足立区民のフロンターレ日記
フロンターレ大好き足立区民の雑感をつれづれと…。
【サッカー】完敗・・・。
東アジア選手権初戦、vs北朝鮮。W杯最終予選で連勝している相手にまさかの敗戦・・・。しかも完封負け。完敗でしたね。。
小笠原、中澤、サントス・・・レギュラー組があんなミスをしていたら勝てません<`ヘ´>特に、サントスへの批判を述べられているブログは多いですねぇ。。
ギリシャに勝った??ブラジルに善戦した??あれは、ヒデと俊輔がいたからこそできたことであって、国内組の代表の実力は北朝鮮に完封される程度と言われても仕方ないでしょう!!

ヒデが【活】を入れないと奮起しないのか!?俊輔が展開を作らないとダメなのか!?国内組だけでは戦えないことは2月の北朝鮮戦で既に証明されていること。それを覆すチャンスだったのになぁ。。

見ていて歯がゆい展開ばかり。勝ちたい気持ちで日本は負けていたと思います。この大会を本当に勝ちにいっているのなら、合宿があるのにプレシーズンマッチに代表選手を送るなんてことをしないはずですしね。

救いは中国-韓国が引き分けに終わったこと。北朝鮮が3連勝するとは考えにくいので、残り2戦で勝てればまだ優勝の可能性は残されていると思います。

まず「サントス」を外して欲しい!!。見ていてイライラする。足引っ張りすぎ!!集中力なくミスパスは多いわ、無駄に相手をひきつけてボールを取られるわ・・・。本山を入れる前に、村井を入れていたらと思います。

☆ランキングでもこの話題!?
【テニス】商品券ゲット♪♪
20050731183901
写真がちょっと写り悪いですね・・・すみません(+o+)
今日は千葉にミックスの試合に行ってきました。結果は準優勝…優勝まであと一ポイントというところまで行ったのですが、勝ち切れませんでした(*_*)
まぁ商品券ゲットできたので、よしとしないと。
しかし、暑かった…タイブレで90分近くやった後はもうフラフラ(/ ̄▽ ̄)/?ф
熱中症にならずに済んでよかったです…ジャグと氷に助けられました(^O^)真夏の試合には必須ですね☆彡

☆ランキング、記事投稿の割合と共に急降下中です^_^;

【雑感】電気つけたまま・・・
おはようございます!(^^)!
朝起きたら、電気つけっぱなし、めがねかけっぱなしでした^_^;
本人は「寝まい、寝まい」と頑張っていたのですが、カラダは睡眠を欲していたらしく、無意識のうちに寝てしまっていました<`ヘ´>
ははは・・・仕事は当然進まずヘ(^^ヘ)))。。。

今日は試合の後、練習に誘われているので顔を出してこようと思います。こんなことやってたら、明日とんでもないことになりそうだけど、いざとなったら徹夜すれば・・・って軽く考えています。たぶん、また無意識のうちに寝てしまうんでしょうけどね(*^_^*)

☆記事が書けなければ、ランキングも下がります・・・。
【雑感】仕事中・・・。

ようやく投稿できる暇ができました・・・^_^;
現在家におりますが、傍らには会社のノートパソコンが・・・。
全く仕事が終わりません。まぁ、仕事量が多いと思いますが、自分の頭が良ければさっくりと終わるものらしいです。。。ふぅ。。
コメント+トラックバックをいただいた皆さん、ありがとうございます☆時間がかかりますが、お返事は必ずいたします!!

今日はプレシーズンマッチデーでしたね。日本勢はマリノス(バルサと引き分け)を除くと、ことごとく敗れてしまったそうで・・・やはり世界クラブとの差は大きいのでしょうか・・・。

J2に移籍したカズは途中出場したとのこと。今後の活躍に期待ですね!!

