me
(よく飲む、または特別な思い入れのある5つのお酒)

ん~5個もないなぁ。。
あるとすれば、【焼酎和民】(爆)
お金のない学生時代はこれをトニックウォーターで割ったものにレモンスライスを入れたものを飲んでいました。下手なカクテルより全然おいしいですよ。

てな感じです``r(^^;)

☆ランキング10位を行ったりきたり・・・。
【テニス】男子もベスト4が決まる!!
昨日の準々決勝、フェデラー・ヒュ-イット・ロディックの上位シード陣が見事に勝ち抜いてくれましたね!!
ロディックはファイナルセットまで縺れこんでの勝利だけに、次の試合への疲労が心配ですけど・・・。
準決勝はフェデラーvsヒュ-イット、ロディックvsT・ヨハンソンです。
注目の試合はなんといっても、2年連続優勝のフェデラーvs3年前の優勝者のヒュ-イット。腰を痛めたりしていたヒュ-イットがここまでやるとは正直思っていませんでした。昨年の全米決勝では為すすべなくフェデラーにやられたヒュ-イット。雪辱を期す思いはワタクシの想像をはるかに超えた強いものだと思います。
一方のフェデラーにはスキが見当たりません。1セットあたりのアンフォースドエラーの数が5コくらいですもの。。フェデラーからセットを奪うためにはほぼエースでポイントを稼ぐしかない状況です。。

そんなフェデラーにヒュ-イットがどこまでやれるか!?

ところで、日本人で唯一残っていた杉山のダブルスですが、第2シードのカーラ・ブラック(ジンバブエ)リーゼル・フーバー(南アフリカ)組に3-6、2-6で敗れてしまいました。

今日はようやく木曜日。。東京はバケツをひっくり返したような大雨で散々です・・・(>_<)
香川の水不足は深刻ですね・・・夜9時から朝の6時までの断水が始まったところがあります。
地球上のいたるところで異常気象が起こっているみたいで、イタリアでは猛暑のために5000人近く亡くなるとの予想も出ています。。
これも全て地球温暖化の影響なんでしょうかね。。

☆ランキングには情報収集にお世話になってます♪
【音楽】四次元
Mr.Childrenのマキシシングル【四次元】が本日発売となりました(^O^)
【Sign】以来1年ぶりのシングルで、【未来】、【and I love you】、【ランニングハイ】、【ヨーイドン】の4曲入り。
昨日CDを購入し、wmaに圧縮して通勤の間ずっと聞いています。
ワタクシがミスチルに1番感じる魅力はその【歌詞】です。今回も元気付けられましたf^_^;
カラオケでいち早く歌えるように土日、クルマの中で練習したいと思います♪?(^ε^)

「先の見えた未来を 変えてみせると この胸に刻みつけるよ 自分を信じたなら ほら未来が動き出す」
「傷付け合う為じゃなく 僕らは出会ったって言い切れるかなぁ? 今分かる答えはひとつ ただひとつ I love you and I love you and I love you」
「ヨーイドンの合図 待たずして僕ら大人になっていくよ どこに向かっているのなんて分かんない でも飛び出していくよ いい手本が近くにいっぱいあんだ 幸せになってみせるよ」
ん~同感f^_^;

☆ランキング10位スレスレヘ(^^ヘ)))。。。フラフラァ
【テニス】終盤戦へ
東京は梅雨らしいジメジメとした朝です。
週間予報を見るとしばらくこの天気が続くとのこと。。
平日はいくら雨降っても構わないんですが、週末だけは何とか天気が回復して欲しい。。

ウインブルドン、女子はベスト4が出揃いましたね。ダベンポートvsモーレスモ、ビーナスvsシャラポワ。
第1シードから第3シードまで勝ち残り、そして元No1で過去優勝経験のあるビーナスと申し分ない顔ぶれ。
シャラポワはここまでの試合を全てストレートで勝ちあがってきています。
そしてダベンポートも安定した強さを見せ付けてくれています。順当に行けば、この二人の決勝戦だと思いますね。東レ決勝の再来となりますか??女子準決勝は明日です。

