足立区民のフロンターレ日記
フロンターレ大好き足立区民の雑感をつれづれと…。
【競馬】インパクトの衝撃!!
昨日行われた弥生賞。圧倒的1番人気に支持されたディープインパクトがムチを使わずの大楽勝。その圧勝ぶりにシンボリルドルフ以来21年ぶりの無敗の3冠馬の期待が膨らみました。
☆livedoor SPORTS 武豊のムチ不要インパクトV/弥生賞

2歳チャンピオンのマイネルレコルト、京成杯勝ちのアドマイヤジャパンもこの馬にはひれ伏すしかありません。昨日走った馬との勝負付けは完全に付きましたね。。

本番でライバルとなるのは、別路線組のストーミーカフェ、ローゼンクロイツ、ヴァーミリアン、ダンツキッチョウといったところ。
ワタクシの注目はビッグプラネット。会社の友人たちとやっているPOGでの自分の持ち馬ということもありますが、デビュー2戦目でアーリントンカップを楽勝したスピードと先行力は馬場のいい中山では脅威なはず。

不安はこの2戦とも手綱を取ったユタカ騎手がディープインパクトに乗ることによって乗り代わりとなること。。そして、同型のストーミーカフェの存在。2頭で競り合ってハイペースを生み出すと、インパクトの思う壺。。

なんか書いてるうちに皐月賞はインパクトで決まりな気がしてきた。。^^;

☆ランキングで大波乱!!
rank_002.gif
コメント
このエントリーへのコメント
おはようございます。
だんだん春が近づいてるのが判りますね!そこら辺の花も蕾が膨らんできました。
春!と言えば”皐月賞”
足立区民さんの中ではどうも勝負がついているようですね?!(笑)
豊のような超一流の騎手から載り代わり・・・となると誰が良いのでしょうか?既に前哨戦が始まってしまってるので、其々の主戦騎手も決まって・・・
決まりつつある>< G1戦線!
”ビックプラネット”この春注目!です。
2005/03/08(火) 05:48:03 | URL | yuriko [Edit]
おはようございます。
勝負付けなんてついてないですよ~(笑)
ビッグプラネットが去年のダイワメジャーのようなレースをしてくれると思ってます☆
ディープは兄貴と同じように、後ろから行って届かない!!と思いたいのですが、ストーミーカフェの存在が厄介この上ないですね。。
2005/03/08(火) 08:39:01 | URL | 足立区民>yuiriko [Edit]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「弥生賞」つまり競馬ですね。競馬はやったことなくても十分楽しめます。○このブログ・今は何位?↓(こちらで確認できます♪)↓ 応援クリックお願いします♪(人気ブログランキング) >...
2005/03/07(月) 11:49:12 | マンネリカップル解消講座
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