☆ランキングは・・・さらに落ちることを予想しております・・・。
【雑感】(>_<)
今日提出のドキュメントあるのですが・・・いろいろな人にレビューをしてもらう度に修正を入れて・・・なんてことを繰り返していたら、最終レビュー者に「レベルダウンしてる、このままじゃ提出認めない!!」と半ば呆れられたメールが。。。ずっとその修正を行っています。

花火の写真撮りました・・・ボルトン戦見ました。黒津、いい飛び出しだった。。マルクスのパスが良かった(^^♪藍チャン、初日イーブンパー、平山、フェイエノールト挑戦etc.記事にしたいのですが、しばらくは断念します・・・。

☆ランキング、応援お願いします!!
【雑感】足立区花火大会
今日は歯医者のために早々と帰宅です(^O^)
帰りの電車はいつも以上に混雑しています。それは足立区花火大会が開催されるためです♪足立区1番のお祭りですo(^-^)o
そのせいか、千代田線の乗り換えである西日暮里駅の精算窓口は大混雑(*_*)
ワタクシも歯医者が終わったら見に行ってきますp(^^)q
台風が過ぎ、暑さが戻ってきて夏本番!!
夏と言えば、やっぱり花火!!おそらく今年はこれ一回になるので、満喫してこようと思います☆
【テニス】社会人の方はぜひ!!
テニスブログランキングでも上位に君臨している、「社会人になってもテニスがうまくなりたいっっ!!」の管理者であるたんたんさんが、メルマガの発行を始めました!!
メルマガの名前は「テニスの試合に勝ちたい社会人に贈る 1分間アドバイス」。1回目の内容は、【試合中に素振りしてませんか?】
1回目から「なるほど」、と思う内容でした。今後もどんなアドバイスが出てくるのか、楽しみであります!!テニスを愛する全ての皆様はぜひ購読されることをオススメいたします。

ただ、アドバイスをそのまま全て受け入れるのではなく、自分なりにそのアドバイスを考え、どう吸収するかが大切かなぁと思います。

思えば、たんたんさんのサイトに注目して記事にしたのが2月。。
☆足立区民の雑感blog ver.2 【テニス】挑戦!!
その頃は今では考えられませんが、このブログはランキングで1位でした・・・^_^;
テニスに対する熱い思いや記事のアドバイスが多くのブロガーに受け、すぐに1位になられたブログであります。

その勢いできっとメルマガも成功されると思います!!

☆1位だったのは昔のこと。今のランキングは??
【ラーメン】くう快と四満亭
ようやく帰りです。終電…なんとか徹夜は免れました(*_*)でも、明日は歯医者があるので早く帰れます♪
写真は蒲田にある【くう快】と【四満亭】というお店のラーメンです。
一昨日・今日と夕飯に行ってきました。
20050728002402
まずはくう快(右)から。
味噌ラーメンで、コクのあるスープでした。麺はやや細く、スープとマッチして美味しかったです。
ただ、残念なのが玉子。これが固くて、それまで美味しく思えたラーメンが一気に…。
他にも塩・醤油と味に種類があったので、玉子なしで食べてみたいと思います。200507280024022次は四満亭(左)。こちらは醤油のみでした。スープを一口入れた感想は「しょっぱい…(*_*)」上弦の月といい、蒲田の醤油ラーメンはしょっぱいのが珠に傷ですね。スープそのものはいろんな素材を使っていい味を出しているのに…。
蒲田のラーメン屋、制覇してみたいと思います!!

☆ランキングはこちらから♪
【雑感】徹夜かも…
一日がもの凄い早さで過ぎていきます…(>_<)
ブログを更新する余裕がなくなってしまっていますf^_^;
ただいま上司のレビュー待ち(-.-;)
果たして終電までに帰ることができるのかな…(:_;)
【水泳】日本新も…
予想通り、台風接近のため定時帰りです…が、本来残業すべきところを家でしなければなりません(>_<)
まぁ、元々お金出ませんけど、家ではやりたいことがたくさんあるので、その誘惑と戦えるかが怪しいところです…(*_*)
さて、愚痴はこれくらいで本題に(笑)
世界水泳、男子100M平泳ぎで金メダリスト北島康介が日本レコードを出したものの、世界レコード保持者のハンセンに敗れてしまいましたね…。
その前日には柴田亜衣も同様に日本レコードを出しながら、銀メダルと惜しい敗戦が続いています。
でも二人とも結果には悲観してませんよね(^O^)
一生懸命やった結果を素直に受け入れています。勝てなかったことは悔しいと思いますが、それ以上に自分が持っているものを全て出しきれたことで納得のいく結果だったのだと思います。
2位になったことで次なる目標ができたと言っていますしね☆