そして、今日は男子の準々決勝です。フェデラーvsヒュ-イットの準決勝を見てみたいですねぇ。。
はぁ、毎日睡眠不足です(^^ゞ

☆ウインブルドンの話題はランキングで♪
【雑感】お恥ずかしい話^_^;
今日の東京はホントに暑かったです。。
6月史上最高の温度だったそうで・・・そんな中、今日は珍しく移動が多い日でした。そして、1回目の移動の後に恥ずかしいハプニングがありました。

1回目の移動は午前中に。移動後はもちろん座って仕事をしていて、ふと立って何も意識せずにズボンの後ろ部分を触ってみました。

「(・_・)......ン???衣服の感触じゃない・・・」と思って、今度はしっかりと指先に意識を持って触りました^_^;
なんとズボンが破けているではないですか!?しかも、後ろ太ももの部分にとっても大きな穴が・・・

一瞬にして青ざめた・・・なんてことはなく、まずは針と糸がないかを確認し、誰も持っていなかったので、ホチキスで応急処置。「なんで?」と聞かれましたが、平然と「ズボン破けちゃったんですよね。ハハハヘ(^^ヘ)))。。。」と答えていました。

午後にまたもや移動があったので、結局は近くのジーンズメイトに行って、新しいズボンを購入してきました。夏服は薄いですから、ふとしたことで切れちゃったりするんですねぇ。。

さてさて、ズボンとは関係なく。。
ワタクシの会社の同期なのですが、サークルで先輩だったイニシャルUKさんのご結婚が決まったそうです(^^♪おめでとうございます
11月に入籍の、来年の6月にハワイで挙式らしいです。
「そうです」「らしいです」と伝聞系で書いてあるのは、共通の友人から聞いた話だから(爆)
人の幸せ話を聞くと、こちらの心も幸せになるから不思議なものですね(^^♪

☆ランキング応援お願いします(^^♪
【テニス】シャラポワ、準決勝へ!!
さきほどまで、居間でシャラポワvsペトロワを見ていました見ごたえのある試合でした。
1stセットはお互いにサービスキープのままタイブレークへ。
タイブレークでシャラポワの勝負強さを見ました。どんなポイントでも全力でボールを追いかけ、ハードヒットする・・・。セットポイントで大事にいってしまうと思われるところでも、シャラポワは自分のスタイルを貫き通しています。
彼女のプレイからはたくさん学ばせていただいております☆
あっ、結果はストレートでシャラポワが勝ち、2年連続のベスト4を決めました。

また、快進撃を続けてきたミスキナですが、モーレスモの前にその勢いを止められてしまいました^_^;
これは残念・・・。快進撃のままダベンポートやシャラポワと戦う姿を見たかった。。

残る2試合はビーナスとダベンポートがどうやら勝ちそうです。
といってもビーナスはセカンドタイブレークの真っ最中なので、逆転もあるかもですが・・・^_^;

☆ランキングでは全英の話題でもちきりです☆
【テニス】ベスト8が出揃う!!
ウインブルドンもセカンドウィークに入り、男女共にベスト8が出揃いました。
注目のフェデラー、シャラポワは見事なストレート勝ちです!!

ワタクシが4回戦の注目に挙げたダベンポートvsクリステルスは大接戦の末に、ダベンポートがフルセット勝利!!
そしてまたまた凄い試合をしたのがミスキナ。同じロシアのディメンティエワ相手にファースト1-6で落とすものの、
セカンドセットはタイブレの11-9で奪取。そしてファイナルセット、ここも競った末に7-5で勝利。

1回戦負けが続いていたミスキナがここまで勝ち上がってくるとは正直予想外でした(^^ゞ
ミスキナの次の相手はモーレスモ。ここはミスキナを応援したいと思います!!

