足立区民のフロンターレ日記
フロンターレ大好き足立区民の雑感をつれづれと…。
【雑感】総長に教わるブログのコツ&極意!!
いまや押しも押されぬ「テニス系ブログNo.1」の▼総長のBLOG powered by 湘南(爆)テニス族。ブログランキングの1位のみならず、Seasaaで総合1位や1日15000hitを越えるアクセス数etc.まさに日本を代表するブログのひとつであります!!

その総長がブログのヒント&コツを教えてくださっています♪
☆▼総長のBLOG powered by 湘南(爆)テニス族 ブログのヒント&コツ
詳しくは上記サイトを見ていただきたく思います。

テニスもそうだけど… 「初心者(未経験者)」って?『何をどうすれば良いのか?』 『自分は何がやりたいのか?』 『どうすれば楽しめるのか?』… 何だか良く分からないけど? … てのが?ふつーだよ!?でも!? … 楽しくなれそうな気がするから… トニカクやってみたい♪( ←コレが大切! )

ごもっともだと思います。そうですよね~。ワタクシも記事を書くことで自分の考えが整理できたり、その記事に対してコメントをいただいたりすることが楽しくて毎日更新しています♪誰が見てるか分からないけど、自分が思うことをそのまま書きつづけていこうと思いました。

ちなみに、、総長とはブログだけでなく、現実世界でもお付き合いがございます。市民大会ダブルスにも参戦した仲です(本来は偉腹さんと組まれているそうですが。。^^;)下記記事ご参照で♪
☆足立区民の雑感blogⅠ 【テニス】今日も試合です☆
☆足立区民の雑感blogⅠ 【テニス】結果

今年はどうなるんでしょ??誘われた団体戦は抽選漏れでしたし(>_<)
ブログとは関係ないですね^^;失礼しました(^^ゞ

☆ランキングには情報収集にお世話になってます♪
rank_002.gif
コメント
このエントリーへのコメント
■こんばんは、Kichiです。
TBありがとうございました。
総長さん飛ばしてますね。「ブログのヒント&コツ」結局何も判りませんでした。(^^ゞ
焼酎のせいか?明朝もう一回読み返しますが・・・。好き勝手に書いたら、ええやん。んで、これってコツ??
やっぱし頭が回りそうにないので、持ち越しにします。
では、(^^)/~~~。
2005/03/16(水) 00:58:51 | URL | Kichi [Edit]
こんばんは。
「好き勝手に書いたら・・・」これでいいと思います。
誰かに見られることを意識して書こうとすると、自分の思ったとおりに書けなくなる人がいると思うんです。
そうなると、窮屈に感じてつまらなくなってしまうんではないでしょうかね??

総長のコメントを待ちましょ♪
2005/03/16(水) 01:58:48 | URL | 足立区民>Kichi [Edit]
そうですか
「好きに書けばいいじゃん」って
確かにとってもたいせつですよね

誰のものでもなく、自分のブログですしね

ぼくも分かりやすく書こう とは思っていても
自分が気づいたこと、感じたことしか
どうせ書けない って言う妙な開き直り感があります

2005/03/16(水) 07:49:47 | URL | たんたん [Edit]
おはようございます。

自分の思うこと、やりたいことでサイトができあがっていくのがブログの魅力であると思います。
でも、商用で使うというなら話は別でしょうねぇ…(^^ゞつまらなければ、商売あがったりになるわけですし^^;
2005/03/16(水) 08:46:08 | URL | 足立区民>たんたん [Edit]
遅ればせ! (^_^ゞ

折角なので(何が?w)ネタにしてみた♪

(ノД`)ぁあ ダラダラと冗長!w



2005/03/16(水) 15:30:56 | URL | 総長 林@湘(爆) [Edit]
読みました♪
感想はのちほどΨ(`∀´)Ψ
2005/03/16(水) 17:29:23 | URL | 足立区民>総長 [Edit]
最近は他の人のネタに触発されることの多いワタシです(^^)

今回もいってみました「ブログの本質」

姉妹ブログと二本立て一本
2005/03/16(水) 23:59:22 | URL | TickTack [Edit]
こんばんは。
早速拝見させていただきました。

いろいろなものの考え方を知ることができるのがブログの魅力の一つですよね♪

口で表現するのが苦手な人であっても、文章でなら何を気にすることなく書けますもんね。

でも、ブログの数が多すぎて、見切れないのもまた事実。。
2005/03/17(木) 00:43:45 | URL | 足立区民>Tick Tack [Edit]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
相方(若い方w)がイジってくれたので… (^_^ゞ 僭越ながらサイト紹介じゃなくて(己)の所感をチッとだけ!(くすッ♪) ▼足立区民の雑感blog? 【雑感】総長に教わるブログのコツ&極意!! ▼総長のBLOG powered by 湘南(爆)テニス族: ブログのヒント&コツ ↑で紹介した.
2005/03/16(水) 15:29:10 | ▼総長のBLOG powered by 湘南(爆)テニス族
普段の生活において、接点のある人は限定されてきます。人によって、多い少ないの差はあるあれ、自分の属する業界、会社、学校において全く環境の異なる人と接点を持つことはマレでしょう。ネットの世界、特にブログにおいて考えてみると、実生活と同じコミュニケーションの
2005/03/16(水) 23:44:36 | Tick Tack Tennis!テニス
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
