足立区民のフロンターレ日記
フロンターレ大好き足立区民の雑感をつれづれと…。
スポンサーサイト
【雑感】脱線事故
事故発生から2日経ちましたが、被害は時間とともに大きくなっていますね…(>_<)
事故に遭われ亡くなった方々のご冥福をこの場を借りてお祈りいたしますm(__)m
事故の原因は速度違反と警察や専門家は指摘していますが、JR西日本はマンションの手前にあった粉砕痕があったとして「置き石」の可能性を示唆していますね。
2~3分おきに電車が走っているところに、命懸けでそんなことする人がいるのでしょうか??
オーバーランに関しても発表は80Mだったのに、実際はその5倍の400Mというではないですか!?
あくまで身内を庇うJR西日本の体質はなんともならないんでしょうかね…(>_<)
これではあまりにも被害者が可哀相です…。

今日はお客様先で作業のため、更新など一切できません…息抜きできない状況は耐えられるかなぁ。
たばこ吸える人は、一服と称して自由に息抜きできますけど、吸わない人は休むことすら許されないって理不尽だなぁと常日頃思いますf^_^;
かといってたばこを吸う気には全くならないですけどね。。

☆ランキング応援お願いします♪♪
スポンサーサイト
コメント
このエントリーへのコメント
おはようございます。本当に痛ましい事故…亡くなられた方々のご冥福とけがをされた方々へのお見舞いを申し上げます…
ニュースでもありましたが、関西はJRと私鉄が平行して競合している所が多く、パターンとして、私鉄の方が料金割安、JRはスピードと本数で勝負といった感じ?事故車両が目指していた尼崎駅…南北の福知山線と東西の東海道線の結節点…毎日通勤で通りますが朝等は引っ切りなしに電車が往来…過密ダイヤを守ろうとすると(自分の遅れ→他に波及)運転士には相当プレッシャーがかかる事でしょう…乗る者に便利になるのはいいんだけど…
2005/04/28(木) 07:53:03 | URL | 伊達公彦 [Edit]
死者はとうとう100名を超えてしまいましたね…。
いろいろと管理体制なども問題があったようですね(>_<)
少しの遅れが後続に多大な迷惑をかけてしまうことにプレッシャーや責任を感じ、それを隠そうとしたことによる人災ですよね…。
二度とこのような事故は起きて欲しくないですね。
2005/04/28(木) 13:15:11 | URL | 足立区民>伊達殿 [Edit]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
