足立区民のフロンターレ日記
フロンターレ大好き足立区民の雑感をつれづれと…。
【テニス】18連勝!!
決勝戦という舞台で戦うフェデラーはいつもにも増して、その強さを発揮するようです。
ナスダック100オープン決勝、新鋭ナダル相手に2セットダウンまで追い詰められる苦しい展開。3セット目はタイブレークまでもつれこみ、ここを7-5で奪い取ると、あとは疲れの出てきたと思われるナダルを一気に圧倒して、6-3、6-1でファイナル勝ちを収めました。
試合の経過などは以下のブログをご参照ください。

☆Rogi オタ ワールド! blog 決勝18連勝!!!!! -マイアミ
☆Tennis.info ナスダック100オープン<男子決勝特別編>
☆ミーハーテニス日記 ナダル健闘するもフェデラー優勝

ナダルは第3セットのタイブレークにおいて、5-3とリードしていたそうです。あと2ポイント。。想像するに、それまで無心で戦っていたナダルの頭の中には「優勝」の2文字がちらちらとしてしまったのではないでしょうか??最後まで諦めずに、そのスキをついたフェデラーの強さとしたたかさには頭が下がりますm(__)m

これでフェデラーの決勝戦における連勝記録はなんと18!!
群雄割拠の女子に比べ、男子は今年もフェデラーの独走となりそうですね。でも、今大会のナダルの奮闘や、全豪でのサフィンのようにさらに化けそうな選手はまだまだいます。より高い頂を目指してトッププロには頑張ってもらいたいものです(^o^)丿

☆ナスダック100オープンの詳しい情報はランキングで♪
rank_002.gif
コメント
このエントリーへのコメント
テニスって見ていても難しそうですよね。
2005/04/04(月) 15:42:01 | URL | ワシ [Edit]
試合に勝つとなると難しいと思いますが、ネット越しでラリーをする程度ならすぐにできるようになりますよ♪たぶん。。
2005/04/04(月) 21:22:30 | URL | 足立区民>ワシ [Edit]
足立区民様
ファイナル18連勝ですか!
Roger!!了解です!!
伊達はピート・サンプラスのファンだったので01’全英OPでフェデラーがサンプラスのウィンブルドン連勝を31で止めた時、ポスト サンプラスの予感を感じさせましたが…本当に無敵ですね★
プレースタイルも似ていて?オールラウンドプレーヤーで、てっきり伊達は自分がフェデラーのファンになると思ってましたが…今はヒューイットの粘りのテニスが好きですね…「Come on!」はいろいろ物議をカモし出してますが…
そうそう、さっき書き忘れました(ゴジラのところで…)。伊達の新サイトは携帯も同じURLでアクセスできますので、お暇な時に携帯からも覗いてみて下さい!
2005/04/05(火) 02:11:04 | URL | 伊達公彦 [Edit]
そういえば、フェデラーはウィンブルドンでサンプラスを破った時に初めて注目されましたよね。
サンプラスがこんな若者に負けるのかぁ。。と思ってあまり気にしていませんでしたが^^;

ワタクシはヒューイットよりもサフィンです。同い年ですから^^;

ケータイでも見てみま~す♪
2005/04/05(火) 08:53:54 | URL | 足立区民>伊達殿 [Edit]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
大いに盛り上がり、今後のツアーを占う意味でも非常に興味深い大会となったNASDA
2005/04/04(月) 11:08:37 | 丁稚のテニス雑記帳
朝起きた瞬間結果をチェックしました。フェデラーが2セットダウンという敗北寸前から這い上がり見事優勝。 ナダルはあと2ポイントで勝利、というところまでフェデラーを追い詰めました。しかしそこでナダルの頭に「優勝」という魔の二文字がちらついたのでしょう。そこから.
2005/04/04(月) 14:43:18 | Tennis.info
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
