足立区民のフロンターレ日記
フロンターレ大好き足立区民の雑感をつれづれと…。
【テニス】反省…(>_<)
足立区民大会は結果ベスト16。来年のシード獲得ならず予選から再挑戦です。
課題としてはフットワークと焦らないことです。
早いボールのラリーになると耐え切れなくなり、攻めて自滅を繰り返した、相手にしてみればこれほど楽な試合はなかったでしょう(∪o∪)。。。
相手が速い球や重い球で勝負を仕掛けてられると自分もそれに負けじと強く振ることに意識が集中してしまい自滅。
速い球でなくても勝てる見本を何度も見ているのに…。
脚力、スタミナをつけて来年こそはシード奪取したいです☆

というわけで明日から頑張ります…。
今日はモチベーションが低くて、5時に起きたもののストレッチだけに終わりました。。弱いなぁ、自分( -d-)9" 

☆ランキングはいろいろな情報盛りだくさん♪
rank_002.gif
1~3月の成績を簡単に振り返って残しておこうと思います。

○シングルス
☆川崎市実業団 4勝0敗
☆新日本スポーツ連盟 4勝1敗 準決勝敗退⇒3位決定戦勝利
☆足立区民大会 4勝1敗 BEST16

○ダブルス
☆ミタカニューイヤー 1勝1敗 BEST16
☆川崎市実業団 4勝0敗
☆新日本スポーツ連盟 4勝1敗 準優勝
ATF埼玉県予選 3勝1敗 BEST4

○ミックス
☆ミタカニューイヤー 1勝1敗 BEST16
☆ビッグマウンテン 3勝2敗 3位
☆大正セントラル 4勝1敗 準優勝

格上の相手に勝てるようにならないと優勝は遠いですね。。焦らず慌てず自分のテニスを心がけたいと思います。
コメント
このエントリーへのコメント
おはようございます。
所用(テニス合宿?^^)でチト不在してたら、あらら?? ランキング順位は入れ替わってるは サッカーはバーレーンに勝ってるは 3月は終わってるはで。。。
足立区民さんは 心機一転されたんですね。

区民大会は 残念でしたね。 負けは辛いですよね。 言い訳もしたくなる。。 でも そこから這い上がってこれる人こそが、次の勝利を掴めると思いますし 足立さんもその1人だと応援してます☆ 頑張ってくださいね!

こちらの区民大会は 5月です。 ドナドナは初参加のへなちょこプレーヤーですが、(ペアを上手く使って??)なんとか1勝目指してきます(^^;
『焦らず! 慌てず! 諦めず!』ですね。  
2005/04/01(金) 06:45:49 | URL | ドナドナ [Edit]
おはようございます。いつもコメントありがとうございます。

負けはホント多くのものを学ばせてくれます。だから、負けることを恐れてプレーすることは勿体無いんですよね。自分の持てるものをフルに出し切って負けた結果なら、そこから得られるものはそれだけ多いと思いますから。。

ドナドナさんも区民大会がんばってくださいね♪
2005/04/01(金) 09:28:26 | URL | 足立区民>ドナドナ [Edit]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