準々決勝の組み合わせは以下のとおりです
男子 フェデラーvsゴンザレス ヒュ-イットvsロペス
   トーマス・ヨハンソンvsナルバンディアン グロージャンvsロディック
順当に行けば、準決勝でフェデラーvsヒュ-イットが見られますね。ウインブルドンの決勝を経験しているのが4人も残っていますね。

女子 ダベンポートvsクズネツォワ モーレスモvsミスキナ
   ピアースvsビーナス ペトロワvsシャラポワ
ロシアが4人、アメリカが2人、フランスが2人。今年もロシア勢の勢いは留まるところを知りませんね。
メンツを見ると四大大会で優勝していないのが、モーレスモとペトロワの2人だけ。
さて、初戴冠はなるのでしょうか??

今日も遅くまで寝られませんね(^^ゞ

☆ウインブルドン情報はランキングで♪
【柔道】妊娠!!
いやいや、7連覇のかかる世界選手権を辞退というニュースを聞いて、どこをケガしたんだろうと思ったら、とうとう妊娠しちゃったんですね☆

「田村で金、谷でも金、そしてママになっても金」を宣言したヤワラちゃん。彼女なら本当にやってくれそうな気がしますよね!!

谷とヤワラちゃんの子供でしたら、運動神経抜群の活発な子が産まれてきそうですよね☆15年後には二人の子供が日本を騒がすような気がします!(^^)!

本当におめでとうございます☆

今すぽるとを見ていますが、ダルビッシュがあの松坂に投げ勝ちましたね。高卒ルーキーで初登板から2連勝というのは史上4人目だそうです。松坂はもう9敗目です。。これでは来年メジャーは難しいですよね・・・。

☆ランキングでもこの話題が!?
【テニス】熱中症に要注意!!
梅雨明けしたような暑さが続くようですね。。
テニスに限らず、スポーツをさらに楽しめる季節がやってきます。

ただ、その際に注意しないといけないのが熱中症や日射病ですよね。下手すると命を落とす危険がありますから、予防となってしまったときの対応はしっかりと頭の中に入れておきたいものですね。

そこで紹介させていただくのが、日本体育協会のHPです。
☆日本体育協会HP 熱中症を防ごう
簡潔にまとめられていますので、ぜひ1度目を通すことをオススメいたします☆

☆ランキング応援お願いします!!
【バレー】ニッポン勝ちきれず・・・。
女子バレーはホントに面白い!!
中継を見ながら記事を書いています。
昨日、韓国に圧勝した柳本ジャパン。今日は王者ブラジルに挑戦!!1st、2ndセットと連取したニッポンでしたが、王者はそう簡単に勝たせてくれません^_^;3rd、4thセットは共にブラジルの底力で取られて、ファイナルセットに突入。

そして、ファイナルセット。14-12でマッチポイントを迎えた大友のサーブ。。ここで信じられないサーブミス。14-13の相手サーブでまたもや失点。14-14でまたニッポンが点を取って3度目のマッチポイント。しかし、ここも跳ね返され、2点連続で相手に逆マッチポイント。。ここは凌いでまた同点。16-16の菅山サーブから始まるポイントは相手のスパイクを止めることができず、またもや相手にマッチポイント。でも、またまた凌いで17-17の同点に。次のポイントはブラジルに取られて3度目のマッチポイント。しかし、大友がナイススパイクでここを凌ぐ。18-18でまたもや取られてブラジルのマッチポイント。
最後、何度も相手攻撃を凌ぎましたが、万事休す。。残念ながら敗れてしまいました・・・。

テニスもそうですが、マッチポイントを取ったあとの1ポイントって遠いですね。。残念ですが、負けは負け。次の勧告ラウンドで雪辱してもらいたいものです!!