テニスも同じ、自分の持てるものを全て出し尽くせるように頑張りたいですね☆

☆ランキング応援お願いします!!
【テニス】ユニクロ、テニスに進出!!
今朝の日経新聞の記事に、テニスの話題があったので一つ・・・。

☆NIKKEI NET スポーツバンガード、ユニクロとテニスウエア受注販売――自社サイト通じ
☆uniqlo テニス365&ユニクロコラボTシャツ

テニス365.netを運営しているスポーツバンガードが、ユニクロと組んでチームウェアの受注事業を始めるそうです。これはなかなか面白い企画だと思います。

スポーティーなジッパータイプのポロシャツで、ドライ機能付きなので、汗をかいても乾きやすく、さらさらの着心地をキープします。襟・襟裏・袖口とジッパーのラインを同色系でまとめたスタイリッシュなデザインとのこと。

安いですし、刺繍も入れられるとのこと。早速、全国大会のチームに提案してみようかと思います(笑)

☆この記事がお役に立てましたら、ランキングに一票を♪
rank_002.gif
【フロンターレ】あれ??
後半戦が始まってすぐに中断期間に入ったJ1。
今週は海外の強豪とプレシーズンマッチがあちこちで行われます。
今日はあのレアルマドリードが、低迷中のヴェルディと対戦しました。
結果は3-0で・・・ヴェルディ!!レアルは遠征の疲れが溜まっていたのでしょうかね・・・。ヴェルディはこれをきっかけに浮上してくるのかなぁ。。

フロンターレも木曜日にプレミアの強豪、ボストンワンダラーズとの対戦が組まれております。しかし、フロンターレの主力、ジュニーニョとアウグストが一旦ブラジルに帰国で参加できないとのこと・・・。

☆KAWASAKI FRONTALE アウグスト選手、ジュニーニョ選手、フッキ選手一時帰国のお知らせ

当日は歯医者などがあって、現地観戦することはできませんが、TVKの放送を録画して見る予定です。ジュニ・アウグストがいない中でどのようなサッカーを展開するのか楽しみでもありますが。。。果して結果はいかに・・・。

☆ランキング応援ありがとうございます(^^♪
【雑感】台風接近!!
東京は天災続きが予想されています(*_*)
土曜日の地震(気付かなかったけど…)に引き続き、今度は台風とのこと。
しかも、予想コースは関東地方に上陸してから本州を北に縦断するようなコース…米などの農作物に影響が出ないか心配になります(*_*)
台風の思い出は二つあります。どちらも季節外れのものでしたがf^_^;
まずは2年前の5月末。
山中湖に泊まりがけの試合に行ったのですが、季節外れの台風の直撃に遭い、テニスができずに大会は終了(ノ゜O゜)ノ
商品の抽選会の後に、台風一過の素晴らしい青空が広がりましたが、あれほど青空を憎たらしく思った日はありませんでした…( ̄▽ ̄;)
次は3年前の10月1日。忘れもしない内定式の日でした。台風で式は早々に切り上げ終了。暇なので、有明で行われていたAIGOPENを見に行ってきました。
ほとんど観客のいない中、貴男vsギャンビルの熱い戦いが繰り広げられていました(^O^)/
さて、明日は午前中で業務終了となるのかなぁ…。
といっても、結局は在宅勤務となるのですがねf^_^;

☆ランキング久々の6位。ありがとうございます(^^♪
【テニス】森上、初優勝ならず。。。
フェドカップの勢いそのままにウエスタン・アンド・サザンフィナンシャルグループ・オープンを勝ち上がり、ツアー初優勝を目指した森上亜希子でしたが、残念ながら決勝でパティ-シュナイダ-に4-6、0-6で敗れ、初優勝はなりませんでした・・・。

でも、ズボナレワやミルザ、ハンチュコワを次々と倒して決勝進出したことでさらに自信を持ったと思います。今後も活躍を期待しましょう!!

