足立区民のフロンターレ日記
フロンターレ大好き足立区民の雑感をつれづれと…。
スポンサーサイト
【テニス】メンタル。
 メンタルによってプレーの質は大きく変わる。昨日の練習で改めて痛感しました。

☆メンタルや蘭州方法はランキングで!!

 練習は3週間ぶり。このところ練習を予定していた土曜日は雨や雪でできませんでした。1月8日の記事、【テニス】寒いときには・・・。に書いたことが全く活かされなかったです。。

 テニス前にゲルマニウム温浴や筋トレを行ったせいか、カラダが重く感じ、テニスに集中できずにミス連発。ミスが増えると自分に対して苛立ちを覚え、やっていても楽しくなくなっていました。。

 休憩時間に反省し、こんな日もあって当然と開き直ってみました。すると自分が納得できるプレーができました。

 気持ちが大きくなると、スイングも大きくなる。逆に気持ちで縮こまると、スイングも縮こまる。メンタルを安定させるために何ができるか??勉強したいと思いました。
スポンサーサイト
コメント
このエントリーへのコメント
こんにちは。みかもゲルマニウム温浴&岩盤浴、大好きです。家でもゲルマニウム入浴剤を使っています。
いつもお店を探すときに見ているサイトです。
ゲルマニウム温浴・岩盤浴スポットガイド
http://geruma.pinoko.jp
体験談とかも載っていて便利です。
2006/01/31(火) 15:55:41 | URL | みか [Edit]
こんばんは。コメントありがとうございました。
教えていただいたサイト、早速活用させていただきますね!!
ゲルマニウムは数を重ねるたびに効果が大きくなるんですよねぇ~(^^♪
2006/02/01(水) 00:52:04 | URL | ちくみん>みか [Edit]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
