足立区民のフロンターレ日記
フロンターレ大好き足立区民の雑感をつれづれと…。
【テニス】残念…!!
浅越、セカンドセットはタイブレークまで持ち込んだんですね。。
外にいたので、結果しか分かりませんが、立ち上がりの悪いシャラポワを崩せなかったのは痛いですね…でも、全米のダベンポート戦も同じようにファーストセットを簡単に落としましたが、今回はセカンドセットでタイブレークまで持ち込む粘りを見せてくれましたね(^^ゞ

まだまだ成長途中の浅越、今年どこまでランキングを伸ばすか。。
杉山との逆転はあるのか。。期待したいところです☆

決勝は主催者の思惑通り、ダベンポートvsシャラポワになりましたね。明日はシャラポワ一色になりそうな気がしますが、勝負となるとダベンポートのほうが有利かとワタクシは見ています。全てのショットが安定していますし、何より落ち着いています。ダベンポートが崩れたのって先週の全豪の決勝の第三セットくらいしか見たことありません。ダベンポートの強打にシャラポワが追いつかなくなる可能性は十二分にあるでしょう。
逆にシャラポワも立ち上がりでブレイクできれば、そのまま流れに乗って一気に押し込むことも可能ですね。
勝負予想と応援は別で、世界1位の壁は厚いような気がしますが、シャラポワに頑張って欲しいなあとも思います。。

ランキングから他のBlogも見ていってください☆
コメント
このエントリーへのコメント
こちらこそTBありがとうございます。
簡単に第1セット取られて、「あ~~」って感じだったんですが、第2セットは持ち前の粘りで頑張ってくれました。勿体無いプレーも多かったけど。。。
2005/02/05(土) 18:06:36 | URL | へんしゅうちょ~ [Edit]
コメントありがとうございます☆
まだ結果しか知らないので、ビデオで見るのが楽しみです☆
ってか今日帰れるのか。。。
2005/02/05(土) 18:51:29 | URL | 足立区民>へんしゅうちょ~ [Edit]
こんばんわ!浅越選手残念でしたねぇ~シャラポワの調子も良くなかったのでもしかしたらいけるかもって思ってたのですが、やっぱり簡単には勝たせてくれないですね。PS.松岡さんの浅越選手の声のマネにはちょっと笑ってしまいました。わざわざマネしなくても・・・。
2005/02/05(土) 19:29:26 | URL | specia1974 [Edit]
松岡さんの浅越選手の声のマネ..

なんか修造熱血先生がなにげにしてましたねぇ.

それより伊達ちゃんが、見た目オバサンっぽくなっててかなりショック...
黄色いジャケットいけてないゾォ
2005/02/06(日) 00:25:24 | URL | マーロウ [Edit]
ようやくブログを書ける時間が取れました☆これから放送見て確認しますね!!
2005/02/06(日) 22:44:08 | URL | 足立区民>specia1974 [Edit]
伊達さんっていくつでしたっけ??
そろそろ三十路かな??

修造さん、自分だって声出しまくってたんですから、人のこと言わなくても。。
2005/02/06(日) 22:46:11 | URL | 足立区民>マーロウ [Edit]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
東レ・パンパシ準決勝、マリア・シャラポアのファンには申し訳ないが、やっぱり日本選手、浅越しのぶを応援しながらテレビで試合観戦。久々に面白く、そしていい試合だった。第1セットこそ1-6とあっさり取られたが、第2セットは浅越の調子が戻り、力の入る
2005/02/05(土) 18:07:51 | 電誌焦点・今日感ブログ
浅越選手、惜しくも決勝へのチケットを逃しました。マリア・シャラポワ defeated 浅越 しのぶ 6-1 7-6(3)シャラポワもミスが多かったのでこれはいけるかも!と思ったのですが、そこはWTAランキング4位、簡単には勝たしてくれませんでした。と、いうわけで明日の決勝は大方
2005/02/05(土) 19:39:47 | Festina Lente
東レパンパシの準決勝が今日あります。ダベンポートとクズネツォワというグランドスラム決勝級のビックカード!そしてもう一つの試合は、日本で大人気のシャラポワと日本女子で一番勢いのある浅越というこちらも注目カード。 ダベンポートとクズネツォワの試合は経験で勝る.
2005/02/05(土) 22:02:47 | Tennis.info
東レPPOテニス シャラポワ 優勝◎M.Sharapova(RUS) 6-1,3-6,7-6(5)  L.Davenport(USA)おわー!来たー!シャラポワ優勝ー!!東レPPO DAY06(2/6) 17歳、シャラポワ優勝!! on "nifty-sports"◎M.Sharapova(RUS)  6-1,3-6,7-6(5)  L.Dave
2005/02/07(月) 00:37:16 | Tick Tack Tennis!テニス
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