☆ランキング応援お願いします^_^;
【競馬】宝塚記念♪
20050626153311
渾身の馬券です。
POG仲間5人とも一点に一諭吉かけてます(^O^)
さて結果はいかに…。
【テニス】折り返し
ウインブルドンのファーストウィークが終わりました。
男子は半分が、女子はベスト16が出揃いました。

3回戦、女子で波乱がありました。
今年の全豪優勝者である、あのセレナがなんとこの段階で消えてしまいました。。勝っていたら姉妹対決の実現だっただけに、ちょっと残念です<`ヘ´>

4回戦の注目カードは2つ。
ダベンポートvsクリステルスの現旧No.1対決。全仏の4回戦でも同じカードがありましたが、そこではダベンポートが圧勝。クリステルスはここで雪辱を果たしたいはず。

もう一つはミスキナvsディメンティエワ。
昨年全仏の決勝のカードが4回戦で実現です。ミスキナは初戦苦しい戦いを制して波に乗ってきています。対するディメンティエワは弱点であるサービスをクライチェクに学んでいるとのこと。ストロークだけで戦っている彼女に武器となるサービスが身に付いたとしたら、ミスキナでは正直辛いかと思います。

今日はお休みで、また明日から再開です。
素晴らしいテニスを見せてくれることを信じてやみません!!

☆ウインブルドン情報はランキングで!!
【バレー】日本圧勝♪♪
20050626002409
いやぁ、見ていて気持ちのいい試合でした☆
多くのブログでも話題になってますね!!特に菅山について!(^^)!一つ上の人ですが、白くてとってもかわいらしいまた一人応援したい選手ができました♪

フロンターレファン感謝祭の後に女子バレーワールドグランプリvs韓国の観戦に行ってきました。
ぴあで予約していた席がスタンドの前から3列目(^O^)/初めて間近で見ることができました。
ワタクシのバレー観戦暦は結構長くて、中田・大林が現役だった頃からほぼ欠かさず見ております♪♪

今回は昨年のアテネ五輪のメンバーのケガなどもあり、大きくメンバーが入れ代わってます。攻撃の中心、メグ・カナや精神的支柱、吉原がいないから、弱くなっていないかと心配だったのですが、杞憂に終わってくれましたp(^^)q

そんな中、一際目についたのが、アテネでは控え組だった同い年の杉山祥子。ほとんど出番を与えられなかった昨年と違い、今年はほとんどコートにいました。高いブロックに威力抜群のスパイク。メグ・カナの穴を補うに余りある働きでした。

そして、今日ブレイクしたのが菅山。ワタクシ、杉山という苗字の人が2人いるのかと思っていましたが、今すぽるとを見てカン違いだと分かりました。元々はリベロ登録の169cmの彼女が、バシバシスパイクを決めていましたね!!
明日も使ってくるのでしょうかね??

とにかく去年のメンバーより強いと思われる柳本ジャパン。明日のブラジル相手にどこまでやってくれるか見物です♪♪

☆ランキング応援お願いします!(^^)!
【フロンターレ】ファン感♪
20050625171201
今日はホントに暑い!!
会場となった川崎競輪場には多くの後援会会員が詰めかけていました♪
きっとフロンターレブロガーもたくさんいらっしゃったと思います(^O^)
外国人選手にサインを貰えなかったのが心残りですが、黒津や相馬、谷口、そして監督など多くのサインをもらえることができました。本当に楽しい一時を過ごすことができました☆
たくさん写真を撮りましたが、その中でも自分で傑作だと思う写真を一枚(^O^)
ジュニ親子です!!

企画・運営してくださった方々に感謝です☆
本当にありがとうございました!!

☆ランキング応援お願いします
【雑感】ファン感謝祭に女子バレーに
今日も暑いですねぇ~もう梅雨明けしてしまうのではないかと思われる天気予報。。土日晴れてくれるのはありがたいのですが、平日は水瓶に恵みの雨を降らせてもらいたいものです。

さて、今日は川崎フロンターレファン感謝祭と女子バレーvs韓国戦に行ってきます!!目標として、前者はジュニーニョと相馬からサインもらうこと。後者は声枯れるまで叫ぶこと!!

