足立区民のフロンターレ日記
フロンターレ大好き足立区民の雑感をつれづれと…。
スポンサーサイト
【テニス】日曜の反省。。
日曜日のミックスは3位でした。全5試合やって3勝2敗。
相手にやられたというよりも自分にやられてしまった気持ちで一杯です。。
特にひどかったのが最後の試合。その前の試合で大事なポイントをことごとく落として負けてしまったショックを無意識に引きずってしまっていたこともありますが、本当にペアに申し訳ない試合を展開してしまいました。。

今まで入っていたストロークとボレーが突如入らなくなってしまい、パニック状態に。ペアには「練習のようにやれば??」と言われて、勝敗のことを考えずにプレイしたのですが、それでも変わらず。消極的になってはいけないとポーチにどんどん出るものの、全てアウト。。

「イライラしてはいけない、楽しまないと」と頭では分かっても、潜在意識が切り替えさせてくれませんでした。。。精神的に弱すぎます(>_<)自分の展開に持ち込めないと、ホントに脆い…。でも、自分の展開で試合が進むなんてそうはないわけですから、苦しいときにどういった気持ちでテニスをするかが重要かなぁと思います。。

仕事でも同じで、自分のペースでやれるときは捗るのですが、納期が迫ってムダに煽られたり、雑用などに割り込まれると、一気にペースダウンしてしまいます。些細なことにこだわりすぎているんでしょうね。。

自分を客観的に見るとホント子供だなぁと思います。。こうやって書いているときは様々なことに気をつけないとって(言葉の使い方や行動など)思うんですけど、いざやるとそれがすっかり頭から消えてしまって同じことを繰り返すんですよね。。

ホント頭悪いなぁと思います(>_<)

良かった点としてはダブルフォルトが少なかったことくらいですかね。。土曜日の天気予報が怪しいので、今週はテニスができるかどうか微妙ですね。。

☆ランキングは情報の宝庫ですね♪
スポンサーサイト
コメント
このエントリーへのコメント
試合お疲れ様です
なんかの拍子にズレちゃって駄々崩れ...というパターンに陥るのわかります~。
私なんてマッチポイントにダブルフォルト(/_;)したときにはすごい自己嫌悪でした。
まぁそういうときにはこうしようと思ってたことの逆をやってみて、気分を変えたりしてますが...。

レッスンでも正直苦手...な生徒さんが来たときはテンションが下がります。
そんなときはそれでは良くないとカラ元気になってしまいます。
私もまだまだなんですよね...(-_-;)

がんばりましょ
2005/03/03(木) 00:04:57 | URL | うにのり [Edit]
こんばんは。中学生は凄いですね^_^;

マッチポイントでダブルフォルト・・・ワタクシもよくやります^_^;

コーチはコミュニケーションの商売ですから大変ですよね。。でも、苦手な人とうまく会話できたときはそのレッスンは楽しいものになりますよね??
自分もコーチ経験あるので、分かったつもりで書いてみました!(^^)!

日々、頑張りましょ~♪
2005/03/03(木) 00:47:01 | URL | 足立区民>うにのり [Edit]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