☆ランキングには情報収集にお世話になってます♪
rank_002.gif

【テニス】二日目
昨日の続きの試合をしてきました。
今日はシングルでの起用。初戦は勝敗がついたために途中サスペンド、その次は1勝1敗で回ってきたのですが、競った試合を落としてしまいました…(>_<)
しかもポイントのほとんどが自分のミスでは勝てません。
先々週からラケットを変えた影響か、ベースライン手前に落ちる感覚で撃てていた球をことごとくアウトとジャッジされたのも痛かった…ストロークの感覚が分からなくなってしまいました(-.-;)
でも、修正すべきところが見えてきたので、そこを直せれば…と思うのですが、練習時間がない(*_*)
まずはこれをなんとかしないとだな…(┬┬_┬┬)

お祝いからかランキング上昇してます☆ありがとうございます。
【テニス】全国へ♪♪
20050723210901やりました~♪
千葉で行われたビジネスパル・テニス大会に関東各地から16社が集まり、ベスト4まで勝ち上がることができ、見事全国大会の権利を得ることができました(^O^)自分も2つ勝って貢献できました\^o^/
日本リーグのようにプロで全日本やインカレなどで活躍していた人が出ていませんでしたが、学生時代にはサークルの全国大会には行けなかったので、とても嬉しいです(*´▽`*)
この大会に呼んでいただき、試合まで出させていただいたチームメンバーに感謝ですm(__)m
明日も引き続き頑張りたいと思います。

ところで地震がありましたね…足立区は震度5強でしたが、自宅は何事もなかったそうでほっとしておりますp(^^)q
ワタクシは震源地の近くにいたにもかかわらず、まぁ~たく気付きませんでしたf^_^;
メールが何通か来ましたが、「どこで地震??」と普通に返信していました(ノ゜O゜)ノある意味幸せモノですよね( ̄▽ ̄;)

フロンターレはどうなったんだろう??ジェフの記録を途絶えさせることはできたのかな??

☆ランキングの応援ありがとうございます☆
【テニス】行ってきます!!
おはようございます♪今日はえらく涼しいです!(^^)!

本日から千葉でビジネスパル関東大会なるものに参加してきます。
日本リーグの一つ下のレベルの大会と位置付けされていると聞きました。近年の全日本出場者やインカレ出場は出られない大会なので、レベル的には自分でも戦えると思っております。

勝ち抜くと全国大会に参加することができます☆
会社の名前を背負って戦うので、とにかく1球でも多く返していこうと思っています。あくまで、出ることができたらですけど^_^;

よって、今日もフロンターレ戦を見ることができません。。
またまた、フロンターレブロガーの方々の記事から試合内容を収集しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

☆応援お願いします♪
【雑感】離婚ねぇ。。
あの社長とあの女優が離婚したそうですね。詳細はこちらで。。
女優のほうはワタクシと同い年。しかも、隣の区に住んでいたらしく、噂がよく耳に入ってきていました。まぁ、今回の離婚の遠因となるようなろくでもない噂でしたけどね^_^;

しかし、1年半で離婚ですか。。結婚って難しいんですね(+o+)

☆ランキングでもちらほらこの話題が出るのかな・・・。
【ラーメン】旭川ラーメンSanjo@品達
20050722224502今日は明日の試合に備えて定時1時間前の9時に退社して、同期とともに品達へ行ってきました。
帰り道なのですが、実は一度も行ったことがないのですf^_^;
着いたのは9時半過ぎ。人気のくじら屋はスープ売切れで着いたときには既に終了。もう一つのなんつっ亭は大行列で断念。
せっかくなので、近くで食べられる店以外のセレクトをしたところ、残ったのが旭川ラーメンのこの店。
塩ラーメンで大賞を取ったことがあるとかで、【伝説の塩ラーメン】と券売機に書かれておりました。
味も見た目は、塩ラーメンという感じがあまりしませんでした。醤油ラーメンのような感じで、おいしいスープでした。
ただ減点が一つ。それはメンマ。なぜか甘くて口に残るのです(*_*)それを除けば、麺はワタクシ好みの細麺でしたし、おいしくいただけました☆彡
スタンプカードを貰ったので、7店制覇しようかと思います(^O^)

