足立区民のフロンターレ日記
フロンターレ大好き足立区民の雑感をつれづれと…。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【テニス】帝王から学ぶ・2
 ゴルフの帝王、ジャック=ニコラウス。彼の長い経験から言える良いコーチとは、どんなコーチなのでしょうか??

☆ランキング応援お願いします

 ニコラウスが考えるいいコーチは、
 ・どのようにすべきか(HOW)ではなく、なぜそうなるのか(WHY)を教えられる。
だそうです。なるほど(^^♪と感心させられました。

 逆に悪いコーチにありがちなことについても書かれていました。さて、どんなことでしょうか??もし、コーチ職の方が読まれていましたら、考えていただくとレッスンの幅が広がると思います。現在、コーチに教わっている方は、WHYを教えてくれるコーチか観察するのも面白いかもしれませんね。

 【ありがちなこと】の答えは後日。。というか、日経を読めば分かることなんですけどね^_^;

☆ブログランキングへ!!
スポンサーサイト
コメント
このエントリーへのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。