足立区民のフロンターレ日記
フロンターレ大好き足立区民の雑感をつれづれと…。
【テニス】フェドカップ結果。
昨日、一昨日と行われていたフェドカップグループⅡvsチェコ。
ニッポンは2勝1敗としながらも、2連敗を喫し敗れてしまいました。。

☆Fed Cup 公式ページ(英語) 日本vsチェコ
☆livedoor SPORTS フェド杯チェコ戦の対戦カードが決定
☆livedoor SPORTS 森上が白星 中村は破れ1勝1敗/フェド杯

結果は以下のとおりです。
シングルス第1試合:森上亜希子 6-3 7-6(7) イベタ・ベネソバ
シングルス第2試合:中村藍子  3-6 1-6 ニコル・バイディソバ
シングルス第3試合:森上亜希子 6-3 6-2 ニコル・バイディソバ
シングルス第4試合:藤原里華  0-6 3-6 イベタ・ベネソバ
ダブルス:森上亜希子/小畑沙織 6-4 3-6 0-6 イベタ・ベネソバ/クベタ・ペシュケ

今大会のヒロインは、最後のダブルスでは惜しくも敗れてしまった森上亜希子。バイディソバは16歳を迎えたばかりとはいえ、シャラポワに次ぐ、次世代のホープと言われる選手。ランキング的にも格上にもかかわらず、あっさりと退けてしまいました(^o^)丿
でも、やっぱり最後のダブルスで敗れてしまったことで、強く責任を感じてしまっちゃうんでしょうかねぇ??
浅越、杉山の2枚看板を抜いたニッポンでは、世界と戦うにはまだ足りないということでしょうか…。

不田、森田といった次世代の若手の急成長が必要なんでしょうねぇ。。
残念!!

ちなみに「フェドカップ」でググルとこんな結果に…。
なんとも公式ページより上に来てしまうとは。。^^;

☆フェドカップ情報はランキングで♪
コメント
このエントリーへのコメント
こちらもアッコ!
孤軍奮闘でしたね!
先日しのりんを下したバィディソバを圧倒!
最後のダブルスも1セットを取って、もう一息でしたが…でもアッコはよく頑張った♪ますます一皮向けて進化していって欲しいです!
2005/04/25(月) 22:41:19 | URL | 伊達公彦 [Edit]
あら、テンプレートが元に戻っている…。

日本チーム、残念でしたね~。勝てそうだったんですが…やはり勝負は最後まで分からないものですね。でも、この悔しい敗戦を次に生かして欲しいです。
今度はぜひTBさせていただきます♪

あ、そうだ、誕生日おめでとうございます!こないだ記事みてコメントしようと思ったんですけど、忙しさについ…というわけでこの場をお借りして。足立区民さんにとって素晴らしい1年でありますように!今後ともよろしくお願いします。
2005/04/25(月) 23:26:27 | URL | さっち [Edit]
一人で3勝した浅越はやっぱり凄いんだなぁと思いました。

森上もツアーでなかなか結果が出ませんが、これを機に爆発して欲しいですね!!
2005/04/26(火) 00:22:43 | URL | 足立区民>伊達殿 [Edit]
コメントありがとうございます☆
テンプレート、いろいろ不具合があるようで、原因探索中です^_^;

26歳、いろいろな方からコメントをいただき嬉しい限りです♪頑張ります~☆
2005/04/26(火) 00:25:12 | URL | 足立区民>さっち [Edit]
はじめまして!
TBありがとうございます♪
フェドカップ、惜しかったですね。とても悔しいです。
でも、こういう思いをしながらも応援続けるわけで、やっぱりテニスはおもしろいです(笑)。
もうすぐ全仏ですね。また彼女たちの活躍を楽しみにしています(^^)v。
2005/04/26(火) 00:30:14 | URL | Cou [Edit]
はじめまして☆こんばんは。
フェドカップ、あと1セット。。
悔しいですよねぇ~。

レベルがますます上がっている女子テニス界において、日本女子がどれだけ頑張ってくれるか楽しみですね♪
2005/04/26(火) 00:33:12 | URL | 足立区民>Cou [Edit]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ぅぅぅ、フェドカップのチェコ戦、映像見られないから公式サイトのライブスコア追いな
2005/04/26(火) 00:22:59 | Me gusta deporte!
デビスカッププレーオフ「日本対タイ」 7月15日(金)~17日(日) 大阪なみは
2005/06/16(木) 12:53:03 | いはらblog
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