☆ランキング応援お願いします(^^♪
【サッカー】カズ移籍。。
とうとうカズもJ2入りですね。。
この屈辱を胸に頑張ってもらって、J2得点王、横浜FCをJ1に上げてもらいたいものです。
カズの移籍により、デビューが予想される30日の試合のチケット売上は2倍に膨れ上がっているとのこと。
フロンターレ以外のJ2の試合は見に行ったことがないので、機会があったら見に行こうと思います。

しかし、城とカズの2トップですか。。因縁の二人ですよね。
98年のW杯、当時の岡田監督はエースにカズではなく城を指名しました。カズは無念の帰国を余儀なくされました。その城はW杯で結果を出せず、Jでも結果を出せず、横浜FCへ。そして、そこにカズが加わる・・・。因縁めいたものを感じずにはいられないのは私だけでしょうか??

オールスターのFW部門で大黒に次ぐ2番目のファン投票を集めているカズですが、J2移籍により出場はできないとのこと。今後のファン投票ではリストから名前が削除されるそうです。でも、リストにない選手も投票できるとのこと。厳しいと思いますが、それで1位になったりしたら、例外も認められるんじゃないかなぁと思うのですが。。

カズには頑張ってもらいたいです!!

☆ランキングには情報収集にお世話になってます♪
rank_002.gif
【テニス】いつかは・・・。
自分のテニスは長い長いスランプから抜け出せておりません。。
男子ダブルスはペアを生かすことに徹しているので、ペアのおかげで勝たせていただいておりますが、シングルとミックスは苦戦が続いております。

今の自分が求めているもの、正直【結果】ではなく、【自分が思っているテニスができるかどうか】です。結果にこだわってしまうと、自分で自分にプレッシャーをかけてしまい、試合後にはそんなに満足感を覚えないような気がします^_^;

たとえ負けても【自分が思っているテニス】ができたら、きっと満足感を覚えると思うんです。単に【自己満足】と言われればそうなんですが、テニスを職業としているわけではなく、あくまで趣味でやっているもの。その趣味でストレスをさらに溜めるような結果になったら、きっとテニスが楽しくなくなるんだろうなぁ。。と思います。

話が逸れました^_^;
スランプだと思うのは、その【自分が思っているテニス】ができないからです。サーブが高い確率で相手コートに突き刺さり、トドメはボレー。そんなテニスをしていた過去・・・そう、過去の自分を追い求めているんですね。。調子が悪い中でも、新しい自分のテニスの形を見つけましたけど、やっていて納得いっていない自分がいます。

今はそのテニスしかできないのだから、ひたすら続けるしかありません。でも、いつかは自分が思うテニスができるようになると信じて、勉強+イメトレは続けていきます・・・とりとめのない文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

☆ランキング応援お願いします!!
【ゴルフ】さくら全英女子出場ならず。。
久々のゴルフねたで(笑)
チェックはしていたんですけど、ゴルフねたまで手が回りませんでした。。
ブログの更新自体、1日1回できれば・・・って感じになってきてます。。

と、そんな話はともかく、さくらチャン。
6月のサントリー・レディース終了時の賞金ランキングで、全英女子オープンの出場の補欠1番手として、権利がなかったさくらチャンでしたが、直前になって米山みどりが体調不良で辞退。主催者側との調整がうまくいったら、出場できるそうです。

☆スポニチアネックス さくら全英女子オープン出場も

1勝目を挙げて以来、なかなか2勝目に手が届かないさくらチャン。
世界で戦うことで、一皮剥けるかもしれませんね^^;

(追記)ダメだったようですね。
☆スポニチアネックス さくらの全英繰り上げ出場なし
詳しいところはよく分かりませんが、補欠登録をしていなかったらしいです。
申し込みを一括して行った代理店が悪いのか、諦めて登録しなかったさくら陣営が悪いのか・・・まぁどちらにせよ出られないのは残念ですね。。

