足立区民のフロンターレ日記
フロンターレ大好き足立区民の雑感をつれづれと…。
スポンサーサイト
【テニス】シャラポワ強い!!
フロリダで行われているナスダックオープン。
シャラポワがビーナスを6-4、6-3で下し、決勝進出を決めました。
決勝の相手は2週連続ノーシードから勝ちあがったキム・クリステルスです。世界2位のモーレスモを6-1、6-0で退けての決勝進出。
全盛期より強いんじゃないかと思わせる結果ですね。

☆Tennis365.net シャラポワ、ヴィーナスを下し初のナスダックオープン決勝へ
☆Curbside Prophet 女子決勝はキムvsシャラポワ

2人合わせて合計113ポイントのうち、シャラポワが犯した凡ミスはわずか12、しかもヴィーナスにサービスブレイクを一度も許さなかった。ウィナーの数こそ11対22とヴィーナスが上回ったが、要所でシャラポワが決めた2回のブレイクが勝負の決め手であった。(中略)惜しくも敗れたヴィーナスは、試合後の会見で自らの敗因を疲労のせいと語り、勝利したシャラポワを称えるコメントをした。「何故だか分からないけど、途中で凄い疲労感があったのが敗因の1つ。彼女(シャラポワ)はずっとフェアプレーをしていたわ。私が多くミスをし過ぎてしまったのね。次はこうならないように頑張るわ。」

やはりミスをしないテニスが強いんですね。

そうそう、6-0、6-0で負けることを日本ではよく「串ダンゴ」と言いますが(ワタクシの周りだけかな…^^;)、世界ではダブルベーグルというみたいですね。初めて知りました(-_-メ)

☆ランキングには情報収集にお世話になってます♪
rank_002.gif

スポンサーサイト
コメント
このエントリーへのコメント
足立区民さん、こんばんは。トラバありがとうございました。トラバ返ししておきました。
キムは本当驚きのスコアでしたね~。シャラポワも万全そうだし、決勝楽しみです。
2005/04/01(金) 20:31:51 | URL | ブッチ [Edit]
こんばんは。
キムは強くなって戻ってきましたね。
ランキングも一気に20位以内に返り咲きとか??

決勝も楽しみですが、その先のグランドスラムも楽しみですねぇ~♪
2005/04/01(金) 21:36:30 | URL | 足立区民>ブッチ [Edit]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アメリーvsキム、シャラポワvsヴィーナスという注目カードが組まれたマイアミSFですが、キムとシャラポワがそれぞれ勝ち決勝に進出しました。この対戦は結構実現してほしかったと思った人多いんじゃないかな? まずヴィーナスvsシャラポワが行われたわけですが、わ.
2005/04/01(金) 20:27:14 | Curbside Prophet ~ブッチのReal Talk~
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
