足立区民のフロンターレ日記
フロンターレ大好き足立区民の雑感をつれづれと…。
スポンサーサイト
【テニス】今年初戦で・・・。
 【フットワーク】と【サーブ】。毎年課題としていることですが、今日はそれを強く意識させられる試合でした。

 今年の初試合は実業団リーグ戦第3節。シングル・ダブル両方に出場。なんとか勝つことはできたものの、その内容は惨憺たるものでした・・・。

 まずは【フットワーク】。シングルスの相手は久々のハードコートに加え、ボレーヤー。とにかく走らされました。が、こちらのパッシングにラケットを出しただけのボレーでことごとくエースを取られてしまいました・・・。
 原因は打った後にしっかりと止まっていなかったこと、そして足の動きが重かったことです。。最近はオムニコートでテニスをやる機会が多いので、ボールに追いつくときなどスライドを使う癖がついてしまっています。。横着なフットワークになっていたと自覚させられました。。^_^;

 次に【サーブ】。ダブルフォルトでポイントを落とすことは少なくなりましたが、入ったサーブに威力がないため、返ってくるリターンはほぼエース級・・・最近、体幹部の筋トレをサボっているしっぺ返しが来てしまっていると思いました。。

 冬の期間は体力アップの時期。年始に掲げたダイエットも兼ねて、カラダを鍛え直そうと思いました(+o+)

☆ランキングはこちらから
スポンサーサイト
コメント
このエントリーへのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
