足立区民のフロンターレ日記
フロンターレ大好き足立区民の雑感をつれづれと…。
【テニス】浅越、杉山ともに2回戦突破!!
携帯から投稿したのが反映されていない。。。おかしいなぁ。。

ナスダック100オープンが終わり、フレンチオープンに向けてのクレーコートシーズンが始まっています。
女子はアメリカ・アメリアアイランドでボシュロムチャンピオンシップが、男子はスペイン・バレンシアでOPEN DE TENIS COMUNIDAD VALENCIANA(読めない。。。^^;)が行われています。女子はフレンチのアンツーカーのレッドクレーではなく、グリーンクレーのコートのようです。何が違うのかな。。

関連記事はこちらから…
☆しのぶの奮闘記 アメリアアイランドより
☆blog de grow2 しのリンベンジ!!!宿敵レイモンドをストレートで撃破√° 
☆丁稚のテニス雑記帳 杉山愛、3回戦へ ... ボシュロム・チャンピオンシップ
☆Curbside Prophet ~ブッチのReal Talk~ 女子はグリーンクレーから
☆すぽ~つ@魂 杉山愛、浅越しのぶ 1回戦突破。 【Bausch & Lomb Championships】

浅越の2回戦の相手はこれまで3戦3敗のリサ・レイモンド。女子には珍しいサーブ&ボレーヤーの選手。浅越は4度目の対戦にして、初めて勝つことができました。ご本人も、
積極的に自分のプレーをやり切れたところが良かったと思います。
なにより、4-5で相手のサービスをブレイクできて、その後の自分のサービスゲームを取れたところは自分で言うのもなんですがメンタル面が成長したな~と思いました。
と書いているとおり、相性の悪かった相手に対して勝てたことが自信につながってるようです。
次の相手はミスキナとのこと。東レでディメンティエワをあっさり退けている彼女でしたら、ミスキナ相手に臆することはないでしょう。頑張って欲しいものです。

杉山も年初のスランプから段々と調子が上がってきているようです。この大会の結果如何では日本女子No.1の座を譲り渡すことになるかもしれませんが、焦らず自分のテニスを取り戻して欲しいですね☆

☆プロテニス情報はランキングで収集させていただいています♪
rank_002.gif
コメント
このエントリーへのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
女子はアメリカのグリーンクレー大会が2大会続くのが恒例となっていますが、この2大会って前哨戦の前哨戦って意味合い強いですよね。グリーンクレーとレッドクレーでは球足の速さが違うみたいですし、グリーンクレーって転んだら痛そうだし・・・(関係ないけど)。 でも、
2005/04/08(金) 23:58:46 | Curbside Prophet ~ブッチのReal Talk~
◆ボシュロムチャンピオンシップ3回戦V. Razzano (FRA) VS A. Sugiyama (JPN) 64 67(3) 75 昨日サスペンデッドとなり再開された、杉山選手の3回戦…伊達がLive Scoreを見た時…第3セットは5-2で杉山選手リードでした…それが…その後、5ゲーム連取されて…彼女の身に
2005/04/09(土) 00:39:01 | blog de grow2 by 伊達公彦
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
