足立区民のフロンターレ日記
フロンターレ大好き足立区民の雑感をつれづれと…。
【サッカー】今夜決戦!!
いよいよ前半の天王山、イラン戦の日を迎えましたね。
今日は万難を排して、絶対に試合開始までに帰ってやろうと仕事に対しても気合充分なのですが…正直仕事になりません(・・;)

代表はアウェーの洗礼を受けているようですが、ジーコ監督はリラックスした表情で本番を迎えようとしているとのこと。
☆スポニチアネックス ジーコ監督「勝ち点3」へ迷いなし
☆livedoor SPORTS ジーコ監督自信!日本へVメッセージ「勝ち点3とる」
記事を読む限り、不安や迷いは一切ないようですね☆

誰もが不安と期待を抱く中田英寿。1年ぶりに小野、中村と黄金のトライアングルを形成します。ジーコジャパンになって、この3人が先発した試合で負けはありません。
☆スポニチアネックス さあイラン戦!不敗トリオで突破だ
☆livedoor SPORTS ヒデ仕様4バック!俊輔右サイド守備専念

4バックの中田システムはうまく機能するか??
対するイランも日本同様に欧州で活躍する選手が多いです。
それに加えて10万を越えるイランサポーターや1300Mの高地帯での試合と、日本にとって不利な材料はたくさんあります。

けれど、日本は前回の予選でもアウェーでは1回も負けていません!!
最低でも勝ち点1、いや最高の結果を持って帰国してくれるようテレビの前で応援したいと思います!!

(追記)他の人の仕事待ちになっている間にブログランキングでの検索を使って、いろいろなブログを見させていただいております。ひとつひとつコメントさせていただきたいのですが、その時間はさすがにないのでトラックバックとブログランキングへのリンクがある方はクリックをさせていただいております(^^ゞ

みんなでドイツへ行こう!!

(さらに追記)昼休みを使って、さらに多くのブログを拝見させていただきました☆気になって仕事にならないという方、金八とどっち見ようかと悩まれている方、いろんな方がいらっしゃいました。
ワタクシも金八は見たいですが、今日はビデオでガマン…^^;

(もういっかい!)残業前の休憩タイム中です。イラン戦についてこんなにもたくさんの記事があるとはびっくりです!!日本中の期待を背負って、頑張れジーコジャパン!!


☆ランキングでもこの話題が増えてくるでしょう♪
rank_002.gif
コメント
このエントリーへのコメント
トラバありがとうございます。
こちらからもトラバ打たせてもらいますデス。足立区最高ですよね。:D
2005/03/25(金) 09:39:28 | URL | Te2 [Edit]
トラックバックありがとうございます。
是非今日の試合は日本の強さを見せつけて欲しいところです。
こちらからもトラックバックしておきました。
2005/03/25(金) 10:46:06 | URL | もんちゃん+のみちゃん [Edit]
こんにちは。
コメントいただきありがとうございます。

足立区を最高と言っていただき嬉しい限りです!!
2005/03/25(金) 10:51:56 | URL | 足立区民>Te2 [Edit]
こんにちは。
コメントを残していただき、ありがとうございます(^^ゞ

日本は中田が入ってさらに強くなる!!

そう信じて応援したいと思います♪
2005/03/25(金) 10:53:40 | URL | 足立区民>もんちゃん+のみちゃん [Edit]
コメント&トラバありがとうございました^^

この試合が中田復活のきっかけになってほしいですね。ただ長い間代表に入っていなかったので周りとの連携がうまくいくかが心配です。

今日バーレーンと北朝鮮の試合がありますね。私は北朝鮮を応援します^^
2005/03/25(金) 13:29:59 | URL | mono [Edit]
TBありがとうございました。

イラン相手に不安定な4バックでは少々きついかと・・・
やっぱり3バックにして、加地は今回ははずした方がいいのではないでしょうか?
2005/03/25(金) 14:00:52 | URL | hasway [Edit]
こんにちは!
トラバありがとうございます~。

高地ということはリスタートと後半がカギになりそうですね。

なんだかんだいいながら、
落ち着かないので北朝鮮の試合でもみてますw
2005/03/25(金) 14:16:58 | URL | marglid [Edit]
中田が今まで浮いていたのは彼のレベルに周りの選手がついていけなかったからだと思います。
あれから1年、ヒデと他の選手との差は小さくなったと思います。

どんな試合をしてくれるか楽しみですね!!
2005/03/25(金) 15:51:21 | URL | 足立区民>mono [Edit]
ご訪問+コメントありがとうございます♪

