足立区民のフロンターレ日記
フロンターレ大好き足立区民の雑感をつれづれと…。
【テニス】毎月5日は・・・
毎月5日は、テニスジャーナル・テニスクラシック・T.Tennisとテニス雑誌が3つ発売される日です。
この日は仕事を途中で抜け出して、立ち読みに行きます。
平日帰る頃には、どこの本屋も閉まってますし。。^_^;

立ち読みにも順番があって、まずT.Tennisを流し読み。
T.Tennisは技術ページがほとんどです。技術向上にはもってこいの雑誌だと思います。ですが、ワタクシは高校卒業以来買ったことがありません(-_-;)

ジャーナルかクラシックのどちらかを購入するわけですが、流し読みしてじっくり読みたいコラムがあるほうを購入します。今回はジャーナルにしました。

そういえば、ジャーナルのK島さんのコーナーに偉腹さんが今回も登場していました(^^)vジャーナルを買わないときでもK島さんのコーナーはじっくり読ませていただいております。直接はご存知ありませんが、偉腹さんのお友達ということで妙に親近感が沸くんですよね(^^♪

ところで、テニス雑誌に書いてある技術論が難しいと言われる方がいらっしゃると思いますが、技術において万人に当てはまる記事が存在するとは思えません。同じ連続写真が掲載されていても人によって言うことは違うんですもん。
なので、ワタクシは「今度試してみよう♪」と軽く読む程度でとどめています。

ワタクシにとって一番のテニス雑誌はやはりテニマガです。
昨年のニューバランスカップや、5年ほど前には、ニューバランスのテニスシューズの宣伝で掲載されたこともあります(^^)v
家には7年分くらいのテニマガがあります。グラフやヒンギスはまだまだ現役でした(笑)たまに大掃除すると、見入ってしまいます。

さて、長々書いてしまいました^_^;明日こそは走るぞぉぉぉ!!

☆ランキングは雑誌以上の情報量ですね♪
コメント
このエントリーへのコメント
ご紹介有り難うございました。TBさせてもらいましたぁ
2005/04/06(水) 17:30:42 | URL | 偉腹 [Edit]
いえいえ^_^;
機会がありましたら、K島さん紹介してください(^^)v
2005/04/07(木) 00:46:17 | URL | 足立区民>偉腹 [Edit]
こんにちわ、K島です。いつも拙い文章におつきあいいただきましてありがとうございます。専業でやっている「仕事」ではないのでいつまで続くやら、ですが、実際のテニスよりは(あくまで比較したらですが)才能ありそうなので、もう少し頑張ります。よろしくお願いします。
2005/04/07(木) 14:40:39 | URL | K島です [Edit]
こんばんは。はじめまして。
コメントをいただき嬉しい限りです。

いつかテニスコートでお会いできたらと思います♪
2005/04/08(金) 01:06:45 | URL | 足立区民>K島です [Edit]
おはようございます。
昨日4冊のテニス雑誌を買い捲り(買いすぎ^^;) この週末はお勉強。
たまには頭も使わねば。。。

『コーチはつらいよ』読ませて頂きました。
ドナドナはあちこちのレッスンに出てるんで、「私はどれ?」なんて当てはめてみたりして。。。
とにかく 面白かったですね~(^^)
う~~~ん、
Mr.ゴージャス。。。 どんなコーチなんだろ??
ま、庶民のドナドナには 関係ないが・・・・・
2005/04/09(土) 10:49:57 | URL | ドナドナ [Edit]
返信遅くてスミマセンでした。

雑誌からいい情報得られましたか??

Mr.ゴージャス、凄いコーチですよね。
コーチで2000万。。考えられない^_^;

テニスコーチは、技術+人柄。よっぽど人柄が素晴らしい人なのかもしれませんね。
2005/04/10(日) 21:08:53 | URL | 足立区民>ドナドナ [Edit]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
◆以下しのりんブログ記事との自己満足的やり取りです(*^。^*)>やりました!!!≫やった!!!>1回戦、ワシントンに7-5,4-6,6-4で勝ちました。≫すごい接戦!!!>簡単には勝てなかったんですが、この暑い中2時間半の試合。この勝利が大きいです。≫そうそ
2005/04/06(水) 04:39:54 | blog de grow2 by 伊達公彦
昨日発売でしたね。足立区民さんにコメントもらうまで忘れていて慌てて買いました(^
2005/04/06(水) 17:30:23 | いはらblog
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
