FC2ブログ
足立区民のフロンターレ日記
フロンターレ大好き足立区民の雑感をつれづれと…。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【雑感】Musical Baton
Musical Butonってご存知ですか??
海外のブログに端を発する音楽に関する企画で、音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、回してくれた人にはトラックバックを、そして次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルールで行われているものです^m^

ワタクシのところにもあおぐみのblog様からバトンが回ってきました!!回ってくるまでそんな企画があるなんて全く知りませんでしたが、答えちゃいます♪

1.■Total volume of music files on my computer
(今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)


んと、27.9ギガほどでした^_^;音楽好きが高じて、いろいろなCDを取り込んでおります☆

2.■Song playing right now
(今聞いている曲)


大好きなMr.Childrenの 『sign』です。

3.■The last CD I bought
(最後に買ったCD)


レンタルがほとんどですが・・・浜崎あゆみ 『My Story』です。

4.■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


(1)Mr.Children 『Sign』
またも登場しましたが、この歌を聴くたびに気持ちが穏やかになるのです。「残された時間が僕らにはあるから 大切にしなきゃと小さく誓った」など歌詞がステキです。

(2)コブクロ 『ここにしか咲かない花』
先週までやっていた「瑠璃の島」の主題歌でした。
「今ここに生きている証を刻むよ」
この歌詞を聴いたとき、自分が生きている証ってどこかに刻んでいるのか・・・って考えさせられちゃいました^_^;

(3)浜崎あゆみ『Voyage』
「僕たちは幸せになるため この旅路を行くんだ」
何かに迷ったとき、必ずこの歌を聴きます。そして、自分が選んだ道は幸せになるための道なんだと決心させてくれます。

(4)Mr.Children 『終わりなき旅』
「難しく考え出すと 結局全てが嫌になって そっとそっと逃げ出したくなるけど 高ければ高い壁のほうが 登ったとき気持ちいいもんな」
「もっと大きなはずの自分を探す終わりなき旅」
大学時代のワタクシ、何をしても失敗だらけ。恋愛もテニスも(爆)そんな落ち込んでいるときにこの歌に出会いました。
失敗は誰でも怖いもの。でも、それを恐れることなく前に進んで初めて人間として成長できるんだと気付かせてくれました。

(5)槇原敬之『どんなときも』
「どんなときも どんなときも 僕が僕らしくあるために 好きな物は 好きと 言える気持ち 抱きしめてたい」
告白するのは勇気が要りますよね。ダメだったら・・・とか考えますよね。。人間傷つくのが一番怖いですものね。でも、気持ちを伝えられなければ何も始まりませんし、うまくいけば万々歳!!たとえダメだったとしても、言えた自分を「凄い!!」と褒めてあげて、次に向かっていくことが大切なんだと思っています。

以上で質問は終了です。さて、5人誰に回そうかなぁ。。
5人越えたりして^_^;

(追記)現実世界で仲のいい(と思っている)3人とブログ界のアイドルコーチと大学の大先輩にバトンを渡してみました。26日21時点でアイドルコーチが反応してくれました。アイドルコーチからのバトンは瞬く間に多くのテニスブログに広まった模様。ホントに凄い!(^^)!

☆ランキング急降下・・・(+o+)
スポンサーサイト
【テニス】AIGOPEN!!
ウィンブルドン真っ盛りな中で、ちょっと気の早い話を。。
毎年10月頭に行われているAIGOPENの出場リストが発表されました!!

シャラポワは残念ながら、規則により参加できませんが、男子のリストを知ってビックリしました!!
なんとその中にサフィンの名前があるではないですか
とうとうサフィンを目の前にできるチャンスが到来しました。
今から楽しみです♪

日本人で注目したいところでは森田あゆみ、一藤木貴大の若手がワイルドカードで本戦入りしています。特に、フューチャーズで戦う一藤木にとっては、格付けの高いこの大会はステップアップのまたとない機会となります。

もちろん、杉山愛や鈴木貴男などのベテラン勢も健在。
毎年決勝は外国人同士の戦いなので、今年こそは決勝で日本人の姿が見たいものです。

絶対に有給取って見に行きます!!

☆ウィンブルドンの話題はランキングで♪
【テニス】波乱の一方で・・・
結局、ヘンマンもナダルも粘ることができずに2回戦で姿を消すこととなりました。。ヘンマンがこんな早いラウンドで消えるとは誰が予想したでしょうか??ナダルはまだ芝のコートで戦える力がなかったということでしょうね。来年はまた怖い存在として成長して帰ってくることでしょうが。。

男子の波乱の一方で、シャラポワは強いですねぇ。。
全仏でベスト8まで進出したカラタンチェワにほとんどテニスらしいテニスをさせることなく楽勝。2試合を見る限り、2年連続の芝の女王へほとんど死角なしと言えます。

☆ウインブルドン、現地の情報はランキングで!!
【テニス】ヘンマン粘る!!
ウインブルドン4日目。男女とも2回戦が行われております。
センターコートでは地元イギリスの英雄、ヘンマンが試合しております。現在、ファイナルセット5-5です。
が、4-5相手サーブでマッチポイントを握られていました。
イギリス国民の期待を一身に背負うヘンマンだけに、そう簡単には負けられないという意地を見せてくれているのでしょう。

波乱があるとすればナダルか。
左利きのミューラー相手に現在4セット目の3-4、ワンブレイクダウンです。さてここから全仏王者の意地を見ることができるか!?

テニスは見ているだけでも面白いですねぇ~。
ワタクシは選手の足の動きに注目したり、いろいろ違った視点で見ています。ボールだけを追いかけるのではなく、違った見方をすると新しい発見ができると思いますよ♪

☆ランキングはウインブルドンで盛り上がってます!!
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。