足立区民のフロンターレ日記
フロンターレ大好き足立区民の雑感をつれづれと…。
スポンサーサイト
【テニス】一昨日の反省f^_^;
(注)これは朝の通勤電車で音楽を聴きながら、モブログしたものですm(__)m

ただいまのBGMは「亜麻色の髪の乙女」です。島谷ひとみはこの曲以降パッとしませんね…髪が長くてキレイだし、美人だと思うんですけどねf^_^;
島谷ひとみのことを書いた直後、ただいまのBGMは「ひとりぼっちのハブラシ」です。「ムコ殿」の中で桜庭裕一郎が歌っていましたね。

本題は続きから…

☆ランキングには情報収集にお世話になってます♪
rank_002.gif


さて本題f^_^;結果はベスト4。予選2試合は雨や突然の強風に戸惑いましたが、どちらも2コで通過。本戦の一回戦は抽選の時点でシード枠しか残っていなかったので、準々決勝からの戦いとなりました。
その試合はタイブレの末の勝利。5ゲーム目のこちらのサーブで40-0からブレイクされ、相手のサーブ力にも押されブレイクの糸口が見えないまま4-5の相手サーブ。
相手が勝ちを意識したのか、ミスが増えてきたところに付け込みここをブレイクし、お互いサービスキープをしてタイブレへ。
ここでも相手のスマッシュミスなどでポイントリードし、逆転勝ち。
浜松町の時点でまだ座れず…隣の席は空くのに目の前の人は降りてくれず(>_<)
と話を戻して、問題の準決勝。去年何本もマッポ握ったのに勝たせてくれなかった相手だけに苦戦は覚悟していましたが、それ以前の問題。
こちらのミスばかりで試合になりませんでした。相手がセンターに沈むボールをうまく使ってきたり、粘っこいというのもありましたが、それまでの3試合とは違う二人がそこにいました(>_<)
粘る相手への対応力がどんどん落ちてきています。詰めボレーやスマッシュを決め切れないのは明らかに練習不足(>_<)
それ以前にメンタルが弱いですね…自分のペースにならないとミス増えちゃうんですものf^_^;
決めきれなかったり、ミスしても励ましてくれた先輩に感謝です。明らかに嫌な顔されたりしたら、ダブルスやりたくなくなったろうなぁ…。
ちなみに現在のBGMは中島みゆきで「ファイト!」です♪なんともタイミングのいい曲ですこと(^^ゞ
またまた課題が見つかりましたが、いい経験ができたと思います。
とにかく安定したテニスができるように平日メンタルトレーニングをしようと思います。
さて会社まで歩きだ。三月も中旬になるというのにまだまだ寒いですね~ヘ(´Д`)ヘ

☆ランキングには情報収集にお世話になってます♪
rank_002.gif
スポンサーサイト
コメント
このエントリーへのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
