FC2ブログ
足立区民のフロンターレ日記
フロンターレ大好き足立区民の雑感をつれづれと…。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【テニス】ドロー決まる!!
ウインブルドンのドローが決まりました。
予選を戦っていた小畑と岡本ですが、小畑が見事に本戦出場を決めました!!

ドローの詳細や興味はテニス365.netさんに詳しく書かれております☆

男子は初戦から面白い対戦がありますね。それは、サフィンvsスリチャパン。スリチャパンはスランプに陥っているようで、最近初戦も突破できないという記事がありました。そのせいで順位を落としているのか、初戦からサフィンと対戦することに。元々20位以内に入っていた選手ですから、調子が戻ってきていたらサフィンは初戦から苦戦を強いられるかもしれませんね(゚o゚)

女子は浅越が初戦からブルガリアのマレーバと対戦という厳しいドローです。杉山と共に順当に勝ち上がっていくと、4回戦で二人は対戦するそうです。それをぜひ見てみたいですね☆
ちなみに、杉山はその前にクリステルスという大きな壁があるのですが・・・。
ウィンブルドンは連日NHKの地上波でも放送されます。寝不足の日々が続きますね♪

☆詳細はランキングでも♪
スポンサーサイト
【サッカー】世界との差・・・
コンフェデレーションズカップ初戦、vsメキシコ。
前半12分に柳沢のゴールで先制するものの、前半39分には相手の見事なミドルシュートで同点、そして後半19分に逆転。。
相手のペースで試合が進み、得点の匂いがしませんでした
得点以上に実力差があると思ったのは、ワタクシだけではないと思います・・・。
メキシコはボールを取ったら、ほとんど日本のゴール前までボールを運びますが、日本は自陣でボールを奪われることも多く、FWまでボールを運ぶことすらできませんでした大黒出しても、大黒までボールがいくことがほとんどなかったですね。

でも、前半の得点は見ていて凄いなぁと思いました。
小笠原から加地→柳沢。加地のクロスで得点なんてあまり記憶にないのですが^_^;(追記)記憶ないのは当然でした。。なんとあれが代表30試合目にして初めてのアシストだったそうです・・・そんな選手を良くサイドで使い続けるジーコは忍耐力があるというのか、加地がかわいいだけなのか・・・あれがしっかりと確立されるといいですね☆

ところで、メキシコのユニフォームって、イランに似てますよね。。高い位置でのプレッシャーや高さで勝負するところもイランに似ているなぁなんて見ていました。

残すは欧州チャンピオン・ギリシャとW杯チャンピオン・ブラジル。この2戦でどのようなサッカーを見せてくれるのかな??

☆ランキングでもこの話題が少々・・・。
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。