足立区民のフロンターレ日記
フロンターレ大好き足立区民の雑感をつれづれと…。
スポンサーサイト
【テニス】予選突破♪♪
明神の湯に入って試合の疲れを癒して、休憩所でまったりしています(´~`;)
結果は初戦から0コ、2コ、0コ、3コで予選突破することができました。
予選の決勝は0-2、そして相手のサーブ40-15というピンチがあったものの、なんとか凌ぐことができましたf^_^;
ストロークの調子が悪かったですが、ボールのロゴを見るようにしたら不思議と調子が戻り、相手を押すことができましたf^_^;
足立区のレベルは年々上がっていて、予選から好ゲームが多かったです。
ダブルスで決勝に行っている人でも予選からだったり、昨年は本戦入りした人が初戦敗退したり…予選決勝ではタイブレーク7-5という試合も二つありました。
女子にいたっては埼玉県優勝、同ベスト8が出場しているし…。
本戦は来週。シードを倒す選手は出てくるのか!?
自分の相手は元東京都チャンピオンです(^^)\(゜゜)

☆テニスの技術論はランキングから!!
スポンサーサイト
コメント
このエントリーへのコメント
足立区民様

予選突破おめでとうございます!!!
全体のレベルが上がっている中での通過…流石です★

>ストロークの調子が悪かったですが、ボールのロゴを見るようにしたら不思議と調子が戻り、相手を押すことができましたf^_^;
≫過日の技術論のところの話で、伊達はボールを見るという時に、ボールの部分…例えば左下を見るようにしてトップスピンとか…⇒ロゴを見るというのもボールの部分を見るという事で集中力がより高まりますね★今度実践してみようと思います。

来週、本線頑張って下さい★
e(^。^)g_ファイト!!

2005/03/21(月) 21:19:25 | URL | 伊達公彦 [Edit]
コメントありがとうございます☆

ボールをよく見ることはホント役立ちました♪

来週に向けてランニングを再び始めようと思います☆
2005/03/21(月) 22:30:14 | URL | 足立区民>伊達先輩 [Edit]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
◆明日、山下トレーナーも現地入り!『チームあさごえ』揃い踏み★しのりんからマイアミ到着メッセージ・・・『しのりんの奮闘記』更新です-★☆★…ナスダックオープンに出場のため、今日、ロサンジェルスからマイアミに来ました。…時差が3時間(こちらのほうが早いので
2005/03/21(月) 13:48:24 | blog de grow by 伊達公彦
◆パシフィック・ライフ オープンテニス…なんと!クライシュテルスがカムバックです★★以下…詳報です。。。※実は、3月20日でブログ開設丁度1ヶ月…何か特別な事を!という事で、超自己満足的に英語訳にチャレンジです。しのりん♪こと 浅越しのぶ選手の動向を追ううちに
2005/03/21(月) 13:49:00 | blog de grow by 伊達公彦
◆『チームあさごえ』のメンバーが現地に揃いました→いよいよ今日から始動のようです★~しのぶの奮戦記~連日の更新です~!!!しのりんへ…大会の前の忙しい中、日本で見守る我々しのりんフリークにとっては、刻々とナマの情報が入って来てとても嬉しいです(^_-)b-☆昨
2005/03/21(月) 13:49:20 | blog de grow by 伊達公彦
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
