足立区民のフロンターレ日記
フロンターレ大好き足立区民の雑感をつれづれと…。
【雑感】総長が熱く語るブログのコツ&ヒント♪
昨日の記事で紹介した総長のブログのコツ&ヒケツ。
この記事に対して、ご自身のブログで新たな見解を出されました♪

☆▼総長のBLOG powered by 湘南(爆)テニス族 ブログのヒント&コツ(己)
☆足立区民の雑感blogⅡ 【雑感】総長に教わるブログのコツ&極意!!

記事詳細は総長のBLOGに飛んでいただくことにして…
中に耳の痛いご意見があったので、それを紹介§^。^§
1)『批判』は(なるべく)しない方が吉!…「意見」と『批判』は微妙に違う
ネット業界でも壱創生者(老舗?)である…エキサイト社長、山村幸広(*1)も「そう言ってた」
BLOGでは語ってない(たぶん)… 
ラジオ番組のゲスト出演時に「ブログで気を付けている事は?
…『批判だけはしない様にしてる』と回答!


今は昔、某ブログ(今はいずこに…??)がメルマガ発行でブログランキングで1位を取っていたときに、つまらない記事を書いたことで、多くの攻撃を受けたことがありました。某ブログに他人が書き込んだ中傷をワタクシのせいにされたこともありました(>_<)
人の批判をすると結局自分に返ってくるんですね^^;
それ以来、批判記事は書かないように気をつけています。

何にせよ、日本を代表するブロガーと【蜜】な関係にあるワタクシは幸せものだと思います(どういうまとめ方じゃ!!)

☆ランキングには情報収集にお世話になってます♪
rank_002.gif
コメント
このエントリーへのコメント
日経アソシエの最新号の特集が「日記とブログ」に関して、まだ開設1ヶ月未満の当方の取っては貴重な情報満載でした。
2005/03/18(金) 07:37:54 | URL | 伊達公彦 [Edit]
情報ありがとうございます♪
日経アソシエですか。。忙しくて全然読んでない^^;
本屋で立ち読みしてみますね(^o^)丿
2005/03/18(金) 09:01:15 | URL | 足立区民>伊達殿 [Edit]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