☆ランキングには情報収集にお世話になってます♪
rank_002.gif
【テニス】貴男の戦いから学ぶこと
テニス好きなら毎日覗いておられる方が多いと思う塚越亘さんのブログ。
そこにデ杯の試合経過が細かく載っております。

☆@nifty:Sports@nifty テニス特集 デ杯 日本vsタイ 鈴木、マッチ・ポイントをセーブ、ファイナルセット大逆転勝利

取り上げたいのは緒戦の貴男の試合、vsウドムチョク。結果としてはここを取れたことが日本の勝利につながったわけですが、
ここで貴男は大苦戦を強いられております。この試合から貴男から学ぶことは、「最後まで諦めてはいけない」ということです。

第3セットを6ゲーム連取されて、セットカウント1-2にされてしまった時点で、流れは完全にウドムチョク。
続く第4セットでは2-5まで追い詰められ、3度もマッチポイントを握られたそうです。結果はそこからの逆転勝ち。

少しでも自分の中で、「もうダメだ。。。」と思っていたら、絶対に負けていたと思います。
貴男は地元の大声援に励ましを受けながら、「ここから!ここから!絶対に負けない」と強く思っていたのでしょう。
もしくは、試合の勝ち負けは何も考えることなく、目の前の1ポイントに集中していたゾーンの状態に入っていたか。。

プロであっても、マッチポイントからの逆転劇が起こります。まして、アマチュアの我々なら、その逆転劇を起こせる
可能性は、プロのそれよりもはるかに高いはずです。

たとえ自分があと1ポイントが負けが決まる体勢になっても、マッチポイントでポイントを取られない限りは、負けが決まることはないのです。

諦めることなく、目の前の1ポイントを取り続けていけば、追いついて逆転だって可能なはず。
「プロでもマッポからの逆転ができる・・・いわんやアマチュアの我々をや」ですね。

それでも負けてしまうことがたくさんあると思います。
負けることは確かに嫌ですけれども、その負けは自分を成長させてくれるものと素直に受け入れることも必要かと思います。
と、最近ようやく思えるようになりました。

☆ランキングには情報収集にお世話になってます♪
rank_002.gif
【野球】160キロ!!
いつかはやってくれるだろうと思っていた横浜・クルーンが日本球界初となる球速160キロを投げました!!

延長12回までもつれ込んだ阪神-横浜戦。12回に登板したクルーンは赤星の6球目に161キロを記録。続く鳥谷の初球でも160キロを出しました。さらに凄いと思ったのは、その日本球界前人未到のスピードボールを赤星・鳥谷の二人がくらいついてファールにしたこと^_^;

そういえば、テニスでは160キロのボールって当たり前のように繰り出されているんですよね。。よく食らいついてリターンしてるもんだ・・・。

☆ランキングでもこの話題が!?
【ラーメン】上弦の月@蒲田
20050719223300今週は4日間で5日分の仕事をこなさないといけませんf^_^;しかも、週初めで打ち合わせばかりで自分の仕事に取り掛かれたのが、定時前…必然的に残業でした(-.-;)
残業前に行ってきたのが、写真の上弦の月。蒲田駅から東急線に沿って歩いたところにあります。

☆livedoor グルメ 上弦の月

一日限定200食で、開店は17:30~ですが、店内は常に一杯でした(^O^)
味は醤油味で、そのスープのダシにはいろいろ材料を豪華に使っています。それでいて、値段は半熟玉子入りで500円とリーズナブル♪♪
ちと味が濃いので、薄目をオススメします。
あと、チャーシューもオススメします(^^♪

☆ランキングはこちらから♪
【テニス】昨日の結果
う~ん・・・予選で主催会場のテニスコーチを倒したものの、決勝トーナメント初戦で逆転負け。ペアのストロークが5Mくらいしか飛ばなかったし、自分も相変わらずサーブはダメだし、それをフォローするだけの調子というか実力ではないので、負けはいたし方ない結果かと。

