足立区民のフロンターレ日記
フロンターレ大好き足立区民の雑感をつれづれと…。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【テニス】貴男敗れる・・・。
ウインブルドン本戦は来週の月曜日からですが、その本戦の枠を賭けた男子の予選が始まっています。日本からは鈴木貴男、本村剛一が参戦していますが、残念なことに貴男は初戦敗退・・・(+o+)

☆ウインブルドン公式サイト 予選結果

芝のコートは貴男のプレーにとって、かなり相性がいいはずなのに。。スコアは1-6、6-7。セカンドを取っていれば分からなかったかもしれませんが。。残念です。。
代わりに剛一に頑張ってもらいましょう~♪

☆ランキングでもさすがにウインブルドンの話題はまだないよな。。
スポンサーサイト
【テニス】杉山優勝!!
20050613232318.jpg
シャラポワが優勝したDFSクラシックのダブルスで、ハンチュコワと組んだ杉山愛が優勝しました!!タイトルはいつ以来になるんでしょうか??決勝進出自体が、今年1月のシドニー以来でした。
(追記)優勝は昨年9月以来のことだそうです!!通算31個目のタイトルだそうです。

詳細は現地にいる高田充さんのブログをご参照ください(^^ゞ
情報を収集できましたら、再度更新します(^^ゞ

(追記)杉山とハンチュコワはペアを組んで、8大会目での優勝です。段々と息が合ってきて、今大会は1セットも落とすこともなく、優勝したそうです。前哨戦で優勝できた二人ですから、ウインブルドンでも期待できそうです!!

☆ランキングには情報収集にお世話になってます♪
【テニス】芝で輝く昨年度チャンピオン!!
フレンチでは満足のいく結果ではなかった、昨年のウィンブルドンチャンピオンのシャラポワとフェデラー。
しかし、先週から始まった芝の戦いでは、2人が共に前哨戦を制しました

まずはシャラポワ。イギリス・バーミンガムで行われているDFSクラシックに第1シードとして参戦。昨年の彼女は、この大会で優勝した勢いそのままにウィンブルドンも制しました。
初戦は危なげなく突破したものの、風邪をひいてしまったそうです。。準々決勝では7-5, 2-6, 6-1の2時間超えの試合。準決勝は、昨年の決勝の相手ゴロビンに7-5、6-1。体調は悪いのかもしれませんが、それを言い訳にせず、頑張れるところが彼女の強さですね
決勝はヤンコビッチ相手に6-2, 4-6, 6-1で2連覇達成です
今週は休むということで、ウィンブルドンまでには体調を治して万全の体制で臨むことでしょう。

次はフェデラー。ドイツはハーレで行われたゲリー・ウェバー・オープンでサフィンを6-4, 6-7(6),6-4の接戦で下して優勝!!こちらもウィンブルドンに向け、好スタートを切りました!!
詳しい記事はこちらのサイトで…
☆Rogi オタ ワールド! blog やったぁ~!!!!!!!単複優勝!! -ハレ
この大会には全仏を制したナダルも参戦していましたが、初戦敗退でした。。

昨年のチャンピオンが前哨戦を制して臨むウィンブルドン。
開幕は来週です♪しかもNHK放送だから、早いラウンドの試合も観ることができます(^o^)丿
ウインブルドンにと(もし勝ち抜けば)コンフェデ杯に、ワールドユースと寝不足の日々が続きそうですね(^^ゞ

☆プロテニス情報満載のランキング!!
【芸能】アヤパン、結婚??
今日も暑いですねぇ。。
東京は梅雨の中休みが二日続いてますが、湿度も高いので不快指数はかなりのものと推測されます。。

さて、始業前の情報収集で気になる記事を発見しました。

☆livedoor NEWS 高島彩が結婚を上司に報告という情報

6月9日付けのニュースですので、ご存知の方も多いと思います。
そして、出元が某夕刊紙ですので、確証が持てるものでもないのもまた事実であります^^;

昔は朝番組といったら、福留・福沢のズームインだったと思うのですが、アヤパンが司会者になって以降、めざましテレビの視聴率がうなぎ昇りとのこと。うちの居間では変わらずズームインを見ていますが、自分の部屋ではめざましテレビを見ています(といっても、おきてから居間に行くまでのわずか5分程度ですが…)

そのアヤパンの彼氏は、武豊の弟、武幸四郎。その二人が11月3日に入籍との噂が流れ、アヤパンが上層部に朝番組を持っているのに、結婚してもいいのか??とお伺いを立てたそうです。

ホントに結婚するんでしょうかねぇ??

☆ランキングには情報収集にお世話になってます♪
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。