足立区民のフロンターレ日記
フロンターレ大好き足立区民の雑感をつれづれと…。
スポンサーサイト
【雑感】網膜剥離??
網膜剥離といえば、ボクサーがよくなる目の病気としてご存知の方も多いと思います。しかし、近視の方も要注意^_^;
視界に泡や黒い点が見え始めたら、眼科に行くことをオススメします。。

なぜこんなことを書くかと言うと、ワタクシ自身にその傾向が見られると眼科で言われてしまったからです(;_;)正直ショックでしたねぇ~。幸運にも見つかったのが早かったので、そこまで進行してはいないんです。で、治療にいくらかかるかと聞いたら「3万円」(+o+)痛い出費です。。レーザーではがれかかっているところをくっつけるらしいんですけどね。

テニスやっているときも、ラリーが長く続いてまばたきができなとボールが見えなくなったり、距離感がつかめなかったりしましたけど、まさかそんな状況だったとは。。

ふぅ。。GW前にホントに痛い・・。

☆ランキングで調べてみました^_^;
スポンサーサイト
コメント
このエントリーへのコメント
一般人には無縁の病気だと思ってましたが…怖いですね…
早期発見何よりです!
完治して、コートで存分に本領発揮して下さい!!!√°
2005/04/19(火) 02:26:06 | URL | 伊達公彦 [Edit]
おはようございます。
ショックだったでしょうけれど、
早く発見できて良かったですね。
3万円くらいなんです!
(ドナドナなんて スピード違反でいったいいくら使ってきたか><)
体あってのテニスですから。。。
早く直して、またコートで活躍して下さいね☆
2005/04/19(火) 05:51:36 | URL | ドナドナ [Edit]
励ましありがとうございます!!
体のどこにでも違和感を覚えたら、病院に行ったほうがいいと思いました。。

2005/04/19(火) 09:03:54 | URL | 足立区民>伊達殿 [Edit]
コメント+励ましありがとうございます。
そうですね、一生使う目が3万で治るのなら早く治療したほうがいいですものね☆

スピード違反の罰金はホント痛いですよねぇ。。経験者は語るでした^^;
2005/04/19(火) 09:06:27 | URL | 足立区民>ドナドナ [Edit]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