ペアが凹んでいたので、平城園の焼肉をご馳走してあげました。
といっても、自分が食べたかったんですけどね^^;

フェデラーだって全勝しているわけではないから、この敗戦を糧にして次頑張るのみです(^^ゞ

今週末はビジネスパル関東大会。オムにコートなので、サーブの不調さえなければ、充分戦えると思っております(と思っておかないと、戦う前に負けてしまう・・・)

☆ランキングには情報収集にお世話になってます♪
rank_002.gif
【テニス】今日は夕方から。
今日は夕方からミックスの試合に参戦してきます。
昨日の調子からすると、またもやハッタリで頑張るしかないかなぁ。。
サーブはイップスにかかっているようです。。大友チャンと同じ(?)ですね。打ち方が全く分かりません。。何も考えずに打てればいいんですけど、どうしても打つ直前にいろいろ考えてしまいます。。これから勉強します。

さて、夕方まで時間があるので、溜まっていた仕事をこなしております。仕事するなら会社行けばお金も出るんですけど、会社まで行くのは面倒なので、自宅でやっております(当たり前か・・・)

先週は大物食いを果たせましたが、今週はいかに??

☆こちらからランキングをご覧になってください♪


【テニス】準優勝・・・。
今日は足立区の団体戦に参加してきました。
早々に負けてしまったとき用に、フロンターレ応援グッズを持参しての戦いでしたが、それが使われることはありませんでした(^^♪

結果は準優勝。自分は相手に恵まれて全勝でしたが、優勝できなかったのが残念でなりません。。決勝の相手は強かった・・・JOP100以内って反則だろ・・・。2回戦で自分のところに勝敗がかかった場面があり、7-5と苦戦しての勝利が今日のハイライトでした^_^;

サーブがとんでもないことになっており、周りからも心配されております。。考えすぎと言われますが・・・。

ただ、リターンとハッタリ(出る気もないのに、出る振りをする・・・)でチームに迷惑かけることはありませんでした。ハッタリは効きますよ☆

☆ランキング応援お願いします!!
【フロンターレ】久々の快勝!!
今日はテニスの試合で等々力に参戦できませんでしたが、セレッソ相手に3-2で勝利してくれましたね!!観戦されていた方々の記事が早く読みたいです!!きっと大盛り上がりだったことでしょうね☆
谷口が先取点、その直後にアウグストが追加点と3戦連続無得点の鬱憤を晴らすだけでなく、後半にはマルクスが新潟戦以来の復帰を果たし、我那覇も登場して、フロンターレの3トップが久々に顔を揃えた。。
ん~見たかったなぁ^_^;残念!!

ただいまうるぐすを見ておりましたが、敵ながらセレッソ布部のダイビングヘッドは凄かったですね。。

前半戦は6勝8敗3分で終了。怪我人続出の中、ここまで良く粘ったと思います。後半戦は主力に怪我ないことを切に望みます(^^♪

順位を眺めていましたが、磐田に大量得点で大敗したヴェルディと同じ下位にいたレイソル相手に負けたヴィッセルの2チームがちょっと遅れ始めましたね。。後半戦、この2チームとの対戦ではとりこぼしは許されないですね。

FC東京は前節で吹っ切れたのか、マリノス相手に4-0とは凄い。
その4位マリノス(勝ち点28)から14位のアルビレックス(勝ち点20)まで勝ち点の差はわずか8。フロンターレは勝ち点21の12位。後半戦の残留争いは熾烈を極めそうです。絶対にやってはいけないのは連敗を喫することですね。。

☆ランキング応援お願いします!!
【バレーボール】あと1ポイントが・・・。
ん~あと1ポイントが遠かった・・・。今大会、予選のブラジル戦に次いで2度目です。何が悪いんでしょうね。。

選手たちは一生懸命やっています。でも、勝利まで届かなかった。キューバの選手が勝ちたいという気持ちが日本を上回っていたのかなぁと思います。残すは明日の中国戦のみ。結果を気にすることなく、思いっきりぶつかっていって欲しいですね!!

☆ランキング応援お願いします(^^♪
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