楽しい1日になりそうです♪現地投稿もする予定です☆

☆ランキング、とうとう10位台に転落^_^;
【テニス】サフィン・・・(+o+)
またもや早いラウンドで撃沈してしまいましたね・・・。
足の状態が良くないとのことですが、、、また一人好きな選手が消えてしまいました(+o+)

一方でヒューイットは順調に勝ち進んでますね。

女子はミスキナがまた凄い試合をやってくれたようです。
ちなみに今、2回戦の録画を見ています^_^;中村、いいショットを打っていますねぇ。フォアの両手打ちって窮屈で打ちにくそうなんですが、うまく打ってますねぇ。

で、話を戻してミスキナ。
ファーストを6-0で取るものの、セカンドは5-7。そして、ファイナルセットは10-8<`ヘ´>競ったところを取れるようになったということは、復活の兆しが見えてきたのでは??

今、浅越がダブルスに入っています。序盤で、まだまだこれからといった感じです。

☆ランキングではウインブルドンの話題でもちきりです☆
【雑感】Musical Baton
Musical Butonってご存知ですか??
海外のブログに端を発する音楽に関する企画で、音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、回してくれた人にはトラックバックを、そして次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルールで行われているものです^m^

ワタクシのところにもあおぐみのblog様からバトンが回ってきました!!回ってくるまでそんな企画があるなんて全く知りませんでしたが、答えちゃいます♪

1.■Total volume of music files on my computer
(今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)


んと、27.9ギガほどでした^_^;音楽好きが高じて、いろいろなCDを取り込んでおります☆

2.■Song playing right now
(今聞いている曲)


大好きなMr.Childrenの 『sign』です。

3.■The last CD I bought
(最後に買ったCD)


レンタルがほとんどですが・・・浜崎あゆみ 『My Story』です。

4.■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


(1)Mr.Children 『Sign』
またも登場しましたが、この歌を聴くたびに気持ちが穏やかになるのです。「残された時間が僕らにはあるから 大切にしなきゃと小さく誓った」など歌詞がステキです。

(2)コブクロ 『ここにしか咲かない花』
先週までやっていた「瑠璃の島」の主題歌でした。
「今ここに生きている証を刻むよ」
この歌詞を聴いたとき、自分が生きている証ってどこかに刻んでいるのか・・・って考えさせられちゃいました^_^;

(3)浜崎あゆみ『Voyage』
「僕たちは幸せになるため この旅路を行くんだ」
何かに迷ったとき、必ずこの歌を聴きます。そして、自分が選んだ道は幸せになるための道なんだと決心させてくれます。

(4)Mr.Children 『終わりなき旅』
「難しく考え出すと 結局全てが嫌になって そっとそっと逃げ出したくなるけど 高ければ高い壁のほうが 登ったとき気持ちいいもんな」
「もっと大きなはずの自分を探す終わりなき旅」
大学時代のワタクシ、何をしても失敗だらけ。恋愛もテニスも(爆)そんな落ち込んでいるときにこの歌に出会いました。
失敗は誰でも怖いもの。でも、それを恐れることなく前に進んで初めて人間として成長できるんだと気付かせてくれました。

(5)槇原敬之『どんなときも』
「どんなときも どんなときも 僕が僕らしくあるために 好きな物は 好きと 言える気持ち 抱きしめてたい」
告白するのは勇気が要りますよね。ダメだったら・・・とか考えますよね。。人間傷つくのが一番怖いですものね。でも、気持ちを伝えられなければ何も始まりませんし、うまくいけば万々歳!!たとえダメだったとしても、言えた自分を「凄い!!」と褒めてあげて、次に向かっていくことが大切なんだと思っています。

以上で質問は終了です。さて、5人誰に回そうかなぁ。。
5人越えたりして^_^;

(追記)現実世界で仲のいい(と思っている)3人とブログ界のアイドルコーチと大学の大先輩にバトンを渡してみました。26日21時点でアイドルコーチが反応してくれました。アイドルコーチからのバトンは瞬く間に多くのテニスブログに広まった模様。ホントに凄い!(^^)!

