足立区民のフロンターレ日記
フロンターレ大好き足立区民の雑感をつれづれと…。
【テニス】アガシ凄い!!
只今帰りの電車の中ですf^_^;目を閉じたら、のび太より早く深い眠りにつける自信アリですo(^-^)o
てなことはどうでもよく…f^_^;
さて、話題はアガシに。
準々決勝、ブレークとの試合は間違いなく今大会のベストマッチの一つに挙げられることでしょう。その齢35。彼からは諦めない不屈の精神を学ぶことができますね(^O^)
3-6,3-6で2セットを連続で取られてからがドラマの始まり。次の2セットを逆に6-3,6-3で奪い返しファイナルセットに突入。
ファイナルは5-5でブレイクされてしまい、ブレークのサーブを迎える大ピンチに直面したのをなんとか凌いでタイブレークへ。
ここでも0-3と先行を許して流れはブレークのもの…と思ったら、ここからがアガシの強さ。3点差を追い付き、6-5と先にマッチポイントを握る。ブレークも意地を見せて6-6としましたが、ここからアガシが連取して試合終了。
終わったのは、翌日の午前1時を過ぎていたようです(*_*)
惜しくも負けてしまったブレークも凄いと思います。今回はアガシの勝ちへの執念に屈してしまいましたが、今大会の結果は自信になったことでしょう。今後の飛躍が期待できますね♪♪
さて、アガシの準決勝ですが、またもやアメリカ対決。ノーシードから勝ち上がってきているジネプリです。コリアを倒してのものですから、実力ありますね。
ここまで来たからには、フェデラーvsアガシの決勝になることを心より期待します!!

☆この情報はランキングでも!!

コメント
このエントリーへのコメント
トラバありがとうございます。
アガシ-ブレーク戦すごい内容でしたね。
個人的にはブレークに期待していたのですがあと一歩及ばず。
しかし、今後フェデラーの位置を脅かす選手になれる可能性を大いに秘めた選手だと思いますので応援していきたいと思います。
2005/09/09(金) 13:34:23 | URL | さかもっち [Edit]
こんばんは。コメントありがとうございます!!
スコアだけしか見ることができないので、どんな雰囲気で試合が行われていたのかわからないのが残念です。。
ブレークにはこれをきっかけに上位に顔を出して欲しいですね!!
2005/09/09(金) 14:39:01 | URL | ちくみん>さかもっち [Edit]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Agassi,Andre(USA)def.Blake,James(USA) 3-6,3-6,6-3,6-3,7-6(6)まずは両者にお疲れ様!そして素晴らしい試合をありがとう!なんと2セットダウンからの逆転勝利!99年を髣髴とさせるゲーム展開!何が君をそうさせる?決勝までは期待していいよね?お...
2005/09/09(金) 03:22:51 | take the A-TRAIN
アガシ-ブレーク戦。予想通りのファイナルまでもつれ込む好試合。ファイナルセットもタイブレークが採用されているUSオープン。お互いの力ががっぷり四つに組んだこの試合も最後はタイブレークにもつれ込んだ。内容ではわずかにブレークが上回っているものの重要なポイン
2005/09/09(金) 13:36:35 | テニスライフ フリーノート
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
