足立区民のフロンターレ日記
フロンターレ大好き足立区民の雑感をつれづれと…。
スポンサーサイト
【テニス】結果と今日の試合に向けて
昨日の試合、ワタクシはシングルで出場。相手はワタクシが4年生のときに入学してきた後輩。ワタクシが現役だった頃は、何度も試合をしてほとんどゲームを取られることがなかったのですが、現在は№.1ということで、後輩達にとっては注目のゲームとして話題を集めていました。

結果は3-6、6-1、6-0。ファーストセットを取られましたが、これは想定の範囲。イップスにかかった月初めのシングルから比べると、大幅な改善が見られました♪

まずは、どんなにポイントを取られても焦らなかったこと。3セットあるので、ファーストセットは3年前の彼のイメージと現在の彼とのギャップを埋めることや、相手の手の内を曝け出させるという目的の下にゲームを進めたので、取られてもいいやという気持ちでやっていました。
勝負はセカンドセットから。相手の攻めるパターンに対して、パッシングなどのカウンターで応酬。手の内を見せてもらっていたので、攻略法も万全♪こちらのペースで進めることができました(*^_^*)
サーブに威力はなかったですが、ダブルフォルトはほとんどなかったのも勝因の一つだと思います。

今日は雨ですが、インドアのコートでマンツネと実業団の試合です。
マンツネは元日本リーグに所属していた会社です。でも、なんとかなるんじゃないかと正直思っております^_^;
では、頑張ってきます♪

☆ランキング応援お願いします^_^;現在42位。。

スポンサーサイト
コメント
このエントリーへのコメント
サーブもすっかり…
ちくみんどの!
こんにちは。
今出勤途中です…
昨日はゲームマネジメントが完璧でいい感じの勝利でしたね!
サーブも一時の事を考えると威力はともかくもゲームの流れをつくる域に戻って来ているのでは…
今日もいい一報待ってます!
2005/09/24(土) 02:14:59 | URL | 伊達公彦 [Edit]
出勤お疲れ様です。
結果は・・・後で書きますけど、悔しい負け方でした。。でも、調子悪い中よくやれたと思います。次につながる敗戦でした。
阪神M4かぁ。。強いなぁ。
2005/09/24(土) 14:07:39 | URL | ちくみん>伊達殿 [Edit]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
