足立区民のフロンターレ日記
フロンターレ大好き足立区民の雑感をつれづれと…。
スポンサーサイト
【テニス】力みすぎ~^_^;
よく「力抜いて~」ってアドバイスされることが多いと思います。チャンスボールを速い球を打とうとしたり、相手の速い球に負けないように力強くスイングしようとしたり・・・いたるところで「力み」が出て来ないですか??
ワタクシは追い込まれると力が入ってしまいますね。。自分のペースで試合が進んでいるときは、リラックスしてプレイできるんですけどね^_^;
脱力してテニスをしている代表としてはやはりフェデラーだと思います。力が抜けているからこそ、あれだけ鋭いスイングができるのだと思います。

次にシングルやるときは「自分はフェデラー」だと思ってやってみようかなぁ。。そしたら、勝ち負けや試合の流れを考えずにテニスできそうですし。ダメかなぁ??

☆ランキングはテニス情報もりだくさん♪
スポンサーサイト
コメント
このエントリーへのコメント
フェデラーすごいですよね
無駄な力がホントに入ってない感じがします。

簡単だけどできない!!
にも、書かれてましたけど
テニスって本当に、分かっているんだけど・・・
ってことばっかりですよね

やっぱり意識して繰り返すしかないっっ!!
と思っています。


「フェデラーだと思ってやる」って
すごい良いではないですか。
フェデラーは何を思ってボール打ってるんだろう?
なんて考えながらやったら
新たな視点が見つかるかも・・・なんて思いました。
2005/03/09(水) 05:54:46 | URL | たんたん [Edit]
こんにちは♪コメントありがとうございます(^o^)丿

たんたんさんも同じように思われていますか??頭で分かっていてもできない、それを無意識にできるようにするのが練習かなぁなんて思います。

フェデラーになりきる前に、もう一度フェデラーを研究しないとですが、再来週のシングルでやってみようと思います☆
2005/03/09(水) 10:07:33 | URL | 足立区民>たんたん [Edit]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