☆ランキング急降下・・・(+o+)
【テニス】AIGOPEN!!
ウィンブルドン真っ盛りな中で、ちょっと気の早い話を。。
毎年10月頭に行われているAIGOPENの出場リストが発表されました!!

シャラポワは残念ながら、規則により参加できませんが、男子のリストを知ってビックリしました!!
なんとその中にサフィンの名前があるではないですか
とうとうサフィンを目の前にできるチャンスが到来しました。
今から楽しみです♪

日本人で注目したいところでは森田あゆみ、一藤木貴大の若手がワイルドカードで本戦入りしています。特に、フューチャーズで戦う一藤木にとっては、格付けの高いこの大会はステップアップのまたとない機会となります。

もちろん、杉山愛や鈴木貴男などのベテラン勢も健在。
毎年決勝は外国人同士の戦いなので、今年こそは決勝で日本人の姿が見たいものです。

絶対に有給取って見に行きます!!

☆ウィンブルドンの話題はランキングで♪
【テニス】波乱の一方で・・・
結局、ヘンマンもナダルも粘ることができずに2回戦で姿を消すこととなりました。。ヘンマンがこんな早いラウンドで消えるとは誰が予想したでしょうか??ナダルはまだ芝のコートで戦える力がなかったということでしょうね。来年はまた怖い存在として成長して帰ってくることでしょうが。。

男子の波乱の一方で、シャラポワは強いですねぇ。。
全仏でベスト8まで進出したカラタンチェワにほとんどテニスらしいテニスをさせることなく楽勝。2試合を見る限り、2年連続の芝の女王へほとんど死角なしと言えます。

☆ウインブルドン、現地の情報はランキングで!!
【テニス】ヘンマン粘る!!
ウインブルドン4日目。男女とも2回戦が行われております。
センターコートでは地元イギリスの英雄、ヘンマンが試合しております。現在、ファイナルセット5-5です。
が、4-5相手サーブでマッチポイントを握られていました。
イギリス国民の期待を一身に背負うヘンマンだけに、そう簡単には負けられないという意地を見せてくれているのでしょう。

波乱があるとすればナダルか。
左利きのミューラー相手に現在4セット目の3-4、ワンブレイクダウンです。さてここから全仏王者の意地を見ることができるか!?

テニスは見ているだけでも面白いですねぇ~。
ワタクシは選手の足の動きに注目したり、いろいろ違った視点で見ています。ボールだけを追いかけるのではなく、違った見方をすると新しい発見ができると思いますよ♪

☆ランキングはウインブルドンで盛り上がってます!!
【サッカー】惜しかった・・・
多くの方が夜中に起きてご覧になっておられてましたね!拝見させていただいたブログにはトラックバック、ランキングクリックさせていただきます。

結果は2-2の引き分けで決勝トーナメント進出はなりませんでした(+o+)正直、師匠を出した時点で終わった・・・と思ってしまいましたが、ドラマは彼抜きで起きましたね^_^;

それにしても開始早々、加地のゴールがオフサイドと判定されていなければ・・・と思うばかりです。最後の大黒のヘディングも惜しかった^_^;

今日のMVPは誰が何と言っても俊輔でしょう。
素晴らしいミドルシュート、素晴らしいフリーキック。これでスペイン行きも加速することでしょう。

そして、大黒の動きも素晴らしい。最後まで諦めることなく、ゴールへ向かう姿勢が同点ゴールを生み出したと思います。最後はキーパーのファインセーブに阻まれてしまいましたが、あれを生み出せたのは彼の動きならばこそ、と思います。