加地のところにヒデという案もありましたよね。4バックがダメだと判断したら、すぐに3バックに変わると思います。

できることなら4バックで頑張って欲しいですねぇ。。
2005/03/25(金) 15:53:36 | URL | 足立区民>hasway [Edit]
こんにちは♪
ご訪問だけでなく、コメントもいただきありがとうございます。

北がバーレーンに勝つようだと、さらにW杯出場のチャンスが広がってきますね♪

早く仕事終えて帰りたい。。^^;
ちなみに休憩中です。。
2005/03/25(金) 15:56:54 | URL | 足立区民>marglid [Edit]
TBありがとうございます。


日本の4バックに不安がありますが、なんとか勝ってもらいたいものです。
2005/03/25(金) 16:10:20 | URL | 1860年式 [Edit]
こんにちは。
あの報道を見ると、誰だって不安に思いますよね。。
でも、彼らを信じましょう。
中田英寿はやっぱり日本に必要だと試合後に言われていることを期待しています。
2005/03/25(金) 17:44:16 | URL | 足立区民>1860式 [Edit]
TBありがとうございます。

4バックですが・・・
まあ、いずれは4バックに日本もしなけりゃいけないとは思っていますが・・・
ただ、システムうんぬんよりも、中田英等の欧州組に期待!
厳しい戦いになりそうですが、がんばってほしいです。
2005/03/25(金) 21:46:52 | URL | yrv [Edit]
こんばんは。
前半折り返したところですが、欧州組がうまくかみ合ってないように見えます。。

後半に期待です!!
2005/03/25(金) 23:32:58 | URL | 足立区民>yrv [Edit]
TBありがとうございます。
アウェーで1-2敗戦。残念ですが、まあ2位までは自動的に行けるので次が大事ですね。
システムに関してはそんなに悪くは無かったけど、結局やられてる場面の殆どは個人の力量の差ですね。
2005/03/26(土) 01:15:52 | URL | K [Edit]
そうですねぇ。。個々人の力の差が大きかったですね。。

次のバーレーン戦も苦戦必至でしょうが、なんとか頑張って欲しいものです!!
2005/03/26(土) 23:07:05 | URL | 足立区民>K [Edit]
トラックバックありがとうございます♪
バーレーン戦では4バックから
3バックへ変更したようで
少しやりやすくなるのかなと
安心しております。

30日応援しましょう(><)
2005/03/28(月) 11:01:42 | URL | 蜜柑 [Edit]
こんばんは。
3バックのほうがみんなやりやすいみたいですね。今回は小野がいないので、ヒデがその穴を埋める形になりましたけど、二人いたらどっち使うんでしょうね??

