足立区民のフロンターレ日記
フロンターレ大好き足立区民の雑感をつれづれと…。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【テニス】風を楽しむ・2
風の強い日には、風を嫌がるのではなく、楽しみましょう☆彡

 昨日の記事の続きです。強風の中で試合をすると、風に負けまいとして強打する人をよく見掛けます。かくいうワタクシもその一人でしたf^_^;

 打ち出されたショットは風に負けない強力なボールなのですが、相手コートに入らない(>_<)ネットやアウトなどのミスを重ねて、相手にポイントを献上してしまう。

 自滅していることに気付いておらず、ミスを風のせいにしてしまっている。。

 ミスの原因は単純で、普段練習でも打たないショットを打っていることに加え、風で軌道が変わるボールに対応できていないからです。

 ではどうすればいいのか…それがタイトルの【風を楽しむ】ということなのです。まだまだ続きます

☆ランキングは50位以下へ
スポンサーサイト
コメント
このエントリーへのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。