決勝トーナメントに進出することはできませんでしたが、ロナウジーニョ、カカ、アドリアーノをきっちりと出してきたブラジル相手にここまでやれたのですから、来年に向けて期待を持たせてくれる内容だったと思います。

残り1年でどこまで成長するか!?去年のアテネ五輪に出たメンバーがそろそろ食い込んできて欲しいなぁと思います。

(追記)
メキシコの選手の中にドーピング検査に引っかかった選手がいたとのこと。日本戦にもブラジル戦にも出ていた選手で、既に強制送還されて詳細が掴めないようです。。こういう場合って勝ち点とかどうなるのかな??もしかしたら、勝ち点取り消しで日本が決勝トーナメントへ・・・なんてことになったら面白いんだけどなぁ。。(^^ゞ

☆ランキングを見ていってください♪
【テニス】日本勢全滅・・(シングルは!!)
ん~2回戦にして、早くも日本人は全滅ですか。。
ミスキナに挑戦した中村藍子でしたが、あえなく撃沈。。
まさかこんなに早く終わってしまっているとは

でも、シングルスは終わってしまったかもしれませんが、まだダブルスが残っています。こちらのほうに全力を注いで欲しいものですね♪

他の女子の注目どころだと、怪我をおして出ているクリステルスは6-1、6-1で楽勝。現時点で登場しているシード勢はみな勝利しております。

男子ではサフィンvsフィリポーシスなんていうカードが組まれていました。結果、サフィンがストレート勝ちしていますが、最初2セットは共にタイブレを制したもの。今回のサフィンは精神的に安定していると見ました!!タイブレを2セット連続で取ることはよほど精神的に安定していないと難しいですから。。

さて、寝るかな。。

☆ランキングはウィンブルドン祭り♪
【テニス】大波乱!!
ここまでそれほどの波乱なく進んできたウィンブルドンですが、なんとなんと全仏優勝者のエナンが1回戦で姿を消しました

全仏も試合が進むにつれて調子が上がってきた彼女なので、足元を掬われるとしたらここかなぁ。。なんて思っていましたが(;_;)

あれだけの強さを見せ付けたエナンであっても、確実に勝てる保証のない女子テニス界。言い換えれば、誰が勝っても不思議ないということですね。

ちなみに、日本人最後の登場となった藤原里華もあえなく撃沈。。残すは中村藍子のみ。2回戦はミスキナと対戦しますが、今のミスキナであるならば勝てると思います。ここで一気にブレイクするか!?注目です。

男子ではヘンマンが、2セットダウンからの逆転勝ちという劇的な試合を繰り広げておりましたね!(^^)!

☆ランキングはウィンブルドンでもちきりです!!
【サッカー】負けた・・・。
多くのブログでこの話題が取り上げられています。
こちらからトラックバックを送らせていただきます。

ん~後半ロスタイムでの失点。。
失点前のプレーで嫌な感じがしましたが・・・

前半、カレンのシュートが2本ポストに嫌われました。平山も積極的にシュートを打っていたように思えます。でも、ゴールを割ることができなかった。。予選未勝利のチームが決勝トーナメントで勝てるほど、世界は甘くないということですね(+o+)
そして、カレンには「師匠」というニックネームが付けられることとなるでしょう。。ユース代表で20試合以上先発していて、1点も入らないって・・・一番嫌なのは、ユースでの雪辱と頑張って、Jリーグ再開初戦のフロンターレ戦で得点を挙げられること(゚o゚)それだけは避けて欲しいなぁ。。

平山・兵藤はすぐにでもどこかのJチームで練習して欲しいです。
確かに国見高校時代までは、同世代の中でも抜けた存在でした。
それは国見高校の環境がどこよりも厳しかったから。