加地を下ろせばいいと思うのですが。。
2005/03/28(月) 18:46:28 | URL | 足立区民>蜜柑 [Edit]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 日本代表は25日午後6時5分(日本時間同10時35分)から、当地のアザディ競技...
2005/03/25(金) 09:40:35 | Te2MODE.ORG
さて、本日いよいよ2006FIFAワールドカップドイツ アジア地区最終予選 、日本代表 vs イラン代表戦が開催である。新聞の報道もネットで確認してみたが、一つ気になる記事があった。>>> 記事参照[Yahoo!スポーツ-ニュース-スポーツニッポン]疑問に思ったのはこれ。ジ
2005/03/25(金) 10:46:35 | 諜報機関 標準&貧乏【スタンダード&プアーマンズ】
サッカーW杯最終予選が行われていて今日は日本とイランの試合です。サッカーには詳しくないけれどもサッカー観戦が好きな私。 「日本はアジアで最強!」「アジア諸国との試合では勝ってあたりまえ」と思っている人が多いと思いますが日本はアジアの中で異常に突出しているわ
2005/03/25(金) 13:25:24 | Tennis.info
例え、監督に信用がもてなくても、内容がつまらなくとも、それが日本代表である以上、気になりますw特に今日はアツが先発でかつ彼のサイドがカギとなると余計ですね。アウェイツアーの方はきっちり全部見れないかもしれませんが、その分も応援させていただきます!それに...
2005/03/25(金) 14:14:16 | CrimsonWings
W杯最終予選、前回の北朝鮮戦での劇的な勝利(辛勝?)からどれだけの時がたっただろうか。今夜は待ちに待ったアウェーでのイラン戦!!タイトルにもあるとおり、言わばここが正念場~the moment of truth~である。小野は足首の手術から復帰し、ヒデも1年ぶりの代表復帰。
2005/03/25(金) 14:49:55 | スポーツすくらんぶるIII (独自の視点でぶった斬るっ)
Wカップ最終予選。日本VSイラン。今日キックオフですね。どんな試合を見せてくれるのか楽しみです! それにしても彼らのパフォーマンスって、スゴすぎるぅ~~~っ!だって、あれだけの人達をドキドキ・ワクワク、エキサイトさせて、おもいっきり感動させて
2005/03/25(金) 15:12:33 | 『歌の魔法 』
いよいよ本日決戦ですね。でも負けるでしょう。今日は。4バックじゃあだめだあ。それにアウェイだし。1400メートルの高地での試合だし。勝って欲しいけど。うーん。勝つかなあ
2005/03/25(金) 17:41:44 | 勝負のとき
さぁあと6時間とちょっとに迫ってきました!はっきり云って仕事が手に付きません!FIFAランキング最新によると日本18位イラン20位ランキング通りの結果を見せてやれ!予想スコア2-0で日本の勝ち!っていうか勝て!(またこれだ)でも、このランキング・・・ドイ
2005/03/25(金) 17:59:30 | 元気ですか~?
さていよいよ今日、サッカー日本代表はドイツW杯アジア最終予選第2戦のイラン戦を迎えます。正直ワクワクするというよりも不安がいっぱいですね。FIFAランキングでは日本が18位でイランが20位。しかし総合力ではイランのほうが圧倒的に上だと思っています。しかも
2005/03/25(金) 18:43:25 | 徒然なるにたろう
また、ドキドキワクワクする日がやってまいりました。もちろん勝利だけを願いつつ応援します。勝ち点1でも大きいと思うけどね。スタメンの予想はこんな感じみたいですね。----玉田-----高原------中村---------中田------小野-----福西----三浦--宮本--
2005/03/25(金) 18:44:34 | The Lump of Curiosity : Blog
イラン戦になるんですが。てかこないだのニュースステーションじゃなかった報道ステーション見て試合できねぇんじゃねぇの?と思ってしまいますが。生きて帰ってこれるんですかね(;´Д`)北朝鮮―バーレーン見てましたけど、両チームとも素晴らしいプレーでした。観客が、負
2005/03/25(金) 18:55:22 | ねむらなくてもつかれないくすり。
いろいろと課題を残してキックオフを向えます。すでにバーレーン代表は北朝鮮代表を降し勝点を4にしています。
2005/03/25(金) 20:25:13 | ★☆どんちゃんのプチギャンブラー☆★@WebryBlog
▽さあイラン戦!不敗トリオで突破だ▽中田で勝つ!359日ぶり復活!王様ナンバー「7」 「イラン戦、2戦目が重要というのでなく、すべてが重要な試合。相手は1トップ? 正直、僕はシステムには興味ない。日本が3―5―2だろうが、4―4―2だろうが、相手がどう来
2005/03/25(金) 20:51:56 | sunrain
今晩は、W杯予選の山場の一つである、アウェーでのイラン戦だ。1500mの高地、10万人以上のアウェーのサポーター・・・日本に不利な状況がこれでもか!と並んでいる。正直、引き分けで御の字だろうか。いや、ジーコは勝ちに行くっていっていたし。W杯で上位を目指す
2005/03/25(金) 21:47:14 | マイペース日記
イラン戦30分前!なんだかんだいうよりも気持ちをこめて応援します。日本が絶対に勝つ!!!人気blogランキング
2005/03/25(金) 22:18:19 | はじめの一歩
ラテンといえばFUTBOL ふっとぼーるということで こちらではイラン VS  日本なんでも叫ぼうぜボードになっております。目指せ!コパ・デル・ムンドーコパ・デル・ムンドは ワールドカップのことムンドは世界を意味します。試合中! 試合の後! 勝っても 負けても!
2005/03/25(金) 22:50:22 | ▲マヤの遺跡の真ん中でスペイン語を叫ぶBLOG    i Ojala haga buen tiempo !
さあイラン戦!不敗トリオで突破だ サッカー日本代表は25日、敵地テヘランでW杯アジア最終予選B組最強の敵・イランに挑む。中盤にはMF中田英寿(28)、中村俊輔(26)、小野伸二(25)の3人が04年3月31日のシンガポール戦以来、約1年ぶりにそろ
2005/03/26(土) 08:04:32 | やってみるか!
■福西/ 負けたんで、次。あと4試合あるので。(得点は)柳が競ることは分かってたので、行きました。1点取られると観客にのせられ選手ものってくるので、その辺が難しかった。 ■宮本/ 全体を通して悪くはなかった。負けたが、次の戦いに向けて切り替えて行きたい。次の.
2005/03/26(土) 15:28:32 | ▼総長のBLOG powered by 湘南(爆)テニス族
 昨日はしっかりライブで見てたんですが残念でしたね。
2005/03/26(土) 18:49:36 | 悠々自適@WebryBlog
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
