足立区民のフロンターレ日記
フロンターレ大好き足立区民の雑感をつれづれと…。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【テニス】逃げるも一手。
 試合で困ったときには、逃げてみましょう!!といっても、試合を降参して投げ出すということではないですよ

 自分のミスが続いたとき、相手のハードヒットに困ったとき、フルスイングして状況を打開しようとしたことはありませんか??そんなときはロブで逃げ続けるという選択肢を持っておくと、試合では有効です。

 理由としては、、
 1.気持ちに余裕が持てる
 2.高い打点で打てる人はなかなかいない。高い球を苦手とする人が多い。
 3.打った後、歩いてコートの真ん中に戻れるから、疲れない(笑)

 注意としては、エースは取られて当たり前と思うことです。相手はそのエース1本を取るために、3~4本ミスしてくれる可能性が高いですから、エースを1本取られても動じずに、ひたすら逃げ続けてみてはいかがでしょうか??

 市民大会では、思わぬ結果になる可能性は高いですよ!!

☆この記事が参考になりましたら、ランキングへクリックを!!
スポンサーサイト
コメント
このエントリーへのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。