FC2ブログ
足立区民のフロンターレ日記
フロンターレ大好き足立区民の雑感をつれづれと…。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【テニス】日本勢全滅・・(シングルは!!)
ん~2回戦にして、早くも日本人は全滅ですか。。
ミスキナに挑戦した中村藍子でしたが、あえなく撃沈。。
まさかこんなに早く終わってしまっているとは

でも、シングルスは終わってしまったかもしれませんが、まだダブルスが残っています。こちらのほうに全力を注いで欲しいものですね♪

他の女子の注目どころだと、怪我をおして出ているクリステルスは6-1、6-1で楽勝。現時点で登場しているシード勢はみな勝利しております。

男子ではサフィンvsフィリポーシスなんていうカードが組まれていました。結果、サフィンがストレート勝ちしていますが、最初2セットは共にタイブレを制したもの。今回のサフィンは精神的に安定していると見ました!!タイブレを2セット連続で取ることはよほど精神的に安定していないと難しいですから。。

さて、寝るかな。。

☆ランキングはウィンブルドン祭り♪
スポンサーサイト
【テニス】大波乱!!
ここまでそれほどの波乱なく進んできたウィンブルドンですが、なんとなんと全仏優勝者のエナンが1回戦で姿を消しました

全仏も試合が進むにつれて調子が上がってきた彼女なので、足元を掬われるとしたらここかなぁ。。なんて思っていましたが(;_;)

あれだけの強さを見せ付けたエナンであっても、確実に勝てる保証のない女子テニス界。言い換えれば、誰が勝っても不思議ないということですね。

ちなみに、日本人最後の登場となった藤原里華もあえなく撃沈。。残すは中村藍子のみ。2回戦はミスキナと対戦しますが、今のミスキナであるならば勝てると思います。ここで一気にブレイクするか!?注目です。

男子ではヘンマンが、2セットダウンからの逆転勝ちという劇的な試合を繰り広げておりましたね!(^^)!

☆ランキングはウィンブルドンでもちきりです!!
【サッカー】負けた・・・。
多くのブログでこの話題が取り上げられています。
こちらからトラックバックを送らせていただきます。

ん~後半ロスタイムでの失点。。
失点前のプレーで嫌な感じがしましたが・・・

前半、カレンのシュートが2本ポストに嫌われました。平山も積極的にシュートを打っていたように思えます。でも、ゴールを割ることができなかった。。予選未勝利のチームが決勝トーナメントで勝てるほど、世界は甘くないということですね(+o+)
そして、カレンには「師匠」というニックネームが付けられることとなるでしょう。。ユース代表で20試合以上先発していて、1点も入らないって・・・一番嫌なのは、ユースでの雪辱と頑張って、Jリーグ再開初戦のフロンターレ戦で得点を挙げられること(゚o゚)それだけは避けて欲しいなぁ。。

平山・兵藤はすぐにでもどこかのJチームで練習して欲しいです。
確かに国見高校時代までは、同世代の中でも抜けた存在でした。
それは国見高校の環境がどこよりも厳しかったから。

今ではレギュラーだけど、足を引っ張っている存在になってしまっています。大学レベルのサッカーに浸かってしまった彼らが、プロの世界で戦う選手たちについていくのは正直難しいと思います。

指定強化選手という素晴らしい制度があるわけですから、即刻使うべしだと思います!!と、本人たちがそのことを一番良く分かっているとは思いますけど。。

2008年、2010年の主力となるメンバー達。今回の大会を通じてたくさんのモノを得ることができたと思います。ぜひとも、それを活かして頑張って欲しいです。正直、今の彼らではA代表はキツイでしょうね。。ある意味、若手が育っていないと言っても過言ではないニッポン。。ちょっと考えてもらいたいなぁ。。

☆ランキング応援お願いします!(^^)!
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。