今ではレギュラーだけど、足を引っ張っている存在になってしまっています。大学レベルのサッカーに浸かってしまった彼らが、プロの世界で戦う選手たちについていくのは正直難しいと思います。

指定強化選手という素晴らしい制度があるわけですから、即刻使うべしだと思います!!と、本人たちがそのことを一番良く分かっているとは思いますけど。。

2008年、2010年の主力となるメンバー達。今回の大会を通じてたくさんのモノを得ることができたと思います。ぜひとも、それを活かして頑張って欲しいです。正直、今の彼らではA代表はキツイでしょうね。。ある意味、若手が育っていないと言っても過言ではないニッポン。。ちょっと考えてもらいたいなぁ。。

☆ランキング応援お願いします!(^^)!
【テニス】シャラポワ、楽勝♪
シャラポワの初戦、6-2・6-2の58分足らずで初戦突破です
去年の優勝からはや1年ですかぁ。。準々決勝の杉山戦のセカンドセットで覚醒した彼女は、準決勝でもダベンポート相手に逆転勝ち。決勝はあのセレナを力で下しての優勝でした

昨年は13シードでしたが、今年は第2シードで登場の彼女。
今年は完全にマークされる立場ですが、球足の早いコートは彼女にとって有利に働くことでしょう。

彼女の連覇を脅かすのは、ダベンポートとエナンでしょう。
ダベンポートも初戦は楽勝でしたが、エナンは現在行われている試合でファーストタイブレ8-10で落としました。エナンピンチか!?

☆ランキングではウィンブルドンの話題でもちきりです☆
【ラーメン】べらんめぇ@蒲田
20050621214202あまりの空腹に耐えられずにラーメン屋へ。
蒲田西口からちょっと歩いた【べらんめぇ】というお店です。

☆livedoor グルメ べらんめぇ


どっちの料理ショーにも出演された店なので、さぞかし混んでると思ったら、客一人??(゜Q。)??
実はおいしいのに、あまり知られていないだけかなぁ…と淡い期待を抱いてラーメンを待っていました。
出て来たラーメンのスープを一口入れた瞬間、その期待は裏切られました(>_<)
ワタクシの口には合いませんでした…まぁたまにはこんなこともあるかな(∪o∪)。。。

☆ランキング応援お願いします^_^;
【テニス】浅越も小畑も・・・
森上、杉山に続いて、浅越と小畑も初戦で姿を消してしまいました。。。かなり残念ですが、仕方ないですね。。

次々破れる日本勢と対象的に、上位シード陣は安泰。男女の第1シードは共にストレート勝ちで2回戦へ進出しました。サフィンもスリチャパン相手にストレート勝ち。どうもアジアテニスが低迷し始めていますね。。

今日はシャラポワの登場です。立ち上がりの悪い彼女。初戦でどのような試合で魅せてくれるのでしょうか??楽しみです♪

☆各選手の細かい情報はランキングで!!
【テニス】杉山またも・・・
たった今、杉山愛の初戦が終わりました。。
グランドスラム3大会連続の初戦敗退(+o+)

ダブルスで頑張ってもらいましょうとしか言えません。。

☆ランキングでもウインブルドン開幕!!
【テニス】中村逆転勝ち!!
中村藍子が初戦を逆転でモノにしました!!
一方、森上はファイナル6-8で惜しくも敗退・・・

日本のエース、杉山が試合中ですが・・・。現時点でファーストセットダウン。う~ん、どうしちゃったんでしょうか。。

凄い試合をしているのがミスキナ!!
セカンドを1-4ダウンからタイブレークでモノにすると、ファイナルはなんと0-3ダウンスタート。しかし、ここでも強さを発揮して見事な逆転勝ちで2回戦へ進出しました。

いやぁ、この試合はもし観ていたらとても楽しい試合だったでしょうねぇ。初戦から白熱しているウインブルドン。楽しい2週間が過ごせそうです!!

☆ウインブルドン情報はランキングで!!
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
