足立区民のフロンターレ日記
フロンターレ大好き足立区民の雑感をつれづれと…。
スポンサーサイト
【テニス】ベスト4
今日は千葉までミックスの試合に行ってきました。
結果はベスト4。相手の男性は師匠とともにadidas cup優勝や日本リーグのメンバーとして戦っている方でしたが、女性のほうは自分のペアと比べると劣っているように思えたので、試合中には勝てる手応えがありました。
しかし、結果は4-6で負け。男性のプレーにこちらがやられてしまいました…(>_<)
強い人はポイントの取り方がうまいなぁとつくづく思いました。
ポイントが欲しいところで積極的にポーチに出てくる。そこを取れなかったこちらは男性に対する嫌なイメージが残り、男性に打たせまいとして厳しいコースを狙ってミス…。
ワタクシはミスを恐れてしまい、攻撃的な動きができませんでした(>_<)
男性対決に完敗で、ペアに申し訳ない気持ちで一杯です…。
でも、自分のプレーに関しては光明が見えたと思っています。
相手のマッチポイントでも「強気、強気」とペアを励まし続けることができたし、サーブもダブルフォルトでゲームをあげてしまうなんてことがなくなりましたo(^-^)o
負けた結果をいかに次に繋げられるかが重要かなぁと改めて思いますf^_^;
ロブ処理やポイントの取り方などがまだまだなので、もっと強くなれるはず(^O^)/
目指すは来年のマスターズ(^^ゞ

☆ランキング共々、応援お願いします♪
スポンサーサイト
コメント
このエントリーへのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
