足立区民のフロンターレ日記
フロンターレ大好き足立区民の雑感をつれづれと…。
スポンサーサイト
【雑感】痛感…^^;
20050308150025s.jpgAmazon.co.jp 頭がいい人、悪い人の話し方 PHP新書この本をご存知の方もいらっしゃると思います。カバンの中に入っていたので、半年振りくらいに再び読み始めました。主に悪い人の話し方に対する筆者の毒舌というか悪口というか批評というか…そんな展開で進むので、非常に読みやすいものになっています。頭のいい人の話し方に直接的に触れた文章はほとんどありません。まぁ、頭の悪い人の話し方の逆をやればいいということで、あえて強調されていないと思われますが。。

半年前に読んだときも思ったのですが、そのほとんどの項目に自分が当てはまってて…゜(T^T)゜。そして直さないと直さないと、ってほんの内容が頭にある数日は意識するんですが、段々と頭の中から内容が消えてきて…結局今読み返すと、また同じように思っちゃう。。

「自分の価値観だけで全てを判断する」なんて、まさに自分。。

半年前からなんら成長していないのかなぁと痛感。。^^;
本をじっくり読んで、話し方を研究したいと思います。

☆ランキングには情報収集にお世話になってます♪
rank_002.gif
スポンサーサイト
コメント
このエントリーへのコメント
こんばんは!
ランキング1位おめでとうございます!
久しぶりにおじゃましたら1位だったので祝福の書き込みさせていただきます。

>「自分の価値観だけで全てを判断する」なんて、まさに自分。。
大丈夫ですよ。そんなことないと思います。
(私に言われてもうれしくないと思いますが。)
またおじゃましますね~。
2005/03/08(火) 20:34:23 | URL | みさき [Edit]
こんばんは。
コメントありがとうございます♪

>(私に言われてもうれしくないと思いますが。)
長い文章を読んでいただいただけでもありがたいのに、嬉しいコメントありがとうございます。

自分の欠点を少しずつ直していきたいと思います♪これからもよろしくお願いたします(^^♪
2005/03/09(水) 00:13:02 | URL | 足立区民>みさき [Edit]
こんばんは!前の記事でのリンクありがとうございました。

実は私もこの本最近買って読んだばっかりです。この作者の人はユーモアのセンスもありますね。いるいる~っこーいう人!ってかなり大笑いしながら一気に読み尽くしました。…て自分が言われてたりして。まさに「反面教師」にしたい必読書です。
2005/03/09(水) 02:34:07 | URL | さっち [Edit]
こんにちは☆
コメントありがとうございます。
さっちさんも読まれましたかぁ~(^o^)丿
自分のばかり??って思うくらい、的確に書かれてますよね。

反面教師にして、人間性を磨いていきたいですね♪
2005/03/09(水) 10:05:15 | URL | 足立区民>さっち [Edit]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
2月某日…家内の義理チョコ?買いに付き合い…チョコレート売場へ…で、当方がもらったのが…これである _(・・;φウッ・・・え゛~~~『毒』 …w(☆o◎)wガーン(・_・)......ン? よく見ると…『青い海』 と書いてある!→そう、実は『青』の字の“月”の上の部分と『海』の
2005/03/09(水) 02:44:19 | blog de grow by 伊達公彦
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
