足立区民のフロンターレ日記
フロンターレ大好き足立区民の雑感をつれづれと…。
【テニス】シャラポワ世界1位!!
シャラポワ
とうとうシャラポワが世界1位にランキングされました。ダベンポートの欠場が続き、昨年稼いだポイントが消失したためです。
写真のトロフィーはランキング1位を記念して、WTAからシャラポワへ贈られたものだそうです。

シャラポワは、「ここまで来るために、乗り越えなければならないことがたくさんあった。私が心がけてきたことは、明確な目標をもって一生懸命努力するというだけ。今日、女子テニスの競争は熾烈を極めています。世界1位になることは容易ではありません。だからこそ今回1位になれたことに驚いていますし、同時に、長年の夢がかなったので幸せな気分で一杯です。グラフや、ナブラチロワ、セレス、ダベンポートらのような偉大な先輩に負けぬよう頑張りたいと思います。」と、頂点にたった心境を語ったそうです。

しかし、僅か1週間で世界1位の座を奪い返される可能性もあるのです<`ヘ´>今週開催されているパイロット・ペン・テニス大会(賞金総額60万ドル、ティアII)に、当初は参加を予定していなかったダベンポートが急遽出場を表明したためです。もしダベンポートが同大会で準優勝以上の成績を上げれば、ポイント数でシャラポワを上回り、トップに返り咲くこととなるそうです。

シャラポワに1位を追われた元女王の意地をここで見せるのかな??

☆シャラポワの詳しい情報はランキングで!!

コメント
このエントリーへのコメント
こんばんは!
先週ダベンポートが試合に出れないことから押し出されるようにシャラポワがランク1位になると報じられていて、なんとはなしに今週のツアーのドローを見たらダベンポートが第1シード!あれ?って思いました…
シャラポワも内心は自らの手で勝ち取りたかった???
いずれにしても、USOPで真の1位を争って欲しいですね☆
2005/08/23(火) 18:49:19 | URL | 伊達公彦 [Edit]
こんばんは。
ダベンポートは1位を取り戻したくて、エントリーしたと思われても不思議ないですよねぇ。
決勝で2人の対決が見られますかね??
エナン・クリステルスのベルギー勢だけでなく、化け物姉妹や他のロシア選手や日本人選手など伏兵も多いですしね。
残念なのは。。TBSでの放送がないことです。。
2005/08/24(水) 15:22:16 | URL | ちくみん>伊達殿 [Edit]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
マリア・シャラポア(18歳4カ月3日)が、リンゼイ・ダベンポートを抜いて世界1位に輝き、若さでは史上5位。 日本は浅越しのぶの25位が最高、杉山愛は31位に後退。 ランキング協力お願いします&amp;nbsp;←クリックしてください
2005/08/23(火) 13:53:52 | One And Only
マリア・シャラポワ(18歳4ヶ月3日)で女子テニス史上5番目の若さで達成ーッ♪ … ん? 史上最年少は … マルチナ・ヒンギス(16歳6ヶ月1日) … だよね! … じゃ?2~4番は!?w ▼【テニス】シャラポワ、世界1位!女子史上5番目の若さ:SANSPO.COM-スポーツ 女子テニ
2005/08/24(水) 07:31:04 | ▼総長のBLOG powered by 湘南(爆)テニス族
2005/08/24(水) 18:29:42 | blog de grow2 by 伊達公彦
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
