足立区民のフロンターレ日記
フロンターレ大好き足立区民の雑感をつれづれと…。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【テニス】クレーコートのセルフジャッジ
 突然ですが、ここで一つ問題。

 クレーコートでのセルフジャッジの試合で、相手のジャッジに納得できずにボールマークを確認するために相手コートに立ち入りました。
 さて、これはルール上違反でしょうか??

 正解は・・・違反にならないです。これは今年からのルール変更だそうです。詳細は本日発売のテニマガ55Pをお読みいただけるとよく分かるかと思います。

 ライン際のセルフジャッジはよく揉めますよね^_^;ボールコートが有効になるのは、クレーコートのみです。オムニコートやハードコートでのボールマークは主張しても認められないのがルールです。

 そもそもセルフジャッジは相手に有利なようにジャッジするものですよね(+o+)

☆テニス情報はランキングへ!!
スポンサーサイト
コメント
このエントリーへのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。