足立区民のフロンターレ日記
フロンターレ大好き足立区民の雑感をつれづれと…。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【テニス】いいイメージで!!
東京は今日もいい天気です☆
久々に強豪サークルの練習に参加してきます!(^^)!
ほとんどの方が年上なので、気をつけるところを注意すれば、甘えられるいい環境です。

さて、今日の目標はタイトルどおり、いいイメージでテニスをすること。そのために昨日、フェデラーの試合をじっくり見ました!!

良いイメージを持つと、無意識にそのイメージに近づくようにカラダは動いてくれると本で読みました。逆に悪いイメージを持っているとそのように動くそうですね。
ダブルフォルトが多いのは、それを意識してしまうからなんでしょうねぇ。サーブの調子がいいときには、ダブルフォルトなんて意識することなく振り抜けましたし^_^;

あくまで練習だから、ミスを気にすることなく楽しんでこようと思います。あさって試合だし、嫌なイメージが残ったままになるのはまずいですしね^_^;

☆ランキングはこちらから!!
スポンサーサイト
コメント
このエントリーへのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。