足立区民のフロンターレ日記
フロンターレ大好き足立区民の雑感をつれづれと…。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【バレー】ニッポン勝ちきれず・・・。
女子バレーはホントに面白い!!
中継を見ながら記事を書いています。
昨日、韓国に圧勝した柳本ジャパン。今日は王者ブラジルに挑戦!!1st、2ndセットと連取したニッポンでしたが、王者はそう簡単に勝たせてくれません^_^;3rd、4thセットは共にブラジルの底力で取られて、ファイナルセットに突入。

そして、ファイナルセット。14-12でマッチポイントを迎えた大友のサーブ。。ここで信じられないサーブミス。14-13の相手サーブでまたもや失点。14-14でまたニッポンが点を取って3度目のマッチポイント。しかし、ここも跳ね返され、2点連続で相手に逆マッチポイント。。ここは凌いでまた同点。16-16の菅山サーブから始まるポイントは相手のスパイクを止めることができず、またもや相手にマッチポイント。でも、またまた凌いで17-17の同点に。次のポイントはブラジルに取られて3度目のマッチポイント。しかし、大友がナイススパイクでここを凌ぐ。18-18でまたもや取られてブラジルのマッチポイント。
最後、何度も相手攻撃を凌ぎましたが、万事休す。。残念ながら敗れてしまいました・・・。

テニスもそうですが、マッチポイントを取ったあとの1ポイントって遠いですね。。残念ですが、負けは負け。次の勧告ラウンドで雪辱してもらいたいものです!!

☆ランキング応援お願いします^_^;
スポンサーサイト
【競馬】宝塚記念♪
20050626153311
渾身の馬券です。
POG仲間5人とも一点に一諭吉かけてます(^O^)
さて結果はいかに…。
【テニス】折り返し
ウインブルドンのファーストウィークが終わりました。
男子は半分が、女子はベスト16が出揃いました。

3回戦、女子で波乱がありました。
今年の全豪優勝者である、あのセレナがなんとこの段階で消えてしまいました。。勝っていたら姉妹対決の実現だっただけに、ちょっと残念です<`ヘ´>

4回戦の注目カードは2つ。
ダベンポートvsクリステルスの現旧No.1対決。全仏の4回戦でも同じカードがありましたが、そこではダベンポートが圧勝。クリステルスはここで雪辱を果たしたいはず。

もう一つはミスキナvsディメンティエワ。
昨年全仏の決勝のカードが4回戦で実現です。ミスキナは初戦苦しい戦いを制して波に乗ってきています。対するディメンティエワは弱点であるサービスをクライチェクに学んでいるとのこと。ストロークだけで戦っている彼女に武器となるサービスが身に付いたとしたら、ミスキナでは正直辛いかと思います。

今日はお休みで、また明日から再開です。
素晴らしいテニスを見せてくれることを信じてやみません!!

☆ウインブルドン情報はランキングで!!
【バレー】日本圧勝♪♪
20050626002409
いやぁ、見ていて気持ちのいい試合でした☆
多くのブログでも話題になってますね!!特に菅山について!(^^)!一つ上の人ですが、白くてとってもかわいらしいまた一人応援したい選手ができました♪

フロンターレファン感謝祭の後に女子バレーワールドグランプリvs韓国の観戦に行ってきました。
ぴあで予約していた席がスタンドの前から3列目(^O^)/初めて間近で見ることができました。
ワタクシのバレー観戦暦は結構長くて、中田・大林が現役だった頃からほぼ欠かさず見ております♪♪

今回は昨年のアテネ五輪のメンバーのケガなどもあり、大きくメンバーが入れ代わってます。攻撃の中心、メグ・カナや精神的支柱、吉原がいないから、弱くなっていないかと心配だったのですが、杞憂に終わってくれましたp(^^)q

そんな中、一際目についたのが、アテネでは控え組だった同い年の杉山祥子。ほとんど出番を与えられなかった昨年と違い、今年はほとんどコートにいました。高いブロックに威力抜群のスパイク。メグ・カナの穴を補うに余りある働きでした。

そして、今日ブレイクしたのが菅山。ワタクシ、杉山という苗字の人が2人いるのかと思っていましたが、今すぽるとを見てカン違いだと分かりました。元々はリベロ登録の169cmの彼女が、バシバシスパイクを決めていましたね!!
明日も使ってくるのでしょうかね??

とにかく去年のメンバーより強いと思われる柳本ジャパン。明日のブラジル相手にどこまでやってくれるか見物です♪♪

☆ランキング応援お願いします!(^^)!
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。