足立区民のフロンターレ日記
フロンターレ大好き足立区民の雑感をつれづれと…。
【雑感】ケータイについて
これを読まれた皆さんはどこの通信会社のケータイを使われていますか??ワタクシはJ-phone時代からボーダフォン一筋です。1998年に契約しましたから、今年で8年目に突入します。
そのボーダフォンの契約数が大幅に落ち込んでいるそうです。。

☆livedoor NEWS ボーダフォン大幅落ち込み 04年度、携帯純増数で

周りを見ると、学生時代の仲間はボーダフォンが多いです。でも、S長やIさんなど年上の友人はみ~んなDocomoです。
今の会社の前身、J-phoneは写メールを一番最初に開始しました。そのときがVodafoneのピークでしたね。すぐに他社に追随され、Vodafoneに買収されてからは、目新しいものも出せずに、使用料は上がるし、割引サービスは分かりにくいの3重苦。。。新規に契約しようとして、Docomoやauと比べると高いんでしょうかね??

ワタクシは長期割引などがあるので、月々の使用料が1万を超えることはまずありません^^;

会社にいることがほとんどなので、着信音って必要ないんですよね。だから着うたも滅多に落としません。使用は専らメールばかり。
電話はあまりかかってこないし、こちらからかけもしません^^;
過去20件の発信履歴を見ると、2月13日ってのがあります(・・;)

あまり使わないからといって、ケータイが必要ないかと言われると、絶対に必要ですね。写真はキレイに残せるし、電車の中の暇つぶしにも使えるし。。
20050407205900.jpg
メールを多用するので、携帯キーボードがあったらどれだけ便利か。。
画像はこんな感じ。
ちょっと大きくて使いづらそう。。電子辞書くらいなものにならないですかね??難しいものですね(・・;)

☆ゼロからやり直して頭打ちといった感じです。。
コメント
このエントリーへのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
我が家は5人家族。一番下の息子が最後だが、全員がケータイを持つようになって3年になる。我が家に関しては新規需要が見込めないようにう、ケータイキャリア各社とも、もはや大幅増は見込めない成熟時代を迎えている。ケータイの純増をまとめた統計によると、昨年4月から今年
2005/04/07(木) 22:24:14 | かきなぐりプレス
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
