足立区民のフロンターレ日記
フロンターレ大好き足立区民の雑感をつれづれと…。
【テニス】惨敗・・・。
CIMG1451s.jpg

結局ベスト16で終わりました。。
会場までアップを兼ねて自転車で行ったのに、会場着いてもカラダが重いので、実力は出し切れないと思っていましたが。。

それでも1回は相手のミスに助けられ、勝つことができました。サーブもダブルフォルト1回だけだったし・・・。
でも、2回戦はひどかった(;_;)
またまた相手に負けたと言うより、自分に負けた試合になりました。ストロークは暴発、スマッシュはアウト、サーブはダブルフォルト連発・・・自分では何も考えずに淡々と進めていて、スコアもミスも全く気にしてなかったのですが、1-1の30-0から立て続けに12ポイント連続で取られてしまい、いつの間にか1-4。
そこでようやく状況に気付いて、ボールを入れるだけのショットに徹するも時すでに遅し。。
そこからはお互いにブレイクし合って、結局3-6の敗戦。。
ワタクシは1度もキープすることができませんでした。

良かった点は、イライラしたところを見せずにプレーできたことでしょうか。半ば自分自身に諦めが入っていたからでしょうけど^_^;

あさっての県大会もこれじゃダメでしょう。
でも、ただ負けに行くのもバカらしいので、一生懸命足を動かして、一球でも多くボールを拾ってやろうと思います。

しかし、サーブは・・・いろいろ試すんですけど、どうもうまくいきません。。

ベスト8まで勝ち上がったみ○ちーさんはどうだったのかな??

写真は隣の球場でやっていた少年野球教室。
大沢親分初め、中西太や江夏なんかがいました。

☆ランキング応援お願いします!!
コメント
このエントリーへのコメント
希望を捨てずに明日へ未来へ
まずは、ページデザインの変更いいですね!春~初夏にかけて季節的にピッタリのピンクとグリーンのデザイン!
当方もまた乗り換えたくなってしまいます!
さて、テニスはベスト16…新潟からの日帰りの疲れもあったのでしょうか?良かった点を次回にも活かして頑張って下さい!!
写真、江夏、黒江はわかりますね!
2005/05/05(木) 19:26:23 | URL | 伊達公彦 [Edit]
今日はお疲れっス!
私はQFで高速ストローカーに2-6で負けました。
最初キープした後、ゲームポイントを取りきれずにズルズルと…
でも1-5のマッポで相手のスマッシュをバックハンドのカウンターで
切り返して最後っぺだけはカマしてきました。

足立区民さんは、ちょっと実力出し切れなくて残念だったね。。
でも、確かに見ててイライラしてるようには感じられなかったよ。
相手に弱みを見せなかったのは良かったんじゃないかなー。
ゲームを取られ始めたとき、なんかトントンといっちゃってた感じなので、
少し間をおきながらの方がよいのかなーと外野としては思いました。

今日はいい勉強したと思っとくことにして、県大は頑張って!
ていうか、8日のダブルスは我々も出るよっ♪また会場で会いましょう。
2005/05/05(木) 20:34:30 | URL | ○っちー [Edit]
こんばんは。
これもFC2ユーザーの方が作ってくださったのを使用させていただいております。

もう少しテンプレート修正しないとなんですけどね^_^;

テニスは調子が上がってくるのを待ちます(+o+)
2005/05/05(木) 21:11:48 | URL | 足立区民>伊達殿 [Edit]
こんばんは。
そうですか~あの人は別格ですね。県大会に出ても優勝争いするんじゃないんですかね??

外から見るのと実際にやるのはホント違うなぁといろいろな人の試合を見て感じました。

まぁ、全部の試合で結果を出そうとするのは贅沢なので、また調子が上がってきたときに勝てればいいかなぁと思います☆

それではまた日曜日に!!
2005/05/05(木) 21:19:35 | URL | 足立区民>みっ○ー殿 [Edit]
お疲れさまでした
昨日はお疲れ様でした。調子出なかったですか?まあ、そういう日もあるので、次回頑張ってください。
そうそう、たまにはP王国の練習にも顔出してね!エントリーのときに頼みやすくなるから(^^;)
2005/05/06(金) 19:22:12 | URL | 偉腹@県大欠場(ToT) [Edit]
お疲れ様です。
いろいろと骨を折ってくださったのに、まぁひどい有様でした。。。
足の状態は良くなりませんでしたか。。
P王国のほうにも顔を出すようにします^_^;
2005/05/06(金) 23:37:18 | URL | 足立区民>偉腹 [Edit]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
◆サロンパスワールドレディスゴルフトーナメント初日藍 初日はオレンジでチャレンジ!イーブンパーの 22位スタート☆順位 選手名 通算 合計 1  大山志保 -5 67 2  片山真里 -4 68 ≫片山晋呉の妹 3  K.ウェブ -3 69 4  塩田亜飛美 -2 70 ≫塩田
2005/05/05(木) 23:25:19 | blog de grow2 by 伊達公彦
葛飾スポーツセンターに江夏豊や大沢親分が来ていました。 自分の試合は緒戦ダンゴ
2005/05/06(金) 19:18:24 | いはらblog
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
