足立区民のフロンターレ日記
フロンターレ大好き足立区民の雑感をつれづれと…。
【ゴルフ】さくら念願の初優勝!!
藍チャンのライバル、未完の大器・横峯さくらチャンがとうとう優勝しましたね☆ブログを始めた当初から注目していた甲斐がありました♪

☆横峯さくらBlog 初優勝!!!

☆livedoor SPORTS さくら優勝 19年間で一番嬉しい試合
☆うってぃんはうす 横峯さくらツアー初優勝!!
☆スポルト・ステラ 横峯さくら,満開19歳(スポーツ新聞風)
☆▼総長のBLOG powered by 湘南(爆)テニス族 祝!横峯さくら de 初優勝

ワタクシは中山競馬場にいたために、結果を友人のメールで知りましたが、勝ち方がまた劇的だったんですね。
この日首位でスタートした横峯だったが、やはり初優勝のプレッシャーは大きい。イーブンで迎えた16番、首位タイに自分の名前が記されたスコアボードが目に入る。優勝は意識しなかったというが、直後のグリーンエッジからのアプローチをトップして、ピンを6mもオーバーし、返しのパットも外してボギーとしてしまう。この時点で首位と1打差の2位に後退。だが、続く17番ですぐにバーディを奪い、歓喜の18番に繋いだ。

この日の優勝は藍チャンの史上最年少記録に次ぐ、史上2番目の最年少記録。先週の悔しい思いを、翌週に見事に活かす事ができたさくらチャン。今後さらに一層の活躍が期待できそうですね!!次はパパの力なしでの優勝だ!!

☆ランキングはいろいろな情報がありますね♪
コメント
このエントリーへのコメント
このパパ、精神的支え?
精神面が弱い選手なら相当なプレッシャーですよね。

シャラポワ・パパ、横峯パパ、さらには杉山ママ(ちょっと違うか(^^))。
たしか、ヒューイットはママでしたっけ?

スポーツ界の星一徹花盛り。
2005/04/18(月) 00:17:10 | URL | TickTack [Edit]
おはようございます。
パパとの関係はどうなんでしょうね。
でも、的確なアドバイスを送っていたのは事実だと思います。

しかし、夜中のTBSに二人が出てましたが、さくらパパの態度は腹立ちましたねぇ。。

プレイをしたさくらチャンを差し置いて、「自分がいたから優勝できた」みたいな態度を取るし。。
2005/04/18(月) 08:57:01 | URL | 足立区民>Tick Tack [Edit]
こんばんわ。
TBありがとうございます。
横峯さくらがついにツアー初優勝を果たしましたね。17番のバーディパットは見事でした。
これからも、よろしくお願いします。
2005/04/18(月) 20:41:11 | URL | ray380 [Edit]
こんばんわ。
リンクありがとうございます。

ついに、ついにやってくれましたね。
一緒に応援してきた甲斐がありましたね。
そして、ほんとの親離れもできました。
これからがさくらちゃんの本当の実力を試すときです。
これからももちろん注目ですね。
2005/04/18(月) 23:33:49 | URL | うってぃん [Edit]
こんばんは。コメントありがとうございます。

17番のバーディーは見事だったんですね♪今週のフジサンケイクラシックも期待ですね☆
2005/04/18(月) 23:57:37 | URL | 足立区民>ray380 [Edit]
うってぃんさん、こんばんは☆
ホント優勝は嬉しかったですね~♪
次はパパの力なしで勝って欲しいものですね!!
2005/04/19(火) 00:00:11 | URL | 足立区民>うってぃん [Edit]
さくら 満開の時期に
良いタイミングで優勝でしたね~

史上2番目の最年少記録
>>なのですね~
実力も伴ってきましたね^^@

さくらパパは
子離れいつするのでしょう???
2005/04/19(火) 00:03:50 | URL | とうみ [Edit]
お邪魔しますo(^-^)o何だかんだ言ってもさくらはあの父がいたから勝てたんだと思うネ!
ゴルフは自分一人の戦いだけど唯一キャディは味方であるのだからその力は精神的支えとして大きな存在なのよ!!横峯親子、世間では面白おかしく取り沙汰されるけど破天荒ぶりを究極まで突き詰め、一勝したから辞めるのでなく賞金女王とるまでくらいの気持ちでやってほしいね。ゴルフは一勝目より二勝目の方が勝つの大変なんだよ。でもまだ若いから勢いでガンガン行って欲しいね!!と思うとやはりさくらの力を引き出せるのは父なのかなぁ。ますます女子ゴルフ界が熱く盛り上がりそうだね~☆彡
2005/04/19(火) 00:21:14 | URL | [Edit]
実は昨日はあまりよく見れませんでした…でめったに買わないスポーツ新聞を買ったのですが…女子プロゴルフの盛り上がり振りがほんと、よーくわかりますねぇーーー
伊達は藍ちゃんフリークですが…二人とも切磋琢磨してますます盛上げて欲しいものです★
2005/04/19(火) 02:23:45 | URL | 伊達公彦 [Edit]
おはようございます♪
1週間遅れのさくら満開といったところですね。
さくらパパは、今後はさくらではなく、姉を鍛えていくそうですよ。ホントかどうか分かりませんけどね^^;
2005/04/19(火) 08:50:27 | URL | 足立区民>とうみ [Edit]
ちゃんと投稿できてましたから!!

>一勝目より二勝目の方が勝つの大変
なるほどねぇ。1回は運や奇跡で勝つことができても、2回、3回となるとホントの実力がないと難しいですものねぇ。。

これからも情報提供よろしくお願いしますね☆
2005/04/19(火) 08:52:57 | URL | 足立区民>名無しの権兵衛さん(笑) [Edit]
>女子プロゴルフの盛り上がり振りがほんと、よーくわかりますねぇ

いまや1面を飾りますもんね。
視聴率も昼間なのに10%超え。。
これをきっかけにゴルフを始める子供が増えるといいですよね☆
2005/04/19(火) 09:01:51 | URL | 足立区民>伊達殿 [Edit]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
さくら,満開19歳(スポーツ新聞風) 横峯さくらがツアー初優勝。 ライフカードレ
2005/04/18(月) 00:10:44 | スポルト・ステラ (Sport Stella)
【女子ゴルフ・ライフカードレディース】最終日(17日、熊本空港CC、6423ヤ...
2005/04/18(月) 01:00:50 | [e]えけけ-面白ねたオンラインマガジン
「さくら … の初めて♪」が … やっと!やっとこさ!来たね♪ … ヽ(TДT)ノぶわわッ たくさんの御支援、御声援をありがとうございました!みなさんの応援のおかげで優勝することができました(^O^)18番はすごく緊張したけど、パットに自信がついたのでなんとか優勝するこ.
2005/04/18(月) 01:10:08 | ▼総長のBLOG powered by 湘南(爆)テニス族
横峯さくら、ついについにツアー初優勝!おめでとうごじゃりまする~。 夕方テレビを
2005/04/18(月) 01:19:31 | はぐれ雲
横峰さくら遂に初優勝 ライフカード女子ゴルフ 16番のアプローチミスで終わったかとオモタ 17番、18番連続バーディで通算-1で見事初優勝!! 特に17番のパットは素晴らしかった。 本当におめでとう!!!!!! 横峯がツアー初優勝=ライフカード女子ゴルフ .
2005/04/18(月) 13:20:32 | これがわたしの生きるみち!
ついに、ついにやってくれました! ライフカードレディース、横峯さくらが1アンダー
2005/04/18(月) 23:35:22 | うってぃんはうす
◆ライフカード・レディース最終日横峯さくらが、4アンダー、3ボギーの71、通算1アンダーの215で、涙の初優勝ーーーーーーー!16番のボギーにより2位に後退先にホールアウトしたジュリー呂に首位を明け渡したが…圧巻はこから…17番でバーディーとし、首位に並び、続く18
2005/04/19(火) 01:59:56 | blog de grow2 by 伊達公彦
